さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

朝活で恋が芽生える?「朝合コン」で彼氏をゲットしちゃおう!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

『朝活』とは、早く起きて趣味や勉強をする事です。「早朝ランニング」や、「朝早く起きて勉強する」といった行為も朝活と呼ばれています。
しかし、朝早くに行う事で最もオススメなのが「朝早くに、人と出会う事」です。何故なら、朝は夜よりも顔の疲れがでておらずキレイな顔で人と出会う事ができるから。夜に出会うよりも真剣な印象を与える事ができるメリットも。

今回は、朝活を通じて恋愛をする方法を伝授します!
 

出勤前の朝活で、運命の恋愛をゲットしちゃおう!

朝活で恋が芽生える?「朝合コン」で彼氏をゲットしちゃおう!

私の友人で、いつも早朝ランニングをしている女の子がいました。スタイルもバッチリなのでランニングウェアも似合います。
ある日、友人がいつものようにランニングをしていたら、同じようにランニングしていた超イケメンから声をかけられたそうです。
二人は、なんとそのまま交際する事になりました。

あまりにも漫画のような展開ですが、実際にあった話なんですよね・・・・・・。
もし、あの日あの時、友人が早朝ランニングをしていなかったら、超イケメンの彼氏と出会えてなかったのです。

ほんの少し、いつもより早く起きて何かを始めるだけで運命が大きく変わる事だってあるのです! そう思うと、早く起きて損はないですよね?

私も、この話を聞いた時ばかりは「そうだ、早朝ランニングをしよう!」と心に決めていました・・・・・・が、結局1日で終了しましたorz。
継続は力なりでもあり、継続は時に確かな愛を呼ぶこともあります。皆さんも、何かを始める時は私のように簡単に辞めてはいけません(笑)。

 

朝活恋愛は、結婚相談所にもあった!

結婚相談所の中でも、大手との呼び名の高い「パートナーエージェント」では、朝6時から9時の早朝の時間帯を利用した婚活が行われています。
イベントの種類も豊富で、自分の好きな本についてみんなと話しをする「朝読書」、皆でランニングして汗を流す「RUN婚活」、公共の場でゴミ拾いを通じて交流するイベント「エコん活」などがあります。
こういった朝活イベントはかなり人気も高いらしく、何と2009年から続いているそうです。

結婚相談所内のイベントと言わなくても、ほんの少し朝早くおきてゴミ拾いのボランティアに参加したり、読書をするために朝早く図書館に行くだけでも出会いの率はグッと高くなるのではないでしょうか?

私自身も、大学受験の時は本当に朝早くから図書館に行って勉強していた事があります。誰かと仲良くなる事はなかったのですが、同じ世代のイケメンが真剣に勉強しているのを見るのは目の保養になっていました。図書館に来る男性は、みんな真剣でりりしい顔をしていたので、本当に誰しもがイケメンに見えていました・・・・・・。
あの時は、私自身も勉強する事でいっぱいいっぱいだったのですが、もし少しでも声をかけたりする勇気が私にあれば、運命の歯車は変わっていたのかもしれません・・・・・・。
 

 

朝活で理想の恋愛を妄想してイメージトレーニング!

朝活で恋が芽生える?「朝合コン」で彼氏をゲットしちゃおう!

朝早く起きてどこかに出かけるのが面倒な人は、まず布団の中で理想の恋愛をイメージしてみましょう。理想の恋愛のイメトレをするだけでも、行動力を変える力に繋がる事があります。
パソコンにむかって理想の恋愛についてブログなどで綴ってみるのも良いですね。もしかしたら、貴方のブログを気に入ってくれた人と仲良くなれる事だってあるのかもしれません。

私自身、婚活ブログを立ち上げていた頃、よく男性読者の方から求婚される事が本当に多かったです。実際に誰かと会う事は一度もなかったのですが(元々出会い目的でブログをやっていなかったので)、それでもブログを通じて仲良くなれた方々が沢山出来たので本当に嬉しかったです。

通勤時間中にブログを打っていたので、ちょうど7時位だったかと思います。実は早朝7時ごろって、皆が通勤時間中にネットをみたりするので、ブログを閲覧されやすい時間帯だったんですよね。その為、注目度も集めやすかったように思います。ブログを作っている人の中には、ブログのオフ会をする人も多いですね。

外に出て朝活するのが嫌な人は、家の中で朝活してみてはいかがでしょうか?
勿論、ブログを作るのが少しハードルが高いなら、ツイッターで呟いてみたり、朝早く起きてインスタグラムに朝日を毎日アップするだけでも良いですね。

インスタグラムには、様々なマニアの方が沢山いるので「♯空」「♯朝日」といった感じで記事にタグをつけ、毎朝毎朝ずっと空の写真をアップし続けるのです。私も、色んな趣味の人と仲良くなりたい時はSNSにタグ付きで投稿を繰り返しています。たったこれだけで、朝活中の人や、空マニアの人と仲良くなれちゃうのでオススメです。
 

 

朝活こそ、是非1人でモーニングを食べに行こう!

朝活の中でも特にオススメなのが、「モーニング」を食べに行く事です。特に、老舗の喫茶店には常連客が来るケースが多いので、何度も顔を合わせる度に顔を覚えてもらう事ができるようになります。

家で朝ご飯を食べるのも良いですが、もし家の近くに喫茶店があるならモーニングを食べに行く事をオススメします。
勿論、喫茶店とまでいかなくても「コンビニ朝活(コンビニに朝立ち読みにいくという方法ですが、あまりやりすぎるとコンビニの人に嫌がられるので程々にしておきましょう)」という手段もあります。

これは、私の知人がよくやっているのですが、久しぶりに同級生と再会したりする事があるそうです。そのままメルアドを交換して、またご飯を食べに行こうと約束する事もあるみたいです。コンビニにちょっと顔を出すだけでも、もしかしたら運命を変える出来事が待っているのかもしれないと思うと、あなどれませんね。
 

 

巷で話題の朝活恋愛スタイル「朝合コン」とは?

朝活で恋が芽生える?「朝合コン」で彼氏をゲットしちゃおう!

朝合コンとは、喫茶店などに朝7時位から9時くらいにかけて、コーヒーとモーニングを食べながら異性と話す合コンスタイルの事をいいます。仕事前に朝食の時間を活用して人との出会いを楽しむ事ができるので、社会人の間で密かなブームになっているようです。

最近、コメダ珈琲のモーニングに行くと、ちょいちょい朝合コンを楽しむ男女を見かけます。朝合コンをしている男女は、どこかカチッとした印象があります。女の子も、誰1人髪が乱れていませんし、化粧崩れもしていません。やはり、「これから仕事に行く」といった緊張感もあるからなのか、だらだらした雰囲気がないのが良かったですね。

夜の合コンよりもお金もかからないので(夜は居酒屋になるけど、朝ならお得なモーニングセットの料金で楽しめちゃいます。)、コストパフォーマンスに優れている点でも嬉しいですよね。仕事が終わってから始める合コンよりも、疲れた顔で人と出会う事もないし、仕事に遅れて遅刻する事もないです。(もちろん、寝坊さえしなければの話ですが)

化粧崩れを気にする事もなく、万全の体調で合コンに参加できるのがメリットです。朝合コンの場合、お酒も入っていないので女性を会合の後に「お持ち帰り」をする人もいませんし、酔っ払いもいません。お酒が入っていないので相手の素を見やすくなります。

夜の合コンだとどんなに楽しくない会合でも2~3次会になるケースもありますが、朝合コンの場合は会合が終わったら各自仕事に行かなければなりません。その為、ずるずると続く事もなく余計なコストがかからないのも魅力ですね。
 

 

朝合コンは、街コンや恋活パーティーにも登場中!

朝活で恋が芽生える?「朝合コン」で彼氏をゲットしちゃおう!

最近では、「朝カフェコン」など、朝活と街コンを兼ねたイベントも沢山登場しています。早朝時間の1時間程度でイベントが終了する事もあり、通常のイベントよりもダラダラする事もなく、また通常のイベントよりも料金が安めに設定されているのも魅力ですね。

「合コンにはいきたいけど、毎日残業が長くて街コンも合コンも全然行けない。」という人に特に人気があるそうですよ。夜よりも、ギラギラした雰囲気の男性や、邪な気持ちの男性の参加率が少なく、早朝に早く起きて出会いを求めようと考えているだけの事もあり、規則正しくて真面目な好青年の参加率が非常に高いそうですよ。早朝の出勤前のイベントに参加するだけあって公務員や教師などの規則正しい仕事をしている男性の参加率も高いとか。夜の合コンよりも、本気で恋愛をしたい男性や結婚したいと考えている男性も多いそうですよ。

いつも、ダメンズや遊び人ばかりにつかまっている人ほど、是非朝合コン、朝街コンに参加してみてはいかがでしょうか?
 

 

朝活で恋が芽生える?「朝合コン」で彼氏をゲットする方法まとめ

合コンと聞くと、ついつい「夜にお酒を飲んで異性と知り合う会」といったイメージが強いですが、実は合コンは朝にも出来ちゃうのです。特に、仕事先の残業や休日出勤が多い職場の人ほど朝合コンはオススメです。

前述の通りですが、朝に合コンしようと思う位の人は恋愛に対する真剣度も高いですね。遊び人や詐欺っぽい男性、既婚者にばかりつかまる女の子ほど、是非参加してほしい。最近では、朝街コンなどのイベントも増えているので、是非街コンサイトのイベントもチェックしてみてください。通常のイベントよりもリーズナブルな値段設定である事も多く、コストパフォーマンスに優れた出会いを楽しむ事が出来るかと思います。

イベント自体の時間も1時間程度なので、隙間時間に出会いを楽しむ事が出来ちゃいます。通常ならイベントが2~3時間と長い事も多く、いつもイベント疲れしやすい人にも朝合コンはオススメです。イベントの食事サービスも、パンケーキや美味しいデザートなどが登場するものもあるので、オシャレな女の子達に今では特に大人気とか? 皆さんも、朝合コンに参加して素敵な恋をゲットしてみてくださいね!
 

  • 出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介
    恋活・恋愛

    出会いバーは本当に出会えるの? オススメの出会いバー紹介

    schedule2019.01.19

  • 恋活・恋愛

    出会いがない人はチャンス!! 今すぐ始められる運命の人に出会う方法

    schedule2016.08.10

  • 大学生が合コン初参加! 恋愛に発展させる方法
    恋活・恋愛

    大学生が合コン初参加! 恋愛に発展させる方法

    schedule2017.10.07

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー