地味でもモテる!男性人気が高い女性の特徴とは

“モテる女性”と聞いて、皆さんはどんな人を想像しますか? 多くの人が「明るくてキラキラしている人」「華があって女性らしい人」を想像するでしょう。

確かに外見も内面も優れている女性がモテることは事実です。しかし、煌びやかな女性以外にも地味で目立たない女性がモテているケースもあります。なぜ地味な女性でも男性からモテるのでしょうか?

今回は、地味でも男性からモテる女性の特徴についてご紹介していきます。「自分に自信がなくて恋愛を諦めている」「自分のどんなところを伸ばしていけばいいか分からない」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

すべての地味な女性がモテるわけではない!

母性本能を刺激する男性の11の特徴|男性が好きな女性のタイプも合わせて紹介

明るくて華のある女性がモテるという風潮の中で、なぜ地味な女性がモテるのか分からないという方も多いでしょう。地味な女性がモテると言っても、静かすぎる人や控えめな人がモテるというわけではありません。

男性にモテる地味な女性は、癒しを与えられるかどうかが重要になってきます。ポジティブな気持ちを持っていて一緒にいて安心できるような地味な女性は、男性にとって理想の女性なのです。

地味な女性はなぜモテるのか?

可愛くて美人な女性ではなく、あえて地味な女性を選ぶのには理由があります。次に、地味な女性がモテる理由についてご紹介していきます。

浮気を心配しなくていい

地味な女性がモテる最大の理由は、浮気の心配がないという点です。男性ウケを狙った外見の派手な女性と比べて、地味な女性は男性からナンパされたり、口説かれたりする機会が少ない印象があります。

地味な女性は外見だけではなく内面も控えめなので、自分から男性にガツガツとアピールすることはないでしょう。派手な女性と違って異性関係は消極的なので、男性は安心してお付き合いすることができます。

お付き合いや結婚をするなら、安心して一緒に居られる人を選びたいものです。そのため、地味な女性でもモテるという状況ができています。

結婚を具体的に考えられる

遊び相手の女性となれば、外見が派手だったり、周りの人に自慢できたりするような女性を選びがちです。

しかし、結婚相手となれば話は変わってきます。奥さんにするなら、真面目で落ち着いた女性を選ぶ男性が多いようです。

地味な女性であれば浮気をする心配もないですし、家庭をしっかり守ってくれる印象があります。生活力の高い女性は、地味でも男性からモテるのです。

自分色に染められる

地味な女性の中には恋愛経験が少なく、どうやって恋愛をすればいいか分からない人も多いでしょう。そんな女性に対して、「自分の考えや価値観を教えることができそう」と男性は感じます。自分好みの女性になっていくというのは、男性にとっても魅力的のようです。

地味でも男性からモテる女性の特徴

自分色に染められる

地味でもモテる女性はいますが、必ずしもすべての地味な女性がモテるわけではありません。以下の特徴を持っていると地味でもモテやすくなります。

女子力がある

地味な女性でも、女子力の高い女性はモテます。見た目の華やかさがなくても、肌や髪の毛のお手入れが行き届いている女性は男性からのポイントも高いです。

男性全員が派手な服装やメイクをする女性が好きというわけではありません。そのため、地味でも細かいところに気を遣っている女性は印象が良いと言えます。

女子力をアップするなら、ネイルケアやヘアケア、スキンケアに力を入れましょう。男性は意外と細かいところまで見ているので、努力をしている部分にきっと気付いてくれるはずです。

家庭的に見える

最近では男女問わず生活力が求められる時代になってきていますが、家庭的な彼女や奥さんが欲しいと考える男性も多いです。料理上手な女性は家庭的な印象を持たれやすく、「結婚したらいい奥さんになってくれそうだな」と感じます。

自分は地味だからと諦めるのではなく、家庭的な部分を積極的にアピールしていきましょう。家庭的な部分をアピールするなら、手料理やお弁当を作ることがおすすめです。料理が苦手な人でも、頑張っている姿に男性は感心してくれるでしょう。

いつもニコニコしている

地味でもモテる女性は、いつもニコニコしていて笑顔を絶やしません。「地味=暗い」という訳ではなく、明るく笑顔でいることが重要なのです。

例えば、地味でも明るく笑顔の女性と、美人だけど笑顔のない暗い女性なら、地味でも笑顔の素敵な女性といたいと考えます。

彼女や奥さんから癒しを感じたいと思っているので、地味でも明るい気持ちにさせてくれる女性は無条件に好かれるのです。笑顔でいて損をすることは絶対にないので、男性と接する時は笑顔を心掛けるようにしましょう。

おわりに

いつもニコニコしている

今回は、地味でもモテる女性の特徴や理由についてご紹介してきました。モテる・モテないは、見た目だけで決まることではありません。

地味でも女子力が高く、笑顔が素敵な女性はモテるのです。地味な女性は派手な女性と比べて結婚相手に選ばれやすいので、自分に自信を持って魅力を磨く努力をしてみてください。

Written by 早紀

男性人気が高し♡ よく食べる女性がモテる6つの理由 ▶

早紀の他の記事を読む