実は、浮気の兆候は何気ないしぐさに表れていることがあります。
恋人との仲は良好だと、手放しで喜んでいる方こそ、注意が必要かもしれません。
今回は、浮気の兆候ポイント10つについてご紹介します。
早速、気持ちが移ろうときに見られる浮気の兆候ポイント10つについてご紹介します。
お風呂に行くときはもちろん、トイレにまで……。スマホを常に持ち歩くのは、何かやましいことがある証拠かもしれません!
異性と連絡を取っていて、恋人に知られると罪悪感を感じるから、そうしているパターンも。
また、急にスマホを覗いたときに、バッと慌てて隠される場合も怪しいです。
浮気の兆候として、いつもはすぐに来ていた連絡が、中々返ってこないことです。
未読無視は当たり前。電話にすら出ないのは、心が離れつつあるサインかも。
無言の行動こそ、遠回しに距離を置きたい証である場合があります。
突然ファッションに凝り出したのは、気になる人ができたからかもしれません。
誰かの目を気にしたとき、見た目や行動にも変化が現れやすいです。
例えば、系統が違うファッションを取り入れたり、甘い香水を付けだしたりする方も。
付き合って数年した後の、恋人の劇的な変化は、何か裏がある可能性が高いです。
パートナーに予定を聞いたら「わからない」「何でそんなことまで聞くの?」と曖昧に隠す場合は黒かも!
やましいことがあると、素直に答えてくれません。
むしろ、はっきりと「◯日に会社の飲み会がある」と自ら言ってくれる場合は、浮気の心配はなし。
「何で予定を隠すの?」と指摘したときに逆ギレするのは図星だからかも。
浮気の兆候にありがちなのが、一緒に過ごす時間が減ることです。
デートに誘っても、遠回しに断られるのは相手の気持ちが離れているサインかも……。
「忙しいから」「考えておく」は浮気している方の常套句。
なかなか会ってくれないと不安になり、イライラした気持ちを相手にぶつける方もいるかもしれません。
実は、わざと揉めるように仕向けていて、「じゃあ別れる?」と切り出すパターンもあるので注意。
浮気の兆候として見逃せないのは、他の異性をやたらと褒めることです。
遠回しに、あなたに不満があることを伝えているケースも。
例えば、何かにつけて異性の芸能人を褒めたり、男・女友達を引き合いに出したりする方が挙げられます。
一度ならヤキモチを妬かせるためと考えられますが、何度も繰り返されると、何か含みがあることが多いです。
浮気の兆候としてあるあるなのが、平気で嘘をつき始めることです。
浮気は背徳感がある行為です。不真面目さに慣れるほど、小さな嘘をつくことすら罪悪感を感じにくくなります。
例えば、「その日は、仕事だったよ」と出まかせを言ったり、「俺・私、そんなこと言ったっけ?」と、変にとぼけたりすることです。
辻褄を合わせることを何よりも重視している方は平気で嘘をつきます。
パートナーから雑に扱われることが増えたら注意!
心が他の人に向いているときこそ、目の前の相手に残酷になれます。
例えば、約束を守ってくれなかったり、「本当にバカだよね〜」となじってきたりすることです。
なんとなく下に見られているなという直感は、意外に当たっているかも。
別れても良いと感じているからこその、雑な扱いとも言えます。
急にバイタリティになり、さまざまな場所に出かけ始めるのも怪しいサイン。
不満があるので新たな交友関係を求めていることがあります。
例えば、飲み会に行ったり、イベントに積極的に参加したりするほど、その分、恋人に時間を割く必要がなくなります。
また、浮気したことで自信がつき、外部に目を向ける余裕が出てきて、活動的になっている方も。
浮気相手と密会するためには、何かとお金がかかります。
いきなりパートナーの浪費が増えるのは、実は怪しいサインかも。
また、浮気している罪悪感を消すために、急に恋人に尽くすようにプレゼントを贈る方もいます。
浪費が増えるのは心の乱れの表れかも!?
逆に言えば、ケチな方こそ、軽率的に浮気に走るような行動は取りません。
恋人と一緒にいて「怪しい」と感じるのは意外と当たっていて、それは浮気の兆候かもしれません。
しかし、決定的な行動は取っておらず、パートナーの気持ちが揺れ動いている状態ということもあります。
何気ない恋人のしぐさをチェックした上で、相手の本心を見抜いていきましょう。
また、これからも良い関係を築いていきたいときは、お互い歩み寄る努力が必要です。
Written by 森野有