婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

某地方局員とのコンパ

某地方局員とのコンパ

公開: / 更新:

こんにちは

婚活ブロガーもす&けいしーです

もす&けいしーは愛知県で婚活中のアラサー女子2人組です

 今日は私達が昔行った、ちょっと謎だったコンパについて書いていきます!

1. 出会いは相席居酒屋

もすとけいしーで相席居酒屋へ!

何組か相席したはずだけど(覚えてない)その中の一組が報道系の某局員二人組!

話も普通に楽しかったので

是非飲み会しましょう!

と誘った所、向こうも快諾♡

相席した人は

  • Aさん:40代。某地方局員。出会いを求めてそう
  • Bさん:20代後半。寡黙な感じ。

Aさんが人を集めてくれるそうで、4:4で後日合コンを開くことになりました♪

2. 合コン当日

合コン前日にまさかの展開

こちらの合コンメンバーは

  • もす:26歳OL。お酒の強い盛り上げの神
  • けいしー:27歳。お酒はぼちぼち。
  • すーちゃん:27歳OL。お酒も強いしツッコミが面白い
  • Yちゃん:27歳OL。もすけいしーの高校の友達。

 

もすだけ誕生日前だったので26歳だったけど4人とも高校の同級生です!

先に女子だけで集まってお店へ向かっていると、

Yちゃんから衝撃発言。

 

「昨日彼氏できた!」

 

3人でお祝いしました(笑)

まさかコンパ前日に彼氏が出来るとは!でも幸せそうでなにより(^▽^)

 

他の三人も「私も彼氏欲しい!幸せになりたい!」とコンパに対してのテンションが上がっていました。

3. 男性陣登場

予想外の展開

男性陣が登場。

メンバーは

  • Aさん:40代。某地方局員。出会いを求めてそう。もすけいしーと相席で会った。
  • Bさん:20代後半。某地方局員。寡黙な感じ。目力がある。もすけいしーと相席で会った。
  • Cさん:20代前半。某地方局員。Bさんの後輩でBさんへの愛が凄い。

 

この三人が登場。1人足りないな?と思ったけど後から来るらしいのでとりあえず7人でコンパスタート!

 

楽しみにしていたコンパだったのですが

Cさんが厄介すぎた。

 

我々に興味もてなかったのか、

ひたすらBさんとCさんでイチャイチャ・・・

絡んでいくCさん。クールキャラかと思いきやまんざらでもないBさん。

 

あの、貴方たち毎日会社で会えるから、それは会社でやってくれません?

我々4人はBさんCさんのイチャイチャを見せられるために呼ばれた?

いやいや、そこは幹事のAさんがこの空気なんとかしてくれるはず!

Aさん40代だから!大人の男性だから!と思ってAさんを見ると

 

BさんとCさんを微笑ましそうにみている!!

 

いやいや、貴方がとめるか貴方が喋るかとにかくなんとかしてください!という我々の願いは届かず・・・

 そして、Bさんとのイチャイチャに飽きたCさんは、Yちゃんのことが気に入ったらしく、

途中から「Yちゃん!Yちゃん!」とただひたすら名前を連呼。

質問したり話しかけたりじゃなくて本当にただ名前呼ぶだけ。

Yちゃんドン引きだし昨日彼氏出来たのに苦笑いしながらも対応してくれるという女神っぷり・・・

本当申し訳なかった・・・

 

因みにCさん泥酔しているわけではなく序盤からこんな感じでした。

 

そして、もう疲れ切った女子4人。

やっとコース終了しお開きの時間!

さぁ、帰ろう!と準備していたところで、

4人目の男登場!

今更!?もう帰るとこだけど!?

 

疲労困憊の私達は、二次会に行かずそのまま帰りました←

なので4人目の男性がどんな人だったかよくわかりません(笑)

 

終了時間に到着するくらいの遅刻なら、無理してこなくてもいいと思う・・・

 

このコンパは年が明けて1回目のコンパだったので一気にその年の婚活が不安になったもすけいしーでした。

 

けいしー

 

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    好意が伝わる行為♡ ドキドキ確定の初デートでのモテ仕草とは?

  • 婚活ブログ

    彼がアナタを離したくなくなる!?誰でも「あげまん」になれる方法とは!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    これは即実践! モテる女性が身につけている「褒め返し」テクとは?

  • 婚活ブログ

    アラサー男性がマッチングアプリを使ってみた結果

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    テーマは「思い出される女」♡ 彼の頭のなかを「あなたでいっぱいにする」ためにしたいこと