婚活&恋愛コラムiVERY

マッチングアプリでいいねをもらいやすい女性の共通点と特徴は?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

マッチングアプリで結婚相手を見つけたいのであれば、多くの男性からいいねをもらいましょう。

男性からいいねをもらえれば自分で探す手間が省け、効率的に婚活できます。

ただ、男性の「いいかも」と思う目線と、女性の「いいかも」と思う目線は違いますよね。

そこで、マッチングアプリを20個以上使った僕が、男性目線からいいねをもらいやすい女性を紹介します!

1. マッチングアプリでいいねをもらえる女性の共通点

マッチングアプリでいいねをもらいやすい女性の共通点と特徴は?

マッチングアプリ20個以上使って、いいねをもらいやすい女性の共通点を見つけました。

これらの特徴がある方は、多くのマッチングアプリで人気会員になっています。

  • 写真を5枚以上載せている
  • プロフィールをきっちり書いている
  • マッチングアプリを毎日使っている

まず、いいねをもらいやすい女性は写真を5枚以上載せています。男性は、女性に写真で騙されることを警戒する方が多いんですね。

実際に、Twitterでは「写真詐欺に遭った」と嘆いている男性も多いです。

写真が多いと、写真詐欺に遭う可能性は低くなります。そのため男性からすると安心していいねを送れるんですね。

また、いいねをもらいやすい女性はプロフィールをきっちり書いています。

多くのマッチングアプリには例文や自己紹介文自動作成機能などがありますが、自分の言葉で書くのがベストです。

さらに、マッチングアプリを毎日使っている方もいいねをもらいやすいです。

男性は女性を「ログイン順」に並び替えて検索する方も多いです。

毎日使うと「ログイン順」で上位表示されるため、いいねをもらいやすくなるんですね。

2. マッチングアプリでいいねをもらいやすい写真

マッチングアプリの写真でもっとも大事なのは「メイン写真」です。メイン写真は自分のアイコンにもなりますし、検索画面で大きく表示されるからです。

いいねをもらいたい場合、メイン写真は笑顔がおすすめ。「女性の笑顔が嫌い」という男性は聞いたことがありません。

サブ写真は全身の写真を一枚設定しておきましょう。男性は女性の体型や雰囲気を大事にします。全身の写真を載せておくことで、自分の人となりを伝えやすくなるんですね。

また、メイン写真とギャップがある写真を載せるのもおすすめです。たとえば、すっぴんに近い無防備フェイスやスーツを着ている仕事姿の写真を見ると、「いいな」と思いやすいんです。

NGなのは、過度に加工・修正してしまうこと。マッチングアプリはインスタグラムのようなSNSではありません。

加工・修正した写真を載せてしまうと、会ったときに「写真と違う!」と幻滅されてしまいます。

3. マッチングアプリでいいねをもらいやすいプロフィール

プロフィールは、すべての項目をきっちり埋めるのがベスト。

女性が書きづらいのは「体型」ですよね。体型は「普通」が無難です。

あまり自信がない方は「ぽっちゃり」にしておきましょう。「太め」や「グラマー」は男性から良く思われないことが多いです。

また、「初回のデート費用」を「男性がすべて払う」にするのはNG

男性から「金がかかる女だな」と思われやすいんですね。「相手と相談して決める」などにしておきましょう。

「出会うまでの希望」は、「マッチングしてすぐ」ではなく「ある程度仲を深めてから」などがベストです。「マッチングしてすぐ」などにしてしまうと、体目的など悪質なユーザーからのアプローチが増えてしまいます。

自己紹介文は、絵文字などを使いすぎず固くなりすぎず。

良くないのが「使い方わかりません」「ヤリモクお断り」「30代以上はいいね返しません」などネガティブな発言をしてしまうこと。

これらは男性に引かれてしまうことが多いので、注意してくださいね。

4. マッチングアプリでいいねをもらいやすい使い方

マッチングアプリでいいねをもらいやすい女性の共通点と特徴は?

マッチングアプリでいいねをもらうためには、毎日ログインは必須です。毎日ログインすると検索結果で上位表示されるため、アプローチされやすくなるんですね。

また、足跡を積極的に残すのもおすすめ。足跡を残すことで、男性に「興味を持ってくれているのかな」と思われやすいんですね。

Pairs(ペアーズ)やイヴイヴ、ヤフーパートナーのようにコミュニティ機能がある場合、20個以上参加しておきましょう。

コミュニティに参加することで、男性は女性に共通点を見出していいねを送りやすくなるのです。

「なかなかうまくいかない」と感じる場合は、定期的に写真やプロフィールを変えてみてください。

マッチングアプリによって会員層や目的が違うため、同じ写真・プロフィールにしてもなかなかいいねしてもらえない場合もあります。

5. まとめ

マッチングアプリでいいねをもらいやすい女性についてまとめますね。

  • メイン写真は笑顔の写真、合計枚数は5枚以上
  • プロフィールは空白がないように、自己紹介文は手書きする
  • 毎日ログインして足跡を積極的に残す

なお、女性のほうから男性にいいねを送るのも効果的! 男性は女性よりもいいねをもらい慣れていない方が多いです。

そのため、いいねが送られると「うれしい」と感じる人がほとんど。高確率でマッチングできます。

より自分が魅力的に見られるように色々研究してみてはいかがでしょうか?

  • <男性向け>女子ウケするには合コンや街コン、婚活パーティーで何を着たらいい?
    恋活・恋愛

    女子ウケするには合コンや街コン、婚活パーティーで何を着たらいい?

    schedule2019.08.17

  • 婚活で良い人だけど好きになれないのはなぜ?
    恋活・恋愛

    私に彼氏が出来ない理由はコレだった!恋愛を成就させるポイントとは?

    schedule2017.05.27

  • 【12星座別】あなたの出会い運を占います!
    恋活・恋愛

    【12星座別】あなたの出会い運を占います!

    schedule2018.10.29

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー