婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

縁結びに効く神社にお参りしても良い出会いに恵まれないというあなたへ

縁結びに効く神社にお参りしても良い出会いに恵まれないというあなたへ

公開: / 更新:

東京や首都圏にはたくさんの「縁結びに効く」と有名な神社やパワースポットが存在しています。

これまでに筆者も
「縁結び神社に毎日お参りしている!」という方や
「神社以外にも、縁結びに効くというスポットに数え切れないくらい行った。」
という方にたくさんお会いしてきました。

それにもかかわらず、
「全然いい出会いに恵まれない」
「大好きな彼と両想いになれない」
と悩み続けている方が多数いらっしゃいます。

しかし、中には
「お参りしてから数週間後に出会った方と付き合い始めました!」
「好きな人と初デートで神社に行ったら、その日の帰りに告白されました!」
と素敵な出会いを見つけている方がいらっしゃるのも事実。

そしてすごい方だと
「その時に出会った彼と結婚して子どもにも恵まれ、幸せな結婚生活を送っています♡」
という本当に絵に描いたようなシンデレラストーリーを手に入れた方もいらっしゃいます。

同じ神社にお参りしているのにも関わらず、
「本当に好きな人に愛されて、幸せな恋愛や結婚を手に入れられる人」もいれば、

「いつまでも素敵な出会いがないし、この人!って思える存在がいない」
「彼が結婚に踏み切ってくれない、今の彼と結婚していいのかわからない」
「好きな人がいるけど、その人はまったく私に興味を持ってくれない」
と悩み続ける方もいたりと、
こんなにも差が生まれるのはなぜなのでしょうか?

今回は
「あなたも本当に好きな人と結ばれることができる!神社のお参りの仕方」
をお伝えさせていただきます!

 

1. 必死に神頼みしていませんか?

言葉にしなくても、あなたの気持ちや深層心理は
一つ一つの言葉だったり行動から滲み出てしまうもの。

実は、筆者は神社にお参りしてくださる方の姿を見ているだけでも
「必死に自分の願い事だけを言って神頼みしているのか」
「穏やかな気持ちで神様と向かい合うことを大切にしているのか」
なんとなく感じ取ることができます。

「素敵な出会いがありますように!」

一見よく聞くお願い事かもしれませんが、ちょっとここで考えてみてください。

仕事で初めてお会いした方にいきなり
「お仕事ください!」
とあなたは言いますか?

もちろん、言わないですよね^^

それとまったく同じなんです!

神様にお会いしていきなり
「素敵な出会いがありますように!」
とお願いすることは、

あなたはその素敵な出会いを手に入れるためにどう行動するか?
あなたは何を努力していくのか?

そういった具体的な目標をたてられていないということになります。

そう、しっかりと「自分は何を頑張るか」を考えて
神様に誓うことが大切なんです。

「自分は素敵な出会いを見つけるために何を頑張るか」
を明確に考えるからこそ、人は行動することができるんですよ^^

2. 素敵な出会いが見つけられる人の特徴

人との出会いはまさに運命のようなものなので、
人は出会うときには出会うべくして出会います。

実はこれ、偶然のように感じるかもしれませんが…

どれもこれも、あなたの日頃の行いの結果なのです。

あなたの周りにもいませんか?

なんとなく周囲を惹きつける人、常に周りに誰かいる人気者。

ちゃんとこれには理由があるんですよね。

つまり「素敵な出会いを見つけられる人」というのは
日頃から「素敵な出会いを見つけられるような行い」を
しているということなんです。

先ほどお話ししたように、
あなたの潜在意識や深層心理は
会話の節々や行動からも伝わっていきます。

神社にお参りする際に神頼みをせず、
自分でしっかりと目標を立てて実行できる人には、

その芯の強さやまっすぐな心というのが
言動にも表れているんですよね。

あなたも、そんな人に魅力を感じませんか?^^

それはあなただけでなく、
他の方も同じなんです!

神社にお参りする際に大切なのは
「しっかりと自分の足で立ち、誓いの気持ちを神様に伝えること」

その心の強さや信念は
必ずあなたに素敵な出会いをもたらしてくれますよ^^

3. 出会いの場に行くことだけが大切じゃない!

素敵な出会いを見つける(引き寄せる)ために
出会いの場に行くのももちろんいいですし、
自分磨きも大切です^^

たとえば、コミュニケーションの方法にもっと磨きをかけていくことによって
あなたの話し方や価値観に魅力を感じる人も現れてくるんです。

素敵な出会いを見つけるというのは
ただ出会いの場や交流会、イベントなどに行くだけではないんですよ^^

そして実は神様も、大切な約束事をする時は
「誓い」をたてています。

自分の目標を明確にするためにも、
そして自分とも約束を守るためにも、

ぜひ神社にお参りする際にはお願い事はせず「神様に誓いの言葉」をたてて
目標に向かってどんどん行動していってくださいね^^

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    モテる女性はやっている! 男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」とは?

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    甘え下手さん必見♡ 甘え上手さんが実践している愛されテクとは?

  • 婚活ブログ

    【人生1度きり!】幸せな結婚が出来る人が密かにやっていることとは?

  • 婚活ブログ

    【婚活アプリ】男性の連絡をいちいち気にしない方が良い理由

  • 婚活ブログ

    アラサーがマッチングアプリを選び間違えたら起こる3つの悲劇