恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「話題の尽きない楽しい彼女」診断 彼との会話は充実してる?

「話題の尽きない楽しい彼女」診断 彼との会話は充実してる?

会話は大事なコミュニケーションですし、お互いを理解し合う上でも大事なものです。

しかし、お付き合いしていくうちに「話題がない」「話がつまらない」と会話が少なくなってしまうカップルも多いです。会話が減るということは、それだけコミュニケーションの時間が減るということですし、別れの危機にも繋がります。

そこで今回は、あなたが話題の尽きない、一緒にいて楽しい彼女なのかどうかを診断していきます! 会話上手な女性を目指して、いつまでも大好きな彼とラブラブでいましょう。

 

(診断結果の一例)

――――――――――――――――――
「話題の尽きない楽しい彼女レベル80%」と診断されたあなたは……
あなたは会話上手な人ですし、話題が尽きずに一緒にいて……
――――――――――――――――――

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

診断がまだの方はこちら!


診断結果一覧


話題の尽きない楽しい彼女レベル10%

「話題の尽きない楽しい彼女」診断 彼との会話は充実してる?

残念ながらあなたは会話下手な女性と言えるでしょう。彼との会話もぎこちなくなってしまったり、話題がなくなり、会話が減ってしまったりする危険性があります。
話題が尽きないようにするには、様々なことに関心を持って話の引き出しを増やしていきましょう。相手の発言に否定的にならず、話を肯定的に聞く姿勢も大切です。会話しようと頑張ってしまうと、無理が生じてしまって相手もリラックスできません。頑張って話すというよりも、一緒に笑い合えるリラックスした会話を心がけましょう。また、共通の趣味を作ったり、彼が好きなことに関心を持ったりするようにすると、自然と会話が増えて距離が縮まるはずです。会話を大事にすることで、いつまでも仲の良い関係でいられるようにしていきましょう。


話題の尽きない楽しい彼女レベル30%

「話題の尽きない楽しい彼女」診断 彼との会話は充実してる?

あなたはやや会話下手な女性です。話題が尽きてしまったり、盛り上がらない話題で会話が空回りしてしまったりすることも多いでしょう。このままだと、退屈さを感じて気持ちが冷めてしまう危険性があります。
心の距離を縮める会話を大事にする為にも、彼の好きなことに関心を持ち、彼の気持ちを盛り上げる聞き上手な対応を心がけていきましょう。気持ち良く話を聞いてくれていると彼が実感することで、自然と彼の方から話題を振ってくれるようになりますし、会話も増えるはずです。話すだけではなく、聞くことにも意識を向け、楽しい会話を増やしていきましょう。


話題の尽きない楽しい彼女レベル50%

「話題の尽きない楽しい彼女」診断 彼との会話は充実してる?

あなたは彼と充分に会話ができています。話題が尽きることも少なく、一緒にいて楽しいと思われていることでしょう。話し上手な女性ですし、相手のことを考えて話題を選ぶ人なので、彼もあなたとの会話に退屈することはありません。
ただ、一方的な会話にならないように気を付けましょう。会話上手なあなたは、つい自分が話したいという気持ちを優先してしまう傾向があります。話し役に回るだけではなく、聞き役に回り、彼の話にしっかりとリアクションを見せていくことで、彼が今以上にあなたとの会話を大事にするはずです。彼の話に肯定的な姿勢を見せることで、愛情を深めていきましょう。


話題の尽きない楽しい彼女レベル80%

「話題の尽きない楽しい彼女」診断 彼との会話は充実してる?

あなたは会話上手な人ですし、話題が尽きず、一緒にいて楽しい彼女だと思われています。相手のことを考えて話題を振ることができますし、話の引き出しも多く、会話が途切れて困ることもないでしょう。
それでいて聞き上手ですし、会話の中で彼のプライドを上手に立てていくことができます。言葉のキャッチボールがスムーズなので、意思の疎通もしっかりできていることでしょう。お互いが楽しいと感じる会話が日常的にあるので、信頼感も強く、長続きするカップルです。日頃の会話でお互いのことを理解し合い、楽しみを共有することで、いつまでも仲良く過ごしていきましょう。

他の恋学診断にチャレンジする