婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

婚活経験者が語る!チェックしたい項目3選♡

婚活経験者が語る!チェックしたい項目3選♡

公開: / 更新:

コンシェルジュのような旦那さんに愛され♡

 

私のままで全部手に入れる❤︎

「来世で幸せになれたらいいな…」と思ってた私でも

周りが驚くほど愛されて結婚できた♪

プリンセス・ライフスタイル♡

1. 実際婚活するまで気にも留めていなかった事♡

年収、会話の内容、趣味などもちろん大切♡

 

しかし今回は、私が婚活を実際経験するまで気付かなかった

 

『婚活でチェックしたい項目”3選”』

をお届けします♪


【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡02


2. 根本的に治せないであろうことは先にチェック!

①出身地はどこか?

 

田舎が好き

都会が好き

 

これは、子供の頃どこに住んでたか、環境、価値観などは

なかなか変えられないからです。



以前何回か会った方は、

 
いきなり九州の実家へ帰らなくてはならない


と言っていたので、

 


田舎が実家か・将来戻る予定があるか

 

もとても重要だと思います。

 


結婚してから将来旦那さんの両親と同居になって

自分もそこへ行くかもしれない・・・なので私は



結婚した未来を考えて行動してみました♪

 

※たまに戻らない人もいるので、戻らないなら良いと思います。

 


ネット婚活では出身地が載っていたので、

私は出身地が関東かもチェックしていました。(私は神奈川出身♡)

 

 

旦那さんは、東京出身で都会好きだったのですごい安心しました♡

 

 

あとは

ガラスの仮面という漫画を知ってる方なら分かるかもしれませんが、

私は都会のビル夜景を見て喜ぶ派(詩織さん)だったんですね(一方真澄さんは、満天の星空が好きだったので価値観合わないと悟ったという・・w)

 

私は仕事の通勤経路に銀座などもあり、銀座に行くのが好きだったこともあって

都会付近に住みたいと思いました。またデート場所も都内がいいなと思ってました。

 

田舎が好きで田舎ばっかり連れてかれる男性もいた経験から、

 

育った環境ってその人の価値観を表す

から、すごく大事だなと感じました。


(一概に言えませんが参考要素として♡)

 

【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡03


3. 意外と重要?本当に気にしてなかった条件

②身長

結婚相談所に入会して初めて会う男性。

写真で見る限りなんか爽やか誠実そう。

身長160cm代だけど、きっと大丈夫だろう…


と帝国ホテルで待ち合わせした事があります。

待ち合わせ場所に行くと、明らかにその人かな?

という人が待っている、、


そこで思ったのは、、

男性の160cm代って私と同じくらいに見える。。!!

私婚活するまで、男性の身長って考えた事なかったのですが、


ネット婚活だと身長を入力する欄
もあるんですよね。

(私はその時までパーティーなどで実際会ったりする事が多くて全然気にしてなかったのです)

このことから、身長も大事だな!

と思いました。



”やっぱり何cm位がいいか決めとこう”
と思って、

自分が見上げて高いなと思える身長が170cmかな♡という結論に達しました。

 

なので選ぶときは70cm以上基準で決めてました^^

今の旦那さんはちょうど170cmでした♡

でももっと高く見えます♪

これは感覚でもいいのかな~と思います。

(身長気にしない人もいるので気になる方はぜひ♡)

【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡03

 

 

4. しっくりする距離感は・・?

③男友達と交流があるか

前に婚活をする中で会った人は、


休日も誰とも会わない、あんまり友達もいない。

 

みたいでやっぱり新しい話題もないのか会話もあまり弾まず。。

 

男友達がいる人でも学生時代のグループだけなんとか繋がってるけど、それが失くなったら誰もいないな。。


などなんかお先真っ暗みたいな話をされてしんみり・・した経験があるので。


あまりいない人だとわたしだけになるのもちょっとな、、

男性から盛り上げて欲しいな~


という派だったので、

男友達と交友ある男性の方がハツラツとしていて楽しそうかな?と思いました。


男友達と会って、色々学んで(お出かけスポットなど)
良い男になって帰ってきて欲しいです笑。



以前旦那さんの友達を紹介してくれた時に、私が某駅(通勤ラッシュがひどい駅)を経由して出勤してると言ったら、

 

「その駅凄い混むよね、奥さん労ってあげなね」

など旦那さんに声かけて気遣ってくれました。

 

男友達との良い交流で旦那さんの男度も上がる↑気がします♪

また旦那さんもリラックスして楽しそうな所も私も嬉しいです。

私も私で楽しんで、旦那さんも旦那さんで楽しむ♡


ある意味相手のことを知らない時間(良い意味で)があるのも、

やっぱり長く仲良しの夫婦でいるには必要なのではないでしょうか?

 

【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡04

 

5. まとめ

ご紹介した3ポイントは、あくまで私が経験した事を元にした意見です♪



皆さんも婚活を進めていく中で、

自分はこうかな?など

自分目線で考えて見て下さい♡



そして理想をより現実的に考えて活動すると

少しでも理想に近づけるかもしれません♪


もし参考になったら嬉しいです。

  • 【婚活ブログ】服部まこ01
    婚活ブログ

    「オーダー力」を上げて理想のパートナーと出会う方法

  • 婚活ブログ

    確実に恋愛をこじらせる!たった1つの「習慣」とは

  • 関東のおすすめデートスポット36選! 選び方とおすすめドライブコースも紹介
    婚活ブログ

    曖昧な関係を続ける男性心理・リスク14選|曖昧な関係から抜け出す対処法6つ

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    お肌が綺麗な女性はモテる?!♡ツヤ肌メイクで、もっと愛される私に♡

  • 婚活ブログ

    溺愛されたい女子必見! 必要なのは恋愛テクニックではなかった!