婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

あなたにとって本当に相性の良い縁結びの神社はどこ?

あなたにとって本当に相性の良い縁結びの神社はどこ?

公開: / 更新:

新年を迎え、初詣に行かれたという方も
たくさんいらっしゃることと思います^^

 

ところで、みなさんがお参りされた神社には
どのような神様がお祀りされていらっしゃいますでしょうか?

「そう聞かれてみると、確かに何の神様なのかはわからないなぁ」

きっとそんな方も多いのではないかと思います。

 

実は、みなさんが自分に興味を持ってもらえると嬉しいように、
神様も自分のことをちゃんと知ってもらえると嬉しいんですよ^^

 

今回は、あなたに寄り添ってくださる
特に繋がりを持っておくとよい神様について
お話をしたいと思います。

1. そもそも繋がりの強い神様ってなに?

「繋がりの強い神様」

と聞いてピンと来る方のほうが
少ないのではないかと思います。

 

日本の神様は「八百万の神々」という言葉があるように
本当にたくさんの神様がいらっしゃるんですね。

 

それこそ、古事記という書物に出てくる神様もあれば
生きていた人が神様になったり、
自然そのものが神様だったりと、
本当にいろんな神様がいらっしゃいます。

 

その中でも特に大切にするといいとされているのが

・氏神様(ご先祖が大切にしてきた神様)
・土地神様(今住んでいる土地を守っている神様)
・産土神様(うぶすながみ。7歳までに強く繋がりのあった神様)

の三柱の神様なんです。

 

そしてその他にも、
あなたを応援してくださる神様はたくさんいらっしゃいます。

 

それは、

今あなたが悩んでいることと同じようなお悩みを抱え
そして乗り越えてきた神様です。

 

筆者が昔、恋愛に苦労して恋愛について学んだからこそ
今こうして婚活ブログを書いているように、

神様も自分と同じような悩みを抱えている人に対して

「寄り添ってあげたい」「守ってあげたい!」

という気持ちが強くなるんです^^

 

つまり、どういうことかというと

あなたが抱えている恋愛のお悩みによって
繋がりの強い神様は異なる

ということになります。

2. 大切なのは、自分が大切にしている価値観を見つめ直すこと

では神様は一体どんな恋愛をされてきたのか?

気になりますよね^^

今後少しずつ更新していきますので
お楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

この記事を読んでくださっているあなたに
改めて考えていただきたいのは

「自分が恋愛において大切にしている価値観」や
「これまでのうまくいかなかった恋愛の傾向」についてです。

 

自分にとって、
どの縁結び神社が相性がいいのか?

気になるところではあると思うのですが、

それも自分の恋愛を見つめ直すからこそ
明確に見えてくるものなのです。

3. 価値観を見つめ直すからこそ、行動できる

仕事がうまくいかなければ
対策を考え、そして新たに行動するように

それは恋愛も同じです。

 

「ありのままを受け入れてほしい」

 

その気持ちは人間であれば
誰しもが持っている感情ではありますが、

本当に好きだと思える人と結ばれるには
しっかりを自分磨きをしなくてはいけませんし、

自分自身もありのままの相手を受け入れる
余裕がなくてはなりません。

 

特に婚活市場では
自分自身は商品と一緒。

お店に並んでいる商品だって
消費者が魅力を感じないと
売れませんよね。

ちょっと厳しいかもしれませんが、
婚活市場でも同じことが言えるんです。

結婚を望み、婚活市場に出ているのであれば
あなたも商品です。

つまり、自分磨きをしなくてはなりません。

4. じゃあどうやって自分磨きをすればいい?

そこでまずは、

「自分が恋愛において大切にしている価値観」
を見つめ直していきましょう^^

 

そうすることによって、
どのように自分磨きをすればいいのかが
明確になるからです。

 

明確になるからこそ、
具体的に自分がどのような行動を起こせばいいのかが
わかるようになっていきます^^

 

神社にお祀りされている神様は
どんな恋愛をされ、時には乗り越えてきたのか…

 

たくさんご紹介していきたいと思いますので
楽しみにお待ちください。

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】男子が「他の男に渡したくない……」と夢中になる女子の特徴とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】「もっと知りたい……♡」が増す! 気になる彼を絶対に落とす鉄板モテテクとは?

  • 婚活ブログ

    【婚活】会えない今こそ! 会わずに距離を劇的に縮めて本命になるコツ

  • 彼女が寂しいと言う理由|放置すると起こることや対処の仕方を詳しく解説!
    婚活ブログ

    【アラフォー婚活女子注目】音信不通の辛さを軽くする方法と男女の”連絡”の捉え方の違いとは?

  • 婚活ブログ

    【2021年の婚活必勝法3選!】婚活戦士よ、今ある武器でまずは戦え!