癒し系の女性がモテる理由9選|見た目7選と男性にモテるコツ7選を徹底分析

癒し系の女性とは、一緒に居て安心できたり、ふとした仕草に癒される存在のことを指します。癒し系女性には、柔らかな雰囲気や天然な一面があることが特徴です。今回は、癒し系の女性の見た目やモテる理由、男性にモテるコツをまとめて紹介していきます。

癒し系の意味とは?

癒し系の意味とは?

癒し系とは、一緒にいるだけで安心したり、仕事の疲れを癒やす事ができるような存在のことです。中には、特別何かを話さなくても傍にいるだけで癒されるような不思議な存在の女子もいます。

男性は、丸みを帯びたぽっちゃり気味の体型や小柄、笑顔がほんわかしている、目がウルウルしているといった見た目で、女性を癒し系と判断する傾向があります。

癒し系の女性が男性にモテる理由

癒し系の女性が男性にモテる理由には、「安心感がある」や「守ってあげたくなる」といった、女性を可愛いと感じる要素が複数存在しています。自分の話を静かに聞いて、大した会話が無くとも落ち着く空間を作り出せる女性は、男性にとって居心地が良く、安心感があります。

癒し系の女性は、笑顔でいることが多いです。「いつも楽しそう」、「笑顔を見るとホッとする」といった明るい印象や、目があった時にふと柔らかく微笑む仕草が男性に癒しを与えます。

少し天然でドジっ子な一面がある女性も、「つい見守ってしまいたくなる」、「予想外の行動が面白くて一緒にいても飽きない」といった印象で人気です。癒し系女性は、たまに突拍子の無いことを言っても、「天然だもんな〜」と笑わせることができる強みを持っています。

癒し系の女性がモテる理由9選

癒し系の女性がモテる理由9選

癒し系の女性がモテる理由は、9つあります。男性は、「母性を感じる」、「癒される」、「優しく包み込んでくれる」などのイメージを感じる女性に好感を持つことが多いです。

癒し系の女性は、芯の強さや意志の強さを持ち合わせている人が多いです。癒される可愛いイメージと芯の強さのクールなイメージとのギャップに惹かれて男性からの好感度が上がるケースも少なくありません。

ここからは、癒し系の女性がモテる理由を9つに分けて紹介していきます。

1:行動がゆっくりしている

癒し系の女性の特徴は、行動がゆっくりしている仕草が多いことです。動きがゆっくりしていると、余裕があり落ち着いた印象を与えることができるため、男性に安心して頼れる存在になれます。

癒し系女子は、動きがゆっくりな分作業のスピードが遅いと思われがちですが、実はやることをきちんとやっているという意外な一面がモテる要素に繋がっています。

男性に魅力的だと思ってもらうには、いつも慌てて忙しそうにしているよりも落ち着いている女性になる方が効果的です。

2:ポジティブな思考力

ポジティブな思考力を持つ女性は、周りの男性に安心感や信頼感を与えることができます。周りの雰囲気を明るくしてくれたり、和やかにしてくれるため、相手に「一緒にいて楽しい」という印象を与えることができます。

男性は、自分が落ち込んだ時に肯定的な発想で励ましてもらうと、「この人に頼っていいのかも」や、「この人となら良い関係を築いていけそう」と感じて惹かれる場合が多いです。

メンタルが強い女性は、男性に「頼りがいがある」や「一緒にいる自分もポジティブになれそう」などの好印象を与えることができます。

3:心に余裕がある

心に余裕のある女性は恋愛に対しても余裕を持っているため、男性の「振り向かせたい!」や、「仲良くなりたい!」と思う気持ちを惹き付けられる傾向があります。

心に余裕がある女性は、ミステリアスな雰囲気があるところも人気です。癒し系の女性は、天然な気質がある分、「私生活はどんな感じなのか」や「今の状態が素なのか?」が見えずらいため、自分しか知らない彼女の一面を知りたいという男心を誘うことができます。

4:どこか天然っぽい

癒し系女性には、どこか天然な一面があります。天然な一面を持っている女性は、男性の庇護欲を掻き立て、安心感や癒しを感じさせることができるため男性からモテます。

言動がゆっくりしていて柔らかな空気感を持つ天然な女性は、予想外な行動をしてしまうことが多いです。しかし、男性は、その天真爛漫な一面や、傍から見れば危なっかしい様子をつい目で追っているうちにいつしか目が離せなくなっていきます。

仕事などでストレスを溜めやすい男性は、常に女性に癒しを求めているため、天然女子特有のふわふわとした雰囲気や優しい性格に好印象を持つことが多いです。

5:暖かさを感じる包容力がある

包容力のある女性は、冷静に話を聞くのが上手な傾向にあります。そのため、男性は話しかけやすくなり「また聞いてほしい」、「もっと仲良くなりたい」と思うようになります。

包容力のある女性は、相手の嫌なところが見えた時に男性の意見を感情的になって拒絶したり否定するのではなく、受け止めた上で自分の意見を伝えようとするため、意見のすれ違いや些細な喧嘩を回避し、関係悪化を避けることができます。

男性は、そんな女性に暖かさと安心感を感じ、「この人となら一緒に生きていける」と好感を持つようになることが多いです。

6:謙虚な振る舞い

 癒し系の女性には、一歩引いて周りを静かに見ることができるなど、謙虚な振る舞いができる人が多いです。

謙虚な振る舞いができる人は、人とは違った視点で冷静に周りを観察し、相手に合った接し方をすることができるため、男性に「この人とは相性が良い」、「この人といると行動しやすい」と感じさせて好感度を上げることができます。

7:分け隔てないやさしさ

誰にでも分け隔てなく接することのできるやさしさを持った女性は、男性だけでなく同性からもからも好印象を持たれ、話題の中心になることが多いです。分け隔てなく周りと接する女性の姿は、相手に信頼感や安心感を与え、親近感を持たせてくれます。

8:気遣いができる

気遣いができる癒し系女性は、男性が落ち込んだ時に優しくフォローしたり相手の状況を考えて行動することができるため、一緒に居ても相手を疲れさせません。

気遣い上手な女性は、男性にとって居心地の良い関係を築くことができます。周りに不快な思いをさせることなく男性側が立つように気遣った立ち回りをすることができるため、交際後の将来をイメージしやすく、周囲の人にも安心して紹介できると人気です。

9:メンタルが安定している

メンタルが安定している女性は、一緒にいると居心地が良く無駄な喧嘩を起こすことがないため、男性と良好な関係を築けるため人気です。

メンタルが安定している女性は、前向きで明るいため、周りに良い影響を与えることができます。相手に不快な思いをさせないように、1度相手の意見を受け止めた上で自分の意見を伝えることができるため、喧嘩してもすぐに仲直りをして良い関係を保ち続けることが可能です。

癒し系の女性の見た目の特徴7選

癒し系の女性の見た目の特徴7選

男性は、癒し系を女性を見た目の特徴で判断しています。癒し系の見た目の特徴は、大きく分けて7つです。

ふんわりした髪型や輪郭・体型や暖色系の服装、ナチュラルメイクや繊細で優しげに見える色白、童顔、やわらかな笑顔などの特徴を持つ女性に対して「癒し」と表現されています。

実際に、合コンで「癒し系の女性がいい」という男性ほど、女性を外見で判断して声をかけている場合が多いです。

1:ふんわりした髪型

ふんわりとした髪型は、男性に女性らしく、柔らかな印象を与えることができます。笑うたびにふわふわと揺れ動く女性の巻き髪姿は、男性の目にはとても可憐で魅力的に映ります。

2:暖色系の服装

暖色系の服装やアイテムは、温もりや暖かさといった明るいイメージを印象づけることができます。デートなど相手に強く印象づけたい日には、暖色系の服装を選ぶと良いでしょう。

特に、赤やオレンジ・黄色などの服装は目を引きやすく初対面の人に会う時や、複数人で会う状況で相手に強い印象を残したい時に有効です。暖色系の服やアイテムは、目が行きやすい上半身に持ってくると効果的です。

3:ふっくらとした輪郭・体型

ふっくらとした輪郭や体型を持つ女性は、肌の質が良い人が多いです。そのため、抱きしめた時の感触が良いと男性に好まれます。男性は、骨ばってお肌が少しごわごわしてしまうため、自分にない肌触りや触れた時の感触の気持ちよさに惹かれる傾向があります。

女性は、自分の体型を気にして必要以上に運動や食事を気にしてしまうことが多いですが、男性からは身体を絞りすぎている女性よりもモチモチしていてつい触りたくなるよう体型を持つ女性の方が好まれるため、モテたい時には無理なダイエットは避けるようにしましょう。

4:ナチュラルメイク

気になる人の会う日にはつい気合を入れ過ぎてしまって濃いメイクになりがちです。しかし、男性には、清楚な印象があり自然体で接してくれていると感じられるようなナチュラルメイクの方が好まれます。

男性は、濃いメイクや加工に対して「作られている」や「人工的」と感じて好感度が下がる傾向が強いです。自分の素顔に自信が無くても、メイクしていることが伝わる程度の、すっぴんとの落差が少ない自然なメイクをするように心がけましょう。

男性と会う日には、強い色を使わない優しく穏やかな印象のナチュラルメイクにして行くと、男性側の庇護欲を掻き立てて「守ってあげたい」と思わせることができます。

5:繊細で優しげに見える色白

色白の女性は、繊細で優しげに見えるため「自分がこの子を守らなきゃ」という男性の庇護欲を搔き立てることができます。

色白の肌は、メイク映えが良く、肌コンディションが良いモチモチの質感を表現することができます。白くて透明感のある肌は、スキンケアを丁寧にしている印象を与えられるため、美人に見せてモテ度をアップすることに効果的です。

6:童顔

童顔の女性は、実際の年齢よりも若く見えるため男性からの印象が良いです。童顔の愛嬌のある可愛らしい見た目は、男性の庇護欲を高めます。

7:やわらかな笑顔

癒し系の大きな魅力の1つに、やわらかな笑顔があります。柔らかな笑顔は、相手を落ち着かせて安心感を与えられるため、男性からの好感を得られやすいです。少したれ目系のメイクで困ったように微笑むと、より可愛いと思わせることができます。

癒し系の女性を目指し男性にモテるコツ7選

癒し系の女性を目指し男性にモテるコツ7選

癒し系の女性を目指して男性にモテるコツは7つあります。男性にモテる癒し系の女性になるためのコツは、相手に対してネガティブな言葉や否定をしないことと、おおらかに構えて感情的にならないことです。

ここからは、癒し系の女性を目指している人におすすめしたい、男性にモテるコツを7つ紹介していきます。

1:相手に対しネガティブにならない

人間なので、どうしてもネガティブな思考に陥ってしまう事もあります。しかし、癒し系になるためには、できるだけ相手に対してネガティブにならないようにしましょう。

落ち込む出来事が起こった時に、ポジティブに気持ちを切り替えて改善策を考える姿は、前向きで一生懸命な印象を与え、男性の見守りたくなるという気持ちを高めることができます。

2:相手に否定した言葉は使わない

男性には、プライドの高い人が多いと言われています。そのため、「こっちのほうが良いよ」ではなく、「私はこっちのほうが好きだよ」などのように、否定した言葉を使用せずにポジティブに提案するようにしてあげましょう。

否定の言葉を使わない女性は、一緒に居ても疲れないと男性から好感を持たれることが多いです。

3:コンタクトを必要以上に取らない

必要以上にコンタクトを取らないようにすると、男性にミステリアスな印象を与え、適度な距離感を保つことができるようになります。

しつこく連絡しないようにすれば、1つ1つのメッセージが貴重なものとなり、相手にしつこいと思われて喧嘩をするトラブルを回避することができるようになります。

4:相手に対して完璧を求めない

相手に完璧を求めてしまうと、男性を疲れさせてしまうことがあります。男性に自分の意見を押し付けて完璧を求めないようにするためには、まず、物事を考えることに対して自分の中の制限時間を設け、必要以上に追求しないように癖付けをしましょう。

男性と話す時には、相手の意見を受け入れた上で自分の意見を伝えることをおすすめします。例えば、「あなたはこういう意見を持っているからこう言ったんだね。私はこういう意見だったからこう思ったよ」のように言い方を変えるだけでも、相手の印象は大きく変わります。

5:さり気ないフォローをする

男性は、仕事などで困っている時や落ち込んでいる時などに好きな人からさりげなくフォローしてもらえたら嬉しいものです。相手が困った時にサポートするには、やりがちな癖や仕草を覚えておくと行動しやすいため、日常から周りを観察する習慣を身につけるようにしましょう。

嫌な顔をせず笑顔でサポートできる女性は、男性から人柄的にも尊敬されることが多いです。

6:大らかに構える

大らかに構えている女性は、周りの空気を穏やかにするため、男性から愛されやすくなります。人間は、心に余裕が無いと、ストレスを溜めたり焦ってマイナス思考になりがちです。

しかし、大らかに構えるようにすると、物事を冷静に判断してプラス思考に持っていくことができるようになるため、男性からの信頼を集めることができます。

7:責めたり感情的にならない

男性は、「女性=感情的な生き物」と思っていることが多いため、相手を責めすぎたり感情的になって振り回してしまうと「重い女」だと思われてしまう場合があります。

そのため、男性に「一緒に居ると気が楽だ」や「癒される」と思ってもらえるようにするためには、常に冷静かつ穏やかになることを心がけておくようにしましょう。

癒し系の女性を目指そう

癒し系の女性を目指そう

今回は、癒し系の女性がモテる理由と見た目の特徴、癒し系の女性となってモテるコツを紹介してきました。男性にモテる秘訣は、物事をポジティブに考える時間を作ることを習慣化し、自立した生活を心がけることです。

自分が少し変わるだけで、周りからの印象が大きく変わる場合もあります。男性からの熱い支持を受けられるよう、見た目的にも内面的にも美しい癒し系の女性を目指しましょう。

Written by みくまゆたん

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

みくまゆたんの他の記事を読む