ディナープラス

婚活&恋愛コラムiVERY

仕事ができる人はモテる? 判断力を鍛えて魅力的な女になるコツ5選

自分磨き

自分磨き

「仕事ができる人はモテる」というように、テキパキ仕事をさばける人は魅力的です。「できる女」をアピールして男性の気を引きたいものですよね。

そこで今回は、私に過去に会った仕事ができる女性を分析し「判断力を鍛えるコツ」をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

1. 仕事ができる人は「判断力」がある人! 決められる女はモテる

仕事ができる人はモテる? 判断力を鍛えて魅力的な女になるコツ5選

私が過去に会った仕事ができる女性は「判断力」が高い人が多いです。あまり悩まずに自分の意見をもって行動します。

物事を瞬時に判断できるため、仕事を終わらせるのにも時間がかかりません。結果的に周囲から信頼され「仕事ができる人」のイメージになるのです。

恋愛においても同じ。デート中も「〇〇に行こう」「〇〇をしよう」とすぐに判断してくれる女性は、男性からしてもマジでありがたいです。優柔不断な女性に比べたら、エスコートのしやすさが段違いですからね。

ストレスフリーで付き合えるので、仕事ができて判断力のある女性は男性からもモテる可能性が高いと考えられます!

2. 判断力を鍛えて魅力的な女になるコツ5選

判断力のある魅力的な女性になりたい! そんなときは次の5つについて気をつけてみてください。

  • 新しい場所に行き新しい人に会いまくる
  • 「やらなきゃいけないこと」に優先順位をつける
  • 「選んだ方を正解にすれば良い」と思ってみる
  • 直感で決める! お店のメニューは5秒以内に選ぶ
  • 「今は判断できない」と判断して伝える

それぞれの内容について分かりやすく解説しますね!

新しい場所に行き新しい人に会いまくる

判断力をつけるためには「新しい場所に行き新しい人に会いまくる」ことが有効的な手段の一つ。今までにない経験をすることで、広い視野をもって物事を判断できるからです。

たとえば流行のお店に行けば、今のトレンドが掴めますよね。仕事で新サービスの企画をするときに、トレンドを踏まえて判断できるかもしれません。

恋愛も同じです。色々な場所でさまざまな人に出会うからこそ、楽しめるデートプランを考えて判断できます。多くの男性と出会えば「本当に良い男」を見極められる可能性もあるでしょう(笑)

ベストな判断をするためにも、新しい環境で価値観を広げるのは大切です。

「やらなきゃいけないこと」に優先順位をつける

仕事ができる人はモテる? 判断力を鍛えて魅力的な女になるコツ5選

「やらなきゃいけないこと」が複数ある場合は優先順位をつけましょう。

いくつものタスクを少しずつ進めては、効率が悪くいつまでも仕事が終わりません。今日やらなくても良いことに手を付け、残業時間が増えてしまうケースも多いです。

一方で一日の仕事に優先順位をつけて判断できれば、仕事が早く終わり、その分を恋人との時間にあてることもできます。

実際に仕事が超絶できる私の元上司も「今日やるべき仕事か」を判断し、定時ジャストで瞬時にパソコンを閉じて彼氏とのデートに向かっていました。(ちなみに彼女は社内で成績優秀なうえに、過去5年間恋人が途絶えたことがありませんでした)

「選んだ方を正解にすれば良い」と思ってみる

どうしても決めきれないときは「選んだ方を正解にすれば良い」と思ってみるのもおすすめです。

たとえば上司に2つの企画を提案するとき、「〇〇と△△、どちらにしよう」と悩んでも、考えている時点ではどちらが正解かは分かりません。

正解が分からないのであれば、選んだ方を正解にできるように努力してみましょう。判断するときのプレッシャーが軽減され、決断しやすくなります。

恋愛においても同じです。2つのデートプランで迷ったら、実際行ったときに全力で楽しめれば、どちらでも結果的に「正解」になります。

女性から「どっちのデートプランでも楽しめれば良いよね」なんて言われたら、男性的には「めっちゃいい子……!」と惚れます。(主観)

直感で決める! お店のメニューは5秒以内に選ぶ

優柔不断な人は「直感」に頼るのも良いでしょう。考えれば考えるほど、ハズレを引いたときに後悔が大きくなります。瞬時に物事を判断するためにも「決断スピード」を早めるのは有効的です。

早く判断するために仕事ができる女性がやっていたのが「お店のメニューを5秒以内に選ぶ」トレーニング。入店してメニューをひらき、直感で食べたいものを選びます。何度も繰り返すことで「直感に従って判断する」力が身につきますよ。

ちなみにこのトレーニングは元プロテニスプレイヤーの松岡修造さんも、瞬発的な決断力を磨くために実践していたそうです。

「今は判断できない」と判断して伝える

仕事ができる人はモテる? 判断力を鍛えて魅力的な女になるコツ5選

相手から選択肢を与えられたものの、すぐに決められないときは「今は判断できない」と判断して伝えることも大切です。

決めずに悩んだまま放置すると、相手も早く返事が欲してイライラしてしまうでしょう。たとえば仕事で打ち合わせ日の候補が送られたのに、判断できず返信しなかったら相手に迷惑をかけてしまいます。

男性とデートの日程を決めるときも同じです。相手と良好な関係を築くためにも、今すぐに決められなければ「今は判断できないから後で連絡する」旨を伝えましょう。

3. 判断力を鍛えて「仕事ができる女」になろう

判断力を鍛え魅力的な女性になりたい方は、ぜひこの記事でご紹介した内容を参考にしてみてください。仕事はもちろん、恋愛にも活かせるはずです。

判断力をつけて「仕事ができる女」を目指しましょう!

  • 自分磨き

    絶好のチャンス!!「お花見」や「新歓コンパ」でカレとの距離を縮める方法

    schedule2016.04.05

  • モテる男の行動はコレだ! 思わずキュン♡としちゃうモテ男の仕草と特徴を徹底分析!
    自分磨き

    モテる男の行動はコレだ! 思わずキュン♡としちゃうモテ男の仕草と特徴を徹底分析!

    schedule2017.09.11

  • 自分磨き

    【夏デート】男子ウケする服装で彼の心をわしづかみ?

    schedule2016.08.02

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー