婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【女の子・閲覧注意!!】女の子には言えない男子の厳しいホンネ

【女の子・閲覧注意!!】女の子には言えない男子の厳しいホンネ

公開: / 更新:

# いい女 # モテ # 本音 # 男心

好きな女の子のタイプは? と聞いて

「優しい子がいい」
「家庭的な子がいい」

という男子は多いですよね。確かに優しい子、家庭的な子は男子に人気。

でも優しくても家庭的でも、下記で紹介することにに当てはまると一発アウト!…までは行かないまでも減点対象になる可能性大。

当てはまる子は要注意です。

自撮りNG!
可愛いのにSNSに自撮り写真をあげてない子の方が男子は好き

00043_3

よく可愛い子が自撮り写真をSNSにアップしてますよね。

コメント欄にはいろんな男子が「〇〇ちゃん可愛いー!」「美人は何着ても似合う」だの書いてますが、 実際、自分の彼女にするなら、美人・可愛い子でもSNSに自撮り写真をアップしない子の方がいいんです。

キメ顔の写真をアップする子って自分が美人・可愛いって分かっているからあげるんですよね? ということは、モテることにも気付いているんですよね?

そいういう子は浮気しそうで男子は一歩引きます。

男子的には、美人・可愛いのに、その容姿に気付いてない子の方が純粋そうで好きなんです。

自撮りの写真ばかりあげている子は正直「軽そうな子」とみられがち。そんな子は本命彼女というより遊び相手候補ですね。

SNSに自撮り写真をたくさん上げている子は要注意です。

自ら「私サバサバしてるから」っていう子は大抵粘着質ってことは男子も知ってる

合コン等で「私サバサバしてるからさー」と自ら言ってしまう子もいますが、サバサバしているかどうかって、自分じゃなくて相手が決めることじゃないですか?

自ら言ってしまう子は『私もサバサバした女になりたい』って願望が強いだけで、実際サバサバしていないことは男子もお見通しです。

しかも、サバサバアピールする子に限って粘着質なのことも男子は薄々気づいてます。

ただ、ストレートに「いやいや、自分でサバサバしてるって言う子はサバサバしてないよ」って言えないから「へ~そうなんだ」と無難な返答しかしないんです。

トイレから帰ってきた時にスマホいじっているとマイナスイメージ

00043_4

二人でご飯を食べに居酒屋等へ行き、トイレに行って、席に戻ってきた時に女の子がスマホをいじっていたらマイナスイメージです。

『あれ? つまんないのかな…』とちょっと不安になる男子もいるでしょう。できればデート中スマホはいじらない方がいいです。 四六時中スマホを触っている女の子は正直、男子にモテません。

「彼がトイレに行っているときしかスマホいじるタイミングないじゃん!」って思う女の子もいるかもしれませんが、別にトイレに行ってるからって触らなくてもいいじゃん!

LINEがきてようが、電話がきてようが緊急連絡以外、彼とバイバイした後に返信、折り返しすればいいことです。

やたらジャニーズやイケメン俳優に詳しい子は引く

「好きなタイプは? 芸能人でいうと?」って質問に「ジャニーズの〇〇君とか〇〇君!」って答えてる女の子、男子は結構ドン引きですよ。

好きな女の子にジャニーズの名前を出された彼はどうすればいいんですか?

彼が同等のイケメンならいいですが、そうでない場合『聞いた俺がバカだった…』と後悔しますよ。 もし男子に好きなタイプを聞かれたなら「あんまりテレビ観ないから分からないや…」くらい濁してOK。

「俳優の〇〇さんとかは? カッコイイじゃん」と誘導尋問された場合も

「〇〇さんは一般的にはカッコイイと思うけど…別にタイプではないかな?

くらいはぐらかしてよし。

おわりに

00043_5

もし上記に当てはまっちゃっても、落ち込まなくていいかも。

結局、一途にずっと「好き」アピールしてくれる子に惚れちゃうんですよ、男子って。

一途な気持ちに勝るモテテクはないかもね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • <男性向け>好きとは? 男と女で好きになるキッカケは違うの?
    恋人

    男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現を紹介! 愛情表現を見分けよう

  • かわいくない彼女と付き合う男性の本音って? その心理や理由を解説!
    恋人

    かわいくない彼女と付き合う男性の本音って? その心理や理由を解説!

  • デートの誘い方ワースト5 と女の子にOKされやすい誘い方をご紹介
    恋人

    お断り確定!? NGなデートの誘い方5選と女の子にOKされやすい誘い方をご紹介

  • <男性向け>理屈っぽい男性の特徴とは。女性からはどう思われやすい?
    恋人

    モテない男性の特徴とは? モテない男性の特徴と、モテるためのアドバイスをご紹介

  • 恋人

    男子が「怖っ!」と感じる肉食女子の行動とは