さく飲み

婚活&恋愛コラムiVERY

モテるのに彼氏いない子はなぜ? 女性側の心理とは

恋活・恋愛

恋活・恋愛

みなさんの周りには、明らかに可愛くてモテるはずなのに彼氏がいないのは何故? と思うような女性がいませんか?

はたして可愛いのに彼氏がいない理由とは? その女性側の心理も紹介します!

1. そんなに可愛くてモテるのになんで彼氏いないの?

あの子、あんなに可愛いのにどうして彼氏がいないんだろう? と思うような女性は周りにいませんか?

そんだけ可愛ければ彼氏なんてすぐにできるであろうはずなのに、女性から見ても魅力的で男性からすればどうして作らないんだろう? と逆に不審がってしまう、なんて方もいるかと思います。

恋愛自体に興味がないのか、いまは恋愛よりも違うものに興味が向いているのか、理想が高いのか、他人に関心がないのか、さまざまな憶測が飛び交ってしまいがちですが、モテそうな女性が彼氏がいない理由や心理について解説していきたいと思います。

2. 「彼氏がいない」こと・「彼氏をつくらない」ことは別!

<男性向け>モテるのに彼氏いない子はなぜ? 女性側の心理とは

まず、最初の段階として勘違いされやすいのが「彼氏がいない」ということと、「彼氏をつくらない」ということは別ということです。

いくら彼氏をつくりたくても彼氏ができない、声をかけられやすいとはいっても今は彼氏をつくりたくない、似ているようでまったく違う状況です。

彼氏をつくりたくても彼氏ができない、というのは本当に長い期間できないという女性が多く、出会い自体があまりないという場合がほとんどです。

反対に彼氏をつくらない、というのはそれこそ他人に興味がないのか、恋愛自体に興味がないのか、違うことに熱を注ぎたいのか、いろいろな理由があると思います。

また、モテそうな女性というのは不思議と彼氏がいるんだろうな、なんて思われているパターンも多いので、自然と敬遠されがち、ということもあるのかもしれませんね。

彼氏ができない理由①常に友達と一緒にいる

モテるはずなのに、なぜか同性の友達と一緒にいることが多いからか、異性と遊ぶよりは同性と遊ぶほうが楽しい、と思うようになってしまった、というのが理由のひとつとして挙げられます。

あまりにも同性と一緒にいると声をかけにくい、と思うのが男性の気持ちだとは思いますが、異性と遊ぶよりも同性と遊ぶほうが楽しい、と感じてしまうと同性同士で固まることが多くなります。

また、そういった場合であれば周囲の友人のガードも鉄壁ということが多く、余計に声をかけにくくさせる、なんてこと心当たりありませんか?

そういった女性は、あまり男性と遊ぶ機会もないため、彼氏をつくるにもつくれない状況になってしまいます。

彼氏ができない理由②恋愛以外に熱が向いてしまっている

<男性向け>モテるのに彼氏いない子はなぜ? 女性側の心理とは

恋愛ではなく、趣味だったり勉強、仕事に熱が向いてしまっていると、恋愛にあまり興味を持つことができなくなり、彼氏をつくる気にもならない、という女性が多いです。

女性は何かに没頭することが多く、それが恋愛という女性もいればそれが恋愛以外という女性もいます。

何かに一生懸命な人はそれだけでも魅力的ですが、そういった状況であれば、いくら素敵とアプローチしても恋愛に興味がないので、見向きもされず、彼氏ができないのではなく彼氏をつくらない、といった状況になってしまいます。

彼氏ができない理由③過去になにかしらのトラウマがある

これは、本人に聞いてみなければ分からないかもしれませんが、過去になにかしら恋愛に関してトラウマがあって、それが原因で恋愛に踏み込むことができない、なんて方もいます。

トラウマを抱いている人は意外と多く、その傷が深いか浅いかによっても違いますが、そのトラウマが原因で恋愛自体から遠ざかってしまうという人もいれば、まだ克服できそうな傷の浅さで恋愛自体からは遠ざかることなく縁があれば、と考えている人に分かれます。

もしも気になる相手が過去に何かしらトラウマを持っている、ということであればすぐに恋愛関係に発展することは難しく、長い目で見ることが大事になってきます。その場合は、焦らず相手のペースに合わせてあげましょう。

3. その女性は本当に魅力的な女性なのか?

<男性向け>モテるのに彼氏いない子はなぜ? 女性側の心理とは

いくらモテそうな女性とはいっても、今回紹介したように素敵な女性もいれば、自分中心に考えるなどあまり魅力的でない女性も多くいます。

外見が魅力的だからといって、内面も魅力的というわけではない女性もいるわけで、もしも外見がタイプだからといってアプローチを考えているのであれば、まず内面もしっかり見ながらその女性は魅力的な女性なのか、自分にとって地雷ではないかを見極めることが必要です。

特にトラウマを抱いている女性は、なかなかすぐに発展することは難しいので、長い時間をかけてお互いを見極めながら進んでいく関係性になるので、その女性に合わせたアプローチ方法を考える必要があります。

恋愛に興味があるかないか、で彼氏をつくりやすいか否か決まる部分もありますので、必ずしも彼氏がいないモテそうな女性は欠点が多いわけでもなく、その点をしっかり見極められる目を持っているかどうかはあなた次第です。

あなたが素敵な魅力的な女性と出会えることを願っています。

  • 【男性必見!】告白の成功率を上げる秘訣や準備について紹介!
    恋活・恋愛

    【男性必見!】告白の成功率を上げる秘訣や準備について紹介!

    schedule2019.09.02

  • 【体験談】高校生で素敵な恋愛がしたい! 胸キュン♪ 高校時代の恋愛エピソード
    恋活・恋愛

    【体験談】高校生で素敵な恋愛がしたい! 胸キュン♪ 高校時代の恋愛エピソード

    schedule2019.05.30

  • 恋活・恋愛

    運命の人を引き寄せるために『自分を大切に』すべき3つの理由

    schedule2016.04.21

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー