婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ザオラルLINEの返信率を上げる方法

ザオラルLINEの返信率を上げる方法

公開: / 更新:

こんにちは。
マユリです。

人肌が恋しくなってきた冬や、
クリスマス前やバレンタイン前など
ザオラルLINE(メール)がくる事って増えませんか?


※ザオラルLINEとは、疎遠になってしまった
相手との復活を願って送るLINEの事です。
語源はドラゴンクエストの戦闘不能状態から
回復する呪文のザオラルからきています。

 

ザオラルLINEを送りたいと思った事が
ある女性って意外と多いと思います。

よし!

ザオラルLINE送ろうッ!

 

「久しぶり~元気!?」

 

と何も考えずに送っても返信がくる可能性は低いです。

 

疎遠なってしまった原因は
タイミングもあると思いますが、

 

何か理由があって疎遠になった訳で、
やみくもに送らずに返信率が上がるように
戦略を練って送る様にしましょう。

1. 念の為、ブロックされていないか確認しておきましょう

ザオラルLINEを送ったら
一向に既読がつかない事があってモヤモヤするかもしれません。


無駄にモヤモヤしない為に
LINEをブロックされていないか
ザオラルLINEを送る前に
念の為確認しておきましょう。

 

 

婚活って相手に何も嫌われる事していないのに、
突然ブロックされる事って多いんですよね…泣。

2. 期間は十分に空けること

相手との関係性にもよりますが、
もし元彼の場合何か理由があって別れたはずです。

 

その理由があなたに原因がある事だった場合、
あなたに悪いイメージがついている可能性があります。


そのイメージが薄れるのは大体ワンシーズン。
最低でも3ヶ月はかかります。



3ヶ月は時間を空ける様にしましょう。

3. LINEする時間帯、曜日に気を付ける

婚活世代のお相手は働き盛りで、
平日は仕事で忙しいです。

 

男性脳は基本的に並行作業は出来ません。

 

平日は頭の中は仕事でいっぱいで、
プライベートの難しい事を考える余裕がありません。

 

忙しい時より、心に余裕がある時の方が
ポジティブに受け入れられやすいです。


土日休みの相手ならザオラルLINEを送るベストの時間が
金曜日の夜22時頃。



お酒を飲んでいた場合は、
解放感に悦に入っている頃、


真っ直ぐ帰宅した場合は
ほっと落ち着ける時間帯です。

4. 短文でネガティブな表現を入れずに疑問形の文章にする

男性は重く長文が文章が嫌いです。

 

↓の記事でも書きましたが、

 

モヤモヤする気持ちも分かりますが、
まずは、落ち着いて明るく短文の文章を送りましょう。


「こんばんは。
寒いけれど元気にしている?」



「最近本当寒いね。
風邪は引いてない?」



自分の近況よりを書くよりも
相手事を思いやる様な、
気遣いの言葉を入れるのがベストです。



もしザオラルLINEを送ったとしても
その時に相手に別のお相手がいて
返信が来ない可能性も考えられます。



私は実際にザオラルLINEを送り
そこから付き合った事が2回あります。



もしボタンの掛け違いで
疎遠になってしまったのだとしたら
私はとても勿体ない事だと思うのですよね。



今でも心に残り、忘れられない人がいるのなら、
返信がきたらラッキー位の心構えで、
一度はザオラルLINEを送ってみる事をオススメします。



幸せは自分の手で掴み取りましょうね!



◇他ブログ
婚活図鑑
婚活で既婚者に騙された私が復讐したお話

 

  • 婚活ブログ

    マッチングアプリでバツイチと交際した私がバツイチマッチングアプリユーザーにして欲しいこと3選

  • 婚活ブログ

    【第一印象の7割は眉毛で決まる⁉︎】婚活男子がコロナ禍で爆モテする方法を教えます。

  • 婚活ブログ

    彼がアナタを離したくなくなる!?誰でも「あげまん」になれる方法とは!

  • HAPPY婚活道
    婚活ブログ

    男性が無性に結婚したくなる瞬間とは?

  • 婚活ブログ

    【婚活アプリ】男性の連絡をいちいち気にしない方が良い理由