婚活&恋愛コラムiVERY

マッチングアプリで遠距離恋愛になった体験談を参考にしてみよう

婚活・結婚

婚活・結婚

マッチングアプリは遠距離でもお互いが気に入ればつながるものですよね。

すごく気が合う人が見つかったけれど遠距離恋愛になりそうだと悩んでいませんか? 

そこでマッチングアプリでの遠距離の体験談を具体的にご紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

1. マッチングアプリからの遠距離恋愛の体験談

週末だけしか会えない

マッチングアプリで遠距離恋愛になった体験談を参考にしてみよう

気になっている男性とやっとマッチングしたものの、近くではなくちょっと距離がある環境となりました。

お互いに行き来するという条件で週末に電車を乗り継いで少しずつ二人の距離を縮めます。

最初のうちは「緊張するから短時間会うことにしよう」ということになり、移動時間ばかりで不満が募りながらも、だんだんと1日を共に過ごすようになりました。

しかし、仕事が忙しくなってくると「時々週末は家で休みたい」と思うようになったので、会ってもギクシャクするようになってしまいます。

ここで「出かけないでおうちデートでゆっくりする」というアイディアを取り込んでしっかり愛を育めるようになりました。

コミュニケーションをとることが難しい

マッチングアプリで遠距離恋愛になった体験談を参考にしてみよう

遠距離恋愛は二人が親しくなり恋がスタートしますが、マッチングアプリで遠い場所にいるところから始まるとなるといろいろ大変です。

まず会う機会が少ないので「いつ連絡すればいいかな?」とマッチングしてからの遠距離で様子がわからず遠慮しがちになり、なかなか上手にコミュニケーションをとることができません。

時間がない時などは「朝出かける準備をしながら」「仕事の休憩時間」に連絡をするようになり、ゆっくり相手のことを考える暇すらなくなってしまいました。

そこでお互いに仕事が終わったと確認してから、毎日顔を見ながら話せるテレビ電話を使うようになりコミュニケーションがスムーズになりました。

どうしても相手を疑ってしまう

相手とマッチングしたてで近くにいない状態に慣れていないと、信頼関係も築きにくいのでどうしても不安になってしまいがちです。

「おはようございます、元気ですか? 」とあいさつ代わりに連絡を入れて返事がないと「私のこと嫌いになったのかな……」と相手の気持ちを勘ぐったりしてしまいました。

マッチングアプリでの遠距離恋愛が初めてということもあって、夜遅くなっても音沙汰がないと「他の女性と一緒にいるんじゃ……」と疑って「何で連絡をくれないの!」と強く言って後悔したりが続いていきます。

相手も批判ばかりされて気持ちが冷めてしまったらしく、結局少しずつフェードアウトしていく結果を招きました。

出会えなかったタイプに出会える

マッチングアプリを使っても住んでいる場所が遠いとデメリットしかないと思ってしまいますよね。

確かにマッチングしたのなら遠いより近い方に越したことはありません。

都会に住んで婚活を進めていく中でちょっと遠くにある緑が多い地域の男性と出会うことになりました。

普段はあまり運動もせず読書をするぐらいでしたが、近くに山がある男性の影響を受けて一緒に登山をするようになり、今までしたことのない体験をしだんだんと惹かれ合っていきました。

マッチングで遠距離だからと諦めていたら出会えなかったご縁に運命を感じて、男性の家へ時間をかけてよく遊びに行くようになり順調です。

イベントを大切にしてくれる

マッチングアプリで遠距離恋愛になった体験談を参考にしてみよう

婚活をする中で仲を深めていく時に盛り上がるのが、お互いの誕生日などのイベントです。

誕生日はマッチングアプリのプロフィール欄や自己紹介の時に質問する形であらかじめ知っておくことが大切となります。

「誕生日の当日は平日だけど思い切って休んで二人で過ごそうか?」と予想もしない嬉しい提案があり、遠出して海へ行ったり、温泉でゆっくりしたりと大切に過ごしました。

遠距離恋愛では普段近くにいないので、こうした時に男性が張り切ってくれるため女性としては結婚しても楽しい時間が期待できるとゴールを意識するようになっていきます。

思い切って引っ越して結婚へ

マッチングアプリから遠距離恋愛を始めてももちろん結婚がゴールですよね。

そうするとどうしても問題なのが二人がこれから住む場所となります。

結婚を意識するような大人なら仕事をしており、ある程度の年齢になっていると積んできたキャリアもあるのでそれを捨てるとなると思い切りが必要です。

男性の方がどうしても移動できないことがわかり、今の仕事をやめて得意なハンドメイドのお店をネットで開くことにしパソコン一つ持って引っ越してすぐに同棲をスタートさせました。

マッチングしたこともありすぐに意気投合し、結婚もイメージしやすかったのでスピード婚で幸せをゲットしました。

2. 終わりに

マッチングアプリでの婚活でいきなり遠距離恋愛をすることになったら戸惑ってしまいますよね。

遠距離でなかなか会えないとデメリットばかりに感じますが、今までいなかったタイプの男性と出会えたり、誕生日などを大切にしてもらえたりと楽しい体験をしている人もいました。

「遠距離は……」と思わずに気が合う人がいたら距離を気にせず婚活をしてみましょう。

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・恋活パーティー行ってきます その6
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・恋活パーティー行ってきます その6

    schedule2017.05.12

  • 【婚活ブログ】【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第17話「やせにくい体質」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第17話「やせにくい体質」

    schedule2017.10.07

  • 婚活パーティーをはしごするメリット・デメリット10選
    婚活・結婚

    婚活パーティーをはしごするメリット・デメリット10選

    schedule2018.11.04

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー