婚活&恋愛コラムiVERY

女性との胸キュンエピソードとは? 男性でもキュンとしちゃう!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

男性だって胸がキュンとすることはありますよね。女性とのお付き合いのなかで、普段やり取りをするなかで、男性がキュンとしたエピソードを集めてみました。

また、多くの男性が悶えてしまう胸キュンあるあるもピックアップしています。あなたが経験したことのある胸キュンはいくつあるでしょうか? ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 身悶え必至! たまらない胸キュンエピソード5つ

特別感がたまらない! 自分だけに見せる女性らしい姿

<男性向け>女性との胸キュンエピソードとは? 男性でもキュンとしちゃう!

私と彼女は、オフィスカジュアルであれば私服OKな職場に勤めていました。

彼女はいつもパンツスタイルで、飾り気のないクールな服装。仕事だからと割り切っていたのか、男性ウケを狙った服装は全くしていませんでした。

そんな彼女でしたが、デートの時はワンピースやふんわりスカートを履いてきてくれるのです。

初めて見た時はギャップにやられ、今も会う度に特別感を感じられて胸が高鳴ります。

自分だけに見せてくれる女性らしい姿はたまらないものですね。

(30代/会社員)

ギャップにやられた……人前と二人だけの時の態度の差

普段からさっぱりしている彼女は、人前ではクールどころか冷たいくらい。一緒に歩いている時もなかなか手を繋いでくれず、こちらからくっつきに行っても引いていってしまいます。

そんな彼女が初めて僕の家に来ることになったのです。家に来ると、普段の彼女からは想像できないほどベッタリ甘えてきてくれて、ギャップに悶絶しました。

話を聞いてみると恥ずかしくて、人前では我慢していたそう。その日からより一層、彼女を愛おしく感じるようになりました。

(20代/会社員)

優しさがただただ温かかった彼女の手料理

普段体調を崩すことはないのですが、繁忙期を過ぎた頃に体調を崩し寝込んだことがあります。当時、付き合っていた彼女は家が近かったこともあり、看病をしに駆けつけてくれました。

飲み物やおでこに貼るシートなど買ってきてくれ、更には雑炊まで作ってくれたのです。彼女の手料理は優しい味で、母の味を思い出したほど。

忙しいはずなのに、こうして看病してくれる彼女の優しさがただただ温かく有難かったです。弱っている時の優しさはグッときましたね。

(30代/公務員)

汗っかきを気にする僕と気にしない彼女

昔から人よりも汗をかきやすく、コンプレックスでもある「汗っかき」。周りは涼しい顔をしているなか、一人で汗だくなんてザラで、夏場はタオルを手放せないほど。

そんな僕と付き合ってくれた彼女は「それがどうしたの?」てな具合で汗っかきであることを気にせず。デートの時に彼女から手を繋いできてくれたのは本当に嬉しかったです。

「汗がすごいから」と、僕が手を離そうとすると逆にぎゅっと強く手を握ってくれて「私の手汗やばい(笑)」と笑いかけてくれました。「彼女は天使かな?」と思えた瞬間です。

(20代/学生)

天然? 計画的? 彼女の一挙一動に心を動かされる日々

<男性向け>女性との胸キュンエピソードとは? 男性でもキュンとしちゃう!

私の彼女は見た目はもちろん、仕草や行動、言葉選びまでもが可愛らしい。そこまで可愛いがすぎると、天然なのか計画的なのか分かりません。

初めて家にきた時はテレビの前に座った際、迷うことなく私の足の間にちょこんと座ってきました。「え? そこ座るの!?」と驚くと、彼女も「え? ダメ?」と不思議そうにします。

その自然に甘えてくるあざと可愛い姿に悶えました。もはや天然だろうが計画的だろうが、どちらでも良くなってきた今日この頃です。

(20代/会社員)

2. こんな女性に萌えるのは俺だけじゃないはず! 胸キュンあるある7つ

あなたにも経験があるのでは? 多くの男性が悶えた胸キュンあるあるをご紹介します。

愛情表現

素直に「好き」「大好き」「愛してる」と言ってもらえるだけで、もうグッと心にくるものです。

また、女性からの不意打ち「キス」や「ハグ」もたまりません。心構えが出来てない分、ダイレクトに心に届くのでしょう。

ギャップ

普段クールなのに実は甘えん坊、とっつきにくそうに見えて人懐っこい、お高くとまってそうに見えて庶民派。

というように、ギャップに心をもってかれる男性が多数。ギャップは男女問わず胸キュン必至ポイントですね。

潤んだ瞳と上目遣い

女性の涙目は反則もの。潤んだ瞳で見上げられた日にはもう、本能を抑えられるかどうか。男として守ってあげたいと思える姿ですよね。

美味しそうに食べる姿

なんでも美味しそうに頬張る姿はどうしてあんなに可愛らしいのでしょう。

よく食べる女性は一緒に居て心地が良いもの。好みが一緒なら、尚更愛おしくなります。

自分にだけ向けられる笑顔

<男性向け>女性との胸キュンエピソードとは? 男性でもキュンとしちゃう!

自分を見つけた時、自分が声をかけた時に笑顔になってくれる。それだけで胸がキュンとなります。

自分だけに満点の笑顔を向けてくれるその姿がたまらないのです。

照れている姿

何か言い間違えた時、ドジをしてしまった時などに照れて、はにかむ姿は胸キュンもの。褒めた時に照れている姿もまた良いものです。

恥じらう姿

キスやハグをした後、恥ずかしそうに目を伏たり、顔を背ける姿は愛おしくなります。女性の恥じらう姿は男の本能を揺さぶってくるのです。

3. 胸キュンいっぱいの恋をしよう

胸キュンエピソードやあるあるを読むと、恋をしたくなるものです。せっかく芽生えた気持ちですから、出会いの場に足を運んでみるのも良いかもしれません。

彼女や奥さんがいる場合は、初心にかえってみるのも良いですね。これまで自分が胸キュンした思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか。

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第10話「謎解き!」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第10話「謎解き!」

    schedule2017.07.17

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第22話「君を知りたい」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第22話「君を知りたい」

    schedule2017.12.10

  • 大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選
    恋活・恋愛

    大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選

    schedule2019.03.08

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー