婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【いくつ当てはまる?】 男子の「惚れてまうやろ!!」な言動

【いくつ当てはまる?】 男子の「惚れてまうやろ!!」な言動

公開: / 更新:

# テクニック # 恋愛 # 男心 # 胸キュン

今までなんとも思っていなかったのに、ふとしたきっかけで好きになっちゃった! なんてことありませんか? そんな、「思わずつきあいたくなる男子の言動」をいくつかご紹介いたします!!

 

落ち込んでいる時に頭をよしよしされる

女の子が男子を好きになる瞬間の上位にランクインされるのは落ち込んだ時。元気がなく落ち込んでいる時に頭をよしよしされたらどんな女の子でもぐっとくるはず。


さらに、「大丈夫だよ」とか「元気出せよ」など、優しい言葉をかけてくれたらなおさらGOOD。ちょっと前に「頭ポンポン」も流行りましたよね。


とにかく、甘えさせてくれたら女の子はころっといっちゃう確率が上がるのです。

 

寂しいときになぜかいつもタイミングよく連絡をくれる

00055_3

一人でいるには寂しい夜ってありませんか? 寂しいんだけれどなかなか自分からは誰にも連絡できない夜……。


そんな時、タイミングよく連絡をくれる男子がいたら筆者はけっこうぐっときます。来ませんか? (笑)


しかもそれが一度ではなく何度かあると、「え? これって運命? 」などと思ってしまうことも。
 

友達や家族の話をしながら熱くなる

自分が大切に思う人の話をしながら熱くなったり涙ぐまれると、周囲の人を大切にしていることが伝わります。そしてまた、「自分もこの人にそう思われたい」と思うことがあります。大切な人のことを人前で大切だと素直に言える人って素敵ですよね。


もしこの人とつきあったら自分もそんな風に言ってもらえるのかもという思いは実はもう恋のはじまりだったりします。

 

大人数でいても必ず気にかけてくれる

00055_4

大人数でのパーティーや飲み会などでは、どのように振る舞えば良いのか、誰と話したら良いのかなど分からなくなることがありますよね。でもそんな時に、自分のことを細かくケアしてくれる人がいたらグッと来ませんか?


「楽しめてる? 」とか「飲みものとってこようか? 」とか「○○ちゃんおいでよ」など、「私のこと見ていてくれているんだ」って勘違いしちゃいます(笑) 誰にでもそうなのかな? と不安になるけれど、嬉しい気持ちは隠せませんよね。
 

最寄り駅まで送ってくる

これ!! なかなかしてくれる人いないですよね。現地集合現地解散が当たり前。でもそんな中、帰り際に送ってくれる人はとっても優しく見えてしまいます。


心配してくれているんだと思うと単純に嬉しいですし、好意がない相手にはできない事だと思うので、男子からの好意のアピールになると思います。

 

自分を特別扱いしてくれる

00055_5

女の子っていつまでたってもお姫様でいたいんですよね。だから、自分を特別扱いしてくれる男子には高い確率で好意を持ちます。


いつも何かしらで褒めてくれたり、他の女の子もいるのになぜか自分にばかり話しかけてきたり、呼び方や話し方が他の人と違ったり、何かしらの特別感は女の子のお姫様心をくすぐるわけです。
 

今回のまとめ

00055_6

いかがでしたでしょうか?


男子に比べたら女の子の方が、押しに弱い人は多い気がします。今までは特になんとも思わなかったのに、ぐっときてしまった言動によって次の日から突然意識しだすなんてこと。


もし、この記事を読んでいるのが男子であれば、是非とも気になるあの子に試してみてくださいませ!
 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋人

    男子が「この子は運命の人かも」と思うとき

  • 片思い
    恋人

    【本気の人限定】片思いを実らせる、究極の方法3つの基本と応用

  • マイペースな彼女への接し方8つ|特徴や上手に付き合う心構えもあわせて紹介
    恋人

    デートで緊張する理由|会話の仕方や失敗しない方法もあわせて紹介!

  • 優しいだけで判断してはいけない男性とは? 明暗を分ける特徴6つ
    恋人

    優しいだけで判断してはいけない男性とは? 明暗を分ける特徴6つ

  • 男性が『恋に落ちる』5つの瞬間とシチュエーション
    恋人

    男性が『恋に落ちる』5つの瞬間とシチュエーション