婚活&恋愛コラムiVERY

男子ならこの片思いあるあるは共感間違いなし!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

片思いしている時は、ドキドキしたり、落ち込んだりして、楽しい時も辛い時もありますよね。

片思いをしている男子の恋心は共通点も多く、思わず「あるある!」と言ってしまうでしょう。

本記事では、片思い男子のあるあるをたっぷりご紹介していきます。

1. 共感間違いなし! 男子の片思いあるある

男子の片思いあるあるをさっそく見ていきましょう。まずは、片思いの時に思わずしてしまうことや、考えてしまうことをまとめてみました。

今片思いをしている人、片思いをしていた人も、気持ちを思い出しながら共感してみてくださいね。

ちょっと話せただけでも嬉しい

<男性向け>男子ならこの片思いあるあるは共感間違いなし!

片思いをしている女性とちょっとでも話せると、何よりも嬉しいですよね。

たった一言でも、挨拶だけでも神様に感謝したくなるほどです。話せたその日はハッピーな気分で、何でも頑張れるでしょう!

共通点があると運命を感じる

出身や趣味、好きな食べ物など、共通点が見つかると、運命だと感じがちです。

他の人とも共通点があるはずなのに、好きな人だからこそ有頂天になりますね。他にも共通点がないかつい探ってしまいます。

好きな女性の目を見れない

好きな女性と話せる時はとても嬉しいのに、恥ずかしくて目を見ることができません。せっかくのチャンスなのに挙動不審になってしまうこともあるでしょう。

一方で、目を見ることができなくても、つい目で追ってしまいます。周りにも分かりやすく、あなたの片思いはバレバレかも。

かっこよくなりたい

片思い相手の前では、できるだけかっこよくありたいもので、ついカッコつけてしまいます。

言葉や気持ちはもちろん、髪型や服装などあらゆる場面でかっこよくなりたいと、地道な努力を始めます。

LINEは送る前に見直す

LINE(ライン)を一通送るにも、何度も見直した経験がありませんか。

「ちゃんと返信くるかな」「嫌な気持ちにならないかな」など細心の注意を払います。

チェックしている途中に、ボタンに触れて送信されてしまうのもあるあるかもしれませんね。

すぐに自分に気があると思う

どんなに些細な行動でも、すぐに自分に気があると思いがちです。

にこっと笑いかけてくれたり、ちょっと話が弾んだりすると、「俺のこと、好きじゃん!」と勘違いしてしまいます。

女性的には当たり前の行動で、数多くの男子が恋に落ちたことでしょう。

ハートマークで大喜び

LINEやメールにハートマークがあったら大喜びです。男子は単純でハートマーク1つでも気があると勘違いしてしまいます。それ以降のアプローチにも力が入りますね。

会えるチャンスを必死に窺う

何としてでも会いたいとチャンスを窺います。どうしたら会えるのか必死に考えて、デートに誘うだけでなく、その人会えそうなところに意味もなく行くのも片思いあるあるでしょう。

好きな人のことを何でも知りたい

好きな人に関することなら何でも知りたいのが、片思い男子の恋心です。好きな人の趣味やタイプだけでなく、住んでいる場所の天気や運勢など、何でもチェックしてしまうでしょう。

妄想でデートする

<男性向け>男子ならこの片思いあるあるは共感間違いなし!

好きな人のデートを妄想してしまうのも、片思いあるあるです。勝手に頭の中でデートをして、想像を膨らませています。

一方、現実ではなかなか話せないギャップに悩まされます。

2. 悲しいけど分かる。片思いネガティブあるある

片思いをしていると、辛いこともありますよね。辛い気持ちは男子で共感して浄化しましょう。

片思いのネガティブあるあるをご紹介していきます。

好きな人の相談をされる

二人で会えるチャンスが来たと思ったら、自分ではない好きな人の相談だったという辛すぎるあるあるです。

それが友達だったら応援したい気持ちと、悔しい気持ちで複雑な気持ちで相談を受けなければいけません。

アピールが空回りする

恋心のままにアピールして空回りすることもあります。アピールしすぎて引かれてしまったり、そもそも気付いてもらえなかったりして、心を折られがちです。

態度で好きなことがバレる

好きな気持ちが無意識に態度に出てしまって、好きなことがバレがちです。女性が気持ちに応えられない場合、距離を置かれてしまって、どうしたらよいか分からなくなってしまいます。

恋愛ソングが心に沁みる

恋愛ソングに感情移入してしまって、片思いの恋心に沁みてきます。曲以外にも、ドラマや映画も、なかなか実らない恋心をえぐってきます。

小さなことでも落ち込む

一言話せるだけでも嬉しい反面、ちょっとしたことでも落ち込みがちです。声のトーンや表情1つでも、悪い方向に捉えてしまいます。

既読スルーに絶望する

<男性向け>男子ならこの片思いあるあるは共感間違いなし!

既読スルーをされると、この世の終りのように絶望を感じるでしょう。返信がこない理由を探したり、都合のよい言い訳をしたりして、自分を落ち着けます。

考え抜いたLINEに対する反応がイマイチ

何度も打ち直して送ったLINEに対して、反応がイマイチだと落ち込んだり、不安になったりします。スタンプやびっくりマークなど嬉しそうな反応がくると、一転して大喜びです。

3. まとめ

男子の片思いあるあるをたっぷりご紹介しました。片思いのドキドキやガッカリなどを共感できたはずです。各々の片思いをエピソードを持ち寄って、男子片思いあるあるで盛り上がってみましょう!

  • 素敵な人と出会って結婚したい! 男性が結婚相手と出会える場所と出会うコツ
    恋活・恋愛

    職場恋愛に発展するきっかけって何? 男性からのサインに気付くポイントとは

    schedule2019.01.19

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第26話「大歓迎!」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第26話「大歓迎!」

    schedule2018.01.07

  • <男性向け>人間関係に疲れた……そう感じた時にするべき6つのこと
    恋活・恋愛

    あ~彼女が欲しい! なぜか彼女ができない社会人男性が知るべき原因とやるべきこと

    schedule2019.06.25

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー