婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【本人不在の婚活?!】親婚活のメリット・デメリット考察♡

【本人不在の婚活?!】親婚活のメリット・デメリット考察♡

公開: / 更新:

コンシェルジュのような旦那さんに愛され♡

 

私のままで全部手に入れる❤︎

 

「来世で幸せになれたらいいな…」と思ってた私でも

周りが驚くほど愛されて結婚できた♪

プリンセス・ライフスタイル♡

 

 

1. 母も私の婚活に参加w

婚活が難航していた頃。。

 

母が

「親同士がお見合いみたいに先に会う、

親婚活参加して来ようか?」

 

と言ってくれました。

 

 

 

ナニ、親婚活ってw??!

 

私の婚活も、とうとうお母さんに苦労かけさせてしまうのか、、

とちょっと悲しくなりましたが、

 

藁をも掴む思い。

 

「よろしく頼むね!」とエールで見送り♡

 

 

親婚活は、ほぼ親だけの参加で

(本人も来てた方も)

親同士双方が了承すれば、本人に相手の写真などを後から見せて

お見合いをするようなシステムでした。

 

【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡02

 

2. 本人不在の婚活??!

参加費はおよそ1万円くらいとの事♡

ちょっと高め・・お母さんありがとう涙。

 

 

帰ってきてから話を聞くと、

男性  35~40歳くらい

女性 35歳前くらい

が多く

 

男性は高学歴の方も多いよう。結構早稲田の方も。

 

 

しかし中には横顔や下向きで顔をぼかしてる、

真っ赤なポロシャツ、

庭で撮ってる写真の人もいたと言ってました。

 

 

「やっぱり顔が真正面でスーツ着てる人が良かったわ」

 

と母。

たしかに本人がいなくて写真しかない婚活なのに、

横顔だと顔全体が想像出来ないし、

親の集まりなのでちゃんとしたスーツの写真が良いよね…と思いました。

 

 

また女性は、顔が可愛いのにキャリアウーマンで仕事好きで辞めたくない方が

い印象との事。親はそろそろ結婚して欲しいから参加した人が多いみたいで

 

仕事辞めたかった私からすると、

「そんな女性もいるんだ!すごいな」と思ってました笑

 

 

男性も親がそろそろ結婚して欲しい…みたいな人が多く、

特にママが「うちの子にはこんな子じゃなきゃダメよ!」みたいな

理想のある人が多いよう。家柄も良いので。

 

 

恋愛して後から親と会って…という流れが普通ですが、

 

親同士が先に会って、後から本人

 

なのでどんなご両親なのか先に分かるというのも嫁姑問題回避につながるのかも、、

と思いました♪

【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡03

 

 

3. 親婚活のメリット・デメリット♡

結局私は、

母がゆりかちゃんがいいって言いそうな人いなかったかも」と言って

数枚持って帰ってくれました。

 

後日、1人新宿のホテルの高層階カフェでお会いしました。

しかし、それっきり。やっぱり親婚活だと本人同士は蚊帳の外なのかも?

 

そもそも本人が結婚する気ないと幸先不安かも…

とチラッと思いました。

 

 

私の親婚活はこんな感じでしたが、きっとステキなご両親と出会い、ご成婚されてる方もいるかと思います♡そもそも色々なことがタイミングだと思うので、試してみるに越したことはありません♪

 

 

もし学歴重視、先にご両親知っときたい!

親にも婚活手伝って欲しいwという方には良いシステムかもしれませんので

調べてみて下さい♡

 

 

良かったらコチラもどうぞ♡⇩

【ブログ】

♡私のままで全部手に入れる♡愛され妻になる方法♡
・愛され妻になる方法他、ほんわかエッセイ、引き寄せ体験なども♡

溺愛されて幸せに結婚できた♡7ルールズを知りたい方はコチラ♡

♡インスタグラム♡

【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡04

・プリンセスライフ発信中♡写真が可愛くて癒される・世界観がプリンセス♡と好評。

♡note♡

♡Twitter♡

 

  • 婚活ブログ

    お金持ちの男性と知り合ってから結婚まで持って行く方法

  • 婚活ブログ

    本気の婚活には「結婚相談所・マッチングアプリ・街コン」どれを選べばいいの?にお答えします!

  • 【婚活ブログ】ちゅん01
    婚活ブログ

    【多分これなら自分も結婚できる】周りにいる変な既婚者たち3名

  • HAPPY婚活道
    婚活ブログ

    男性が無性に結婚したくなる瞬間とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【恋愛相談】男子の不思議な心理を解説! なぜ、男子は「恥ずかしがる女子」を可愛がるの?