婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【人生1度きり!】幸せな結婚が出来る人が密かにやっていることとは?

【人生1度きり!】幸せな結婚が出来る人が密かにやっていることとは?

公開:

# テクニック # 凡人アラサーの”幸せな結婚”を目指す婚活指南書 # 婚活パーティー # 結婚

結婚なんてみんな当たり前にしているし、普通の人だったらタイミングが来たら自然と結婚しているものなんだ。

 

そう思ってはいませんか?

 

いわゆる結婚適齢期になってくると薄々気づいていると思いますが、それは大きな勘違いです。

 

婚活という言葉がスタンダードになったということは、結婚するためにはなんらかの活動が必要とされているということ。

 

タイミングが来たら、自然と永遠の愛を誓えるような相手と出会い、自然に結婚できる。ということのほうが難しいのが今の令和の時代です。

 

それなのに結婚するために頑張ったからと言って、結婚後に必ず幸せになるかはまた別のお話。

 

結婚するというゴールだけに注力し過ぎて、結婚して幸せになるという視点を忘れている人はたくさんいます。

 

婚活を勝ち抜き、結婚後もより幸せになっている人には密かにやっていることがあります。

 

もしかしたら、切羽詰まった婚活の場だけではなく将来を見据えた恋活の場でも、密かに行動に移しているかもしれません。

 

なので今回は、人生で損しないために幸せな結婚が出来る人が密かにやっていることについて紹介します。

1. 出会いを運だと思い込まない

幸せな結婚ができる人って、“出会い”について真剣です。

いつか会えるだろうと楽観視することをせず、しっかり自分から出会いを探すことをしています。

 

これは“次付き合う人は結婚相手”というような切羽詰まった婚活の現場だけでなく、恋活のような現場でもです。

 

学校などのコミュニティで好きな相手を見つけて恋愛をするのは10代まで。

 

20代30代となると世界が広がり、こんな人と付き合いたい! 結婚したい! という理想も出てくることでしょう。

 

しかし理想の人と出会えるコミュニティに現在いるかどうかは別の問題です。

 

このときに幸せな結婚ができる人は、きっちりと理想の人がいるコミュニティに参加しようとします。

 

例えば、ハイスペ男子と結婚を前提の恋愛をしたいのならハイスペ男子が集まりそうな場所に行ったり、趣味を理解してくれる女子と結婚したいなら同じ趣味の女子と積極的に交流したりする。

 

もちろん出会いというモノは、縁や運の影響も大きいです。

 

しかし『運も実力のうち』という言葉があるように、出会いというモノについて真剣に考え努力した結果が、幸せな結婚を生む運や縁を運んでくるのです。

2. 積極的に行動できるかどうか?

多くの人は、そろそろ結婚しなきゃヤバイ! となって行動するため苦労するんです。

 

20代や30代前半の若い頃は、そこまで考えなくても出会いは自然と生まれるので真剣に考えることをしないのが大半です。

 

そして“出会いがない”と気づいたときには、自分の理想の人がいるような場所は戦場と化している……。

 

ぶっちゃけ、恋活や婚活では若さは武器なんですよ。

 

20代や30代でしっかり出会いのために行動しておけば若さという武器を持った状態で理想の人に出会い。

 

今すぐ結婚を考えていなくても、若いときに理想の人と出会っていればその人たちの価値観や考え方を学ぶことができるため、結婚したい! と思ったときにまた新たな武器を携えた状態でもっと理想の人と出会うことだって可能です。

 

まだ結婚なんて早いし…… なんて思わず、いつか結婚したいと思っているなら行動しといて損はありませんよ。

3. 恋愛に投資しよう

なにごとも、理想的な未来をGETするためには投資することが大切です。

 

しかし出会いや恋愛・結婚に対して投資する人は少ないため、“婚活地獄“という言葉が生まれたのでしょう。

 

幸せな結婚ができる人は、20代・30代からしっかりと投資しています。

 

投資といっても、20代・30代は若さという武器を持っているのでギャンブルのような投資ではなく、もっと気軽です。

 

20代・30代は出会いを真剣に考え、積極的に行動するだけで、幸せな結婚をするための投資になります。

 

もちろん、積極的に行動に行動するだけといっても、質は重要です。

 

そこで最近出てきたのがこのサービス!

→LABカレッジ:https://www.labcollege.90-blues.com/

 

結婚を視野に入れた恋活がしたい20代・婚活したい30代の人にもピッタリのサービス。

 

マッチングアプリでは会員の質が悪かったりユーザーも同世代なのでライバルも多いですが、LABカレッジだと結婚相談所だけあって会員の質も良くて若さという武器も通用しやすいので、ちょっと高い理想の相手を探せるのが魅力。

 

20代・30代で恋愛に投資する大切さを知っている人は、密かに結婚相談所に流れている傾向があるので、マッチングアプリに登録するくらい気軽な感覚で利用できる恋愛への投資法としてオススメですよ。

4. 恋愛への投資は人生への投資

恋愛への投資と聞くと「大袈裟な!」と思うかもしれませんが、恋愛経験はその人の人生に深く残るものですし、結婚となれば人生のパートナーです。

 

『結婚はまだもうちょっと先でイイかな~』と思っていても、結婚相手を選ぶときに絶対失敗しない自信はありますか?

 

人生を共に過ごすバートナーを選ぶために、投資をするという考え方は賢い人はできていますよ。

 

若さという武器は、投資も気軽に出来るというメリットも秘めています。

 

積極的に行動しているだけで大半の人よりリードしているわけですから、結論なるべく早く、20代、30代の若い人こそ結婚相談所を使う方が何倍も得する可能性がありますよ。

 

入会金無料のキャンペーンもやっているみたいなので、気になる人は相談してみてはいかがですか?

少しの行動や投資が人生を変えるかもしれませんよ?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    モテる女子は心得ている! 笑顔を見せるタイミング4つとは?

  • 婚活ブログ

    【婚活成功の秘訣】誰にでもできる「運命の人」をグイグイ引き寄せる方法教えます!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    ついついやってしまいがちな駄目アピール……! 男性を遠ざける行動3つとは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    もしかして俺のこと……? 男子がドキドキする「女子のひとこと」とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】絶妙のバランス感にベタ惚れ♡ 男性が求める「甘え・自立」が上手な子とは?