恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

もしかして大きなお世話!?「巷のお節介女子」診断

更新:

もしかして大きなお世話!?「巷のお節介女子」診断

お節介とは相手の気持ちを考えず、お世話をしたがる人を指しています。当の本人は、よかれと思って行動しても、相手にはいい迷惑と受け取られることが多いようです。

年齢を重ね、オバサン化すると、どうしてもその傾向がでてくるようです。「巷のお節介女子」診断で、あなたの他人に対するお節介度をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「巷のお節介女子の可能性10%」と診断されたあなたは……
お節介どころか、他人に興味がないようです。一人で行動することが多く……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


巷のお節介女子の可能性10%

もしかして大きなお世話!?「巷のお節介女子」診断

お節介どころか、他人に興味がないようです。一人で行動することが多く、群れを成すことに抵抗があるようです。そんなあなたは、お節介女子の可能性はかなり低いですが、逆にお節介女子から声を掛けられる可能性が高いと言えます。
そこで甘んじて受け入れてしまうと、お節介のターゲットの常連となってしまうかもしれません。お節介女子は、寂しがり屋でかまってちゃんの一面があります。人から感謝されることを求めている傾向があるのです。
そのため、一人行動することが多いあなたを「寂しいのではないか」と勝手に思い込んで、近づいてくるかもしれないのです。もともと調子がいいタイプの人間に全く興味がないあなたならば、引っかかることは、まず少ないと言えますが、親しい人がいなくて寂しいと思うことがあるのであれば、この手のタイプに騙されないように気をつけなければなりません。
お節介女子は、自分がしてあげることが目的です。本気であなたのことを心配しているわけではありません。ちょっとでもうさんくさい、なんか怪しいと思う人は、間違いなく余計なお世話をする可能性があります。自分の勘を信じましょう。


巷のお節介女子の可能性30%

もしかして大きなお世話!?「巷のお節介女子」診断

マイペースなタイプのあなたです。他人にどうこうされるよりも、自分で自分のことを管理したいと思うタイプです。そのため、あなたが人に対して何かをしてあげるというのは、プレゼントなど決まった場合ではない限り、自分から進んでというのはあまりないようです。
人に対してガツガツするのは、あなた自身の中で美徳ではないと思っているのでしょう。さりげなく気を利かすというのは、確かに理想です。しかし、それをこなすのは、よっぽど人慣れしていないとできません。
なぜなら親しい間柄や長年信頼関係を育んだ関係の人に対して、気を利かせることはできても、初対面の人や、あまりプライベートを知らない人に対して、さりげない気配りはなかなか難しいものだからです。お節介とは言わなくとも、普段から人を観察しておかないといざという時にできないのです。
あなた自身は、他人を思いやることができる素敵な人です。あなたが思うような相手が喜ぶような気の利かせ方を、日々研究する必要があるでしょう。当然相手によっても受け取り方が違うため、相手の立場に立って、物事を考える癖をつけておきましょう。


巷のお節介女子の可能性50%

もしかして大きなお世話!?「巷のお節介女子」診断

好きな男性ができると尽くしてしまうタイプのようです。一途に相手を思いやる気持ちは、とても素晴らしいものです。しかし、男性は追われるより追うのが好きな性分です。せっかくあなたの愛情を伝えたいと思って、頑張ったことも、単なるお節介として受け取られるかもしれないのです。
同性に対しては、そこまでしつこくなることはあまりないようですが、恋愛ともなると、周りが見えなくなってしまうようです。仕事中や家に一人でいるときも、好きな相手のことを考えてしまうからでしょう。確かに恋愛するのは楽しいことです。
しかし、没頭し過ぎると、あなた自身を見失ってしまいます。四六時中、自分のことばかり考えているとわかると、男子は逃げ出したくなるのです。大人になってからこそ、恋愛する回数が減るために、久々ともなると、熱中したくなるのもわかりますが、自分自身で引いてみるのも大事です。
お節介なおばさんと思われるのが、一番不本意なはずです。会話がないからと言って、プライベートを詮索し過ぎるのも、お節介の一種です。しつこくならないように、常に意識しておきましょう。


巷のお節介女子の可能性80%

もしかして大きなお世話!?「巷のお節介女子」診断

同じ職場で長く働いていると、嫌でも仕事に対する知識は増えてくるものです。最近では、何かとAI化が進み、長年働いた職場でも、入社当時と仕事の進め方がかなり変わったという会社がほとんどではないでしょうか。
そのため、職場での勤続年数に関係なく、今同じ仕事をしている人であれば、能力に格差があまりないという状況が生まれてしまいます。知識として豊富だとしても、実際、仕事の面ではあまり活かされていないというのが現状なのかもしれません。
そんなときに、先輩面をしたくて「以前はああだった」「前はどうしていた」など、過去の話ばかりを持ち出していると、単なるお節介おばさんになりかねません。先輩としては「前より楽になった」を言いたいだけだとしても、若手にしてみれば、以前の知識は全く興味がないのです。
今、必要のないことを教えてくれることがお節介極まりないのです。思わず言いたくなる気持ちもわかりますが、知らない人に言っても、虚しいだけです。職場での過去話は、分かる人だけにとどめておきましょう。話せば話すほど、恥をかくだけですよ。

他の恋学診断にチャレンジする