恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

恋は盲目! でもそれって危険?「恋の盲目度」診断

恋は盲目! でもそれって危険?「恋の盲目度」診断

恋は人を盲目にさせると言いますが、あなたは好きになると何も見えなくなるタイプでしょうか? 好きな人に一直線になることは、それだけ真剣に恋愛しているという一途な証拠ですから悪いことではありません。

しかし、盲目になり過ぎてしまうと、相手の本質を正しく見極めることができなかったり、騙されてしまったりと悲しい結果につながってしまうこともあります。恋は盲目! だけど冷静さを忘れないことが、幸せな恋愛につながるのです。

そこで今回は10個の質問から、あなたの恋の盲目度を診断していきます。恋愛体質の人は特にチェックしてみたほうがいいかもしれません。

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「恋の盲目度30%」と診断されたあなたは……
恋をしても冷静さを忘れず、周りが見えなくなってしまうこともないでしょう……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


恋の盲目度10%

恋は盲目! でもそれって危険?「恋の盲目度」診断

あなたの恋の盲目度は10%とかなり低め。恋は盲目なんて言葉はあなたの辞書にはないのでは? 恋愛をしても自分を見失うことはなく、冷静さを忘れないタイプです。しっかり相手を見極めてからでないと心を許さず、盲目になって失敗するということもないでしょう。周りの意見も素直に聞き入れることができるので、皆から祝福される恋愛ができるはず。
ただ、あまりにも落ち着いているので、相手があなたの態度に寂しさを感じてしまう場合もあります。冷静さを忘れないことは大事ですが、相手に対してクールになりすぎないよう注意していきましょう。またこのタイプは、よそ見をして信頼を失わないよう注意する必要もあります。


恋の盲目度30%

恋は盲目! でもそれって危険?「恋の盲目度」診断

あなたの恋の盲目度は30%とやや低め。恋をしても冷静さを忘れず、周りが見えなくなってしまうこともないでしょう。あなたにしてみれば、恋は盲目! というタイプの人を苦手に感じてしまうかもしれません。恋愛をしても、趣味や仕事、自分の時間を大事にしたい人なので、相手が恋に盲目になる恋愛依存タイプだと疲れてしまうのでしょう。
長続きする恋愛を楽しむには、自分と同じ価値観の人を見つけることです。恋愛に対してクールなところもあるので、面倒さを感じさせない落ち着いたタイプの男性があなたにはぴったりです。


恋の盲目度50%

恋は盲目! でもそれって危険?「恋の盲目度」診断

あなたの恋の盲目度は50%とやや高め。恋愛の優先度が高く惚れっぽいあなた。恋をすると頭の中は好きな人のことばかりになってしまい、恋は盲目! といった行動に走りやすいです。
恋愛に一生懸命なのはよいことですが、相手をよく知る前に勢いで突っ走らないよう注意してください。また、周りの意見を素直に聞き入れ、好きな人の言葉だけを絶対だと思わないことです。恋をすると相手に染まりやすく、相手の言いなりになりやすい傾向があります。だからこそ、誠実であなたを大切にしてくれる男性を選ぶことが大事。盲目になって間違った判断をしないよう、適度な距離感で相手を見極めるようにしましょう。


恋の盲目度80%

恋は盲目! でもそれって危険?「恋の盲目度」診断

あなたの恋の盲目度は80%とかなり高め。あなたにとって恋愛は人生において一番大事なもの。それゆえ、恋は盲目という言葉がぴったりです。一度恋に落ちると好きな人のことしか見えなくなり冷静さを忘れてしまいます。結果、騙されてしまったり友達と疎遠になってしまう可能性も……。悲しい結末を招かないよう、冷静さや客観性を忘れないことが大事です。
時間をかけて相手と距離を縮める意識を持つことで、勢いだけの恋愛をしなくなるでしょう。恋に一生懸命になることは素晴らしいことですから、その情熱の中に冷静さを持って恋愛を楽しんでくださいね。

他の恋学診断にチャレンジする