Powered by mavhicon japan
menu
seach

血液型で性格や恋愛傾向に違いはある? 血液型占いで相性をみよう

血液型で性格や恋愛傾向に違いはある? 血液型占いで相性をみよう

血液型占いは、初対面の人との会話でも共通の話題になってくれる、ポピュラーな占いです。

今回は血液型別に、その人の性格や恋愛傾向をみていきます。

また、どんな血液型の相手との相性がいいかもご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

1. 血液型占いとは?

血液型で性格や恋愛傾向に違いはある? 血液型占いで相性をみよう

血液型占いは、日本ではポピュラーな占いではないでしょうか。

会社の飲み会や合コンなどでは、気軽に話せる話題として人気があります。

科学的な根拠はないと言われますが、なぜか血液型によって性格の違いが表れていると思うことも多いでしょう。

そんな血液型別に、恋愛傾向や相性を占ってみましょう。

2. 【血液型別】性格の違いや相性

血液型で性格や恋愛傾向に違いはある? 血液型占いで相性をみよう

血液型を聞くとその人の性格が納得できたり、意外に思ったりしませんか?

理由はわかりませんが、血液型占いにはある程度説得力があるようです。

血液型別に、その人の性格や、どんな相手との相性がいいのかなど、恋愛面をみてみましょう。

A型

A型は日本人に一番多い血液型だと言われています。日本人のおよそ40パーセントがA型だそうです。

皆さんの周りにいるA型の人はどんな人でしょうか。

また、もしあなたがA型なら、自分はどんな性格だと思いますか?

A型の人の性格や恋愛傾向をご紹介します。

性格

A型の人はルールを守り、礼儀正しい人だと言われます。待ち合わせの時間に遅れることはなく、部屋はいつもきちんと片付いているというイメージがあります。

規律を重んじるA型の人は、たまにいつもと違うことをしてみたいけれど、なかなか自分の殻を破ることができません。几帳面で真面目、常識人というのがA型の人の特徴です。

恋愛傾向

本当に心を許した相手にしか自分を見せないのがA型です。ガードが固く、異性と親しくなるのに時間がかかります。その場に流された、奔放な恋愛にのめりこむことは少ないでしょう。

大切な人と、深い関係を築きたいと考える傾向が強いため、あまりたくさんの恋愛はしないかもしれません。真面目な性格なので、一途に相手に尽くします。よそ見をすることは決してありません。

相性のいい血液型

几帳面なA型の女性には、パワフルで頼れるO型の男性が最高の相手です。どちらの血液型も、恋愛においては一途です。この組み合わせの場合は特に、熱烈なO型からのアプローチに、次第にA型がほだされていくというパターンがよく見られるようです。

ただ、O型の人はオープンマインドな魅力があるため、浮気の心配があります。A型女性はしっかりと手綱を握って、二人の関係を大切にしていく努力を続けることが必要でしょう。

B型

日本人の20パーセントを占めるのがB型です。

皆さんはB型にどのようなイメージを持っているでしょうか。B型の女性は個性的でマイペースだと言われます。

人に合わせるよりも自分の気持ちを大切にします。

また、裏表がない、はっきりした人が多いようです。そんなB型の人の恋愛傾向をみていきましょう。

性格

常に変化を求め、楽しいことを追求するのがB型の人です。好奇心も旺盛で、安定よりも刺激を求める傾向があります。

マイペースであまり周りに気を遣わないために、周囲の人とケンカになることも多いようです。自立心に富んでいて、自分の意見もはっきり言えるところが、B型の性格の特徴です。

恋愛傾向

B型の女性は、最初はとっつきにくい印象を持たれがちですが、いったん仲良くなるとその魅力にはまってしまう男性が多いそうです。自分の意見をしっかり主張するので、それをきちんと受け止めてくれるような男性を求めます。

独立心も旺盛なので、それを邪魔しないような、懐の広い相手が理想的です。恋人とはケンカも多いですが、それもスパイスとして楽しめるのがB型の女性です。

相性のいい血液型

B型女性にとって相性のいい相手は、同じB型の男性です。自分らしさを大切にする二人は、出会ったときから話が合って意気投合するでしょう。ただし、どちらも自分の意見を主張して曲げないため、ケンカになると激しく争います。

お互いに自分が正しいと思ってしまいがちなので、意地を張るとそのまま別れてしまうことも多いようです。二人に共通の趣味や話題があり、お互いをサポートし合う関係が築ければ、最強のカップルになれるはずです。

O型

O型は日本人の約30パーセントを占めています。

明るく、おおらかで、物事にこだわらない性格だとよく言われますが、皆さんの周りのO型の人はどんな人でしょうか。

O型女性の恋愛傾向や、相性のいい血液型についてご紹介します。

性格

O型の人はおおらかな性格だと言われます。物事にこだわらず、たいていのことはよしとします。また、社交的で明るい人が多いようです。

初対面の人とでも気軽に話せます。男女問わず友達も多くて、大人数で楽しく過ごすことを好みます。基本的に楽観的で、想定外のことが起きても動じずに対処できるのがO型の人の特徴といえます。

恋愛傾向

普段は細かいところにこだわらず、さっぱりとした性格なのですが、一旦好きな人ができると女性らしい一面が強くあらわれます。もともと母性的な性格なので、好きな人にはとことん尽くしたいタイプです。

あれこれと世話を焼くことで、幸せを感じることが多いようです。恋愛の相手とは正直に付き合うことを求めます。小細工や駆け引きは苦手なため、いつでもストレートに自分の気持ちを表現するのがO型女性です。

相性のいい血液型

母性的な女性を求める男性は多いです。O型の女性は恋愛に一途で献身的なので、世話を焼いてもらいたい男性からすると、理想的な相手といえます。中でも特にいい関係を築けるのはA型の男性でしょう。

O型の女性の心の広さを感じさせる態度は、A型の男性にとっては、几帳面で真面目な自分を受け入れてくれる存在に感じられます。大らかなO型と、細かい点が気になるA型の組み合わせですが、お互いが少しずつ譲り合うことで、カップルとして成熟していくことができます。

AB型

日本人の中で一番少ない血液型と言われるAB型ですが、その割合は10パーセント程度だそうです。

世界にはO型の人が一番多い国も、B型の人が一番多い国もあるそうですが、AB型は世界的に見ても数が少ないということです。

少数派なために特別な感じのあるAB型ですが、その恋愛の傾向はどうなのでしょうか。

性格

AB型の人は、感性豊かで自由な人が多いようです。他人のことには干渉しませんが、同じように自分への干渉も好みません。自由気ままなところが、マイナスに評価されてしまうこともあるようです。

プライドが高く、負けず嫌いな人が多いことも特徴としてあげられます。感性豊かで、ルールに縛られることのない発想力があるため、クリエイティブな仕事に向いていると言われています。

恋愛傾向

AB型の人は、感情を表に出すのが苦手です。シャイで、甘えたり素直になったりするのが気恥ずかしいと思ってしまうために、なかなか本当の自分をみせることができません。好きな相手に上手に気持ちを伝えることができずに悩むことも多いようです。

そんなAB型女性は、無理をせず、すこしずつ距離を詰めていける相手が理想的です。必要以上に慎重になりがちなAB型の女性のことを、時間をかけて理解してくれる男性に出会えると、交際が長続きします。

相性のいい血液型

外からはわかりにくい、複雑な性格のAB型女性には、同じAB型の男性がベストマッチです。お互いの心の動きや行動の理由が理解できるので、深い絆で結ばれるでしょう。

お互いに自分の気持ちを素直に表現できないからこそ、わかり合えるといえます。生活のスタイルも似ているので、「この人」と思う人と出会えたら、スムーズに結婚まで進むことも多いようです。

3. おすすめの血液型占いサイト

血液型で性格や恋愛傾向に違いはある? 血液型占いで相性をみよう

ネット上には人気のある血液型の占いサイトがたくさんありますが、そのなかでも人気があるサイトはどれでしょうか。

閲覧件数の多い、有名サイトをご紹介します。

ウラコレ

「ウラコレ」は「占いCOLLECTION(コレクション)」の略です。

「安心、信頼、本物」を掲げる占いブランド「cocoloni」が、おすすめの占いを厳選して集めたサイトになっています。

自分の生年月日や生まれた場所などを入力すると、当たると評判の人気占い師による性格診断や恋愛占いが無料で見られます。

興味がある人は是非サイトを訪れてみてくださいね。

▶ ウラコレ

ゴイスネット

ゴイスネットは、性格や恋愛をはじめ、健康運や仕事まで、たくさんのテーマをすべて無料で占うことができるサイトです。

占いの方法も、血液型占いからタロットまで幅広いので、好きな占いを選んで楽しむことができます。

占い好きなら一度は覗いてみたいサイトといえるでしょう。

▶ ゴイスネット

4. 相性のいい血液型の異性と出会おう!

血液型占いは、信じる人もいれば信憑性に欠けると考える人もいますが、身近で、手軽な占いだと言えます。

占ってみて、もし好きになった相手との相性があまりよくないという結果が出たとしても、悲観することはありません。

占いのアドバイスを参考にして、関係をよくしていくこともできるでしょう。

上手に占いを使って、自分にとって一番相性のいい相手と出会えればいいですね!

  • 恋愛占い・心理テスト

    SMAP解散! あなたは誰を支持?…で、あなたの恋愛傾向が見える!!

    schedule2016.09.05

  • 恋愛証明書
    恋愛占い・心理テスト

    恋愛証明書で自分の恋愛傾向チェック!相性診断もできちゃうよ!

    schedule2017.01.20

  • 自己紹介が勝負!合コンで使える自己紹介術とは?
    恋愛占い・心理テスト

    【心理テスト】選んだネイルでわかる恋愛タイプとオススメ恋活法

    schedule2017.02.07