婚活&恋愛コラムiVERY

女性の浮気って男性にバレるの? ちょっと怖い、浮気のお話……!

恋人

恋人

あなたは今、浮気していますか?

「えっ?」ってドキッとした女の子、けっこういるんじゃないでしょうか。
「バレなければいいじゃない」
「ちょっと遊ぶだけだから」
と軽い気持ちで浮気を繰り返す女子がけっこういるんですよね。

でも待って。
本命の彼に「バレてない」?

1. Rさん(29歳/レストラン勤務)

女性の浮気って男性にバレるの? ちょっと怖い、浮気のお話……!

本命の彼にはバレてないと思うんですけど……。私には浮気相手がいて、もうかれこれ2年くらい続いてしまっています。本命カレは普通にしているのでバレてないはずなんですが、私がスマホを見ている時など急に機嫌が悪くなったりするんです。

やっぱりバレてますか? 本命彼とは結婚を視野に入れていますので別れたくありません。

2. 浮気はバレる

まず最初に言いますね。

浮気は、ほぼバレています。も馬鹿じゃありません。あなたが他の男とセックスした感触は必ずどこかでポロっと出てしまうんです。

例えば浮気相手とセックスした次の本命彼とのセックス。彼は違和感を感じているはず。いくらあなたが平静を装っても、あなたの身体に浮気相手の空気がまとわりついているんです。

それって、ほぼ第六感的な、動物的な本能で感じ取るもの。

あなたもそうじゃないですか? もし本命彼に女の匂いがするような時、神経が研ぎ澄まされたような動物モードに入るはず。
それに、どこかはしゃいでいたり、嬉しそうにしていたり、機嫌が良かったりなど、細かな感情の動きを男は実に冷静に観察しています。

ですので、浮気は、バレます。

3. 不貞の代償

女性の浮気って男性にバレるの? ちょっと怖い、浮気のお話……!

代償と言うと大げさかも知れませんが、代償なんです、やっぱり。

あなたは彼に浮気していることを言えない代わりに、女友達にペラペラしゃべるでしょう。そんなあなたをお友達は、表面上ではニコニコ「えー」とか「大丈夫なのー」とか言いながら聞いているでしょう。

でも、内心「このコはアウト。表面上の付き合いだけにしておこう」と思われているはずですよ。だって女の敵は女。彼氏もいて、その上浮気相手もいる女友達なんて鼻につくだけ。

あなたはどんどんお友達を失くしていきます。表面上はいっぱいいても、彼女たちの心の中で「アウト」と判定が下され、もしあなたと彼が結婚でもしようものなら、出席してくれないとか、彼にあなたの浮気歴をバラされるとか、色んな意味での「仕返し」「嫌がらせ」を受けることになるでしょう。

それくらい、女って怖いんですよ。

4. 彼と結婚は出来ない可能性が

代償の次は、結婚できないかもというお話。耳が痛いですね。浮気、辞める気になってきましたか?

彼はあなたが浮気していることを薄々感じながらあなたと交際を続けています。でも、確証はないから、と自分に言い聞かせているのでしょう。

ですが、結婚となったら話は別。

は結婚相手を「妻でありパートナー」だと思える人を選ぶもの。「彼女」だからと言って、「妻」や「パートナー」になれると思ったら大間違いなんです。

にとっての恋愛は、言ってみれば「恋を楽しむ」感じなんですね。女の子はその延長線上に「結婚」を安易に持ってきてしまいますが、男はそれをしません。

冷静に妻、パートナーとなる女の子を選びます。

なので、男が結婚を意識し出す時に、あなたは捨てられる可能性が大きいんです。騙されたまま結婚する男はまずいないでしょう。

男にとって妻となる女の子には、「貞淑」であったり「真心」であったり、真に信頼できる性質を求めるんですね。妙に美人だけどなかなか結婚出来ない女の子は、その点で男に信頼されないからと思っていいと思います。

他の男の匂いがする女の子なのでしょう。いくら美人でもそんな匂いがする女の子は妻に出来ない。だったら地味でも貞淑な女の子がいい。それが男の本音です。

5. 裏切りになっちゃうの?

女性の浮気って男性にバレるの? ちょっと怖い、浮気のお話……!

あなたは軽い気持ちで浮気相手と楽しい時間を過ごしているだけかも知れません。
ですが、あなたが同じことをされたら……と考えたことはありますか?「絶対耐えられない!」って思うのが普通です。

たとえセックスをしない間柄だとしても、心の浮気は男が最も嫌うものですので、言い訳になりません。裏切りと言えば言葉は重いですが、軽い気持ちの遊びの恋は、恋人がいる以上裏切りです。

彼は本当に気付いていないでしょうか。あなたのことが好きだから、ジッと耐えているだけかも知れません。あなたは、そんなに浮気相手が必要ですか? なぜでしょう。彼だけじゃ埋まらない何かがありますか?

一人の人の愛情じゃ不安だとか、本命彼がいなくなった時のためにスタンバイしてくれている二人目がいないと怖いとか、そういった理由からでしょうか。

でも、人って突き詰めていくと「一対一」なんです、人間関係。

だれとも一対二はないし、「あなた」と「彼」という二人だけの関係をしっかり見た方がいいです。

結婚も視野に入れているなら、今すぐに浮気からは足を洗って、一年くらい彼に尽くす気持ちで「善い人」になれるよう、努力するくらい頑張ってもいいのでは?

6. 選べないから辛いは言い訳!

彼が何も言わないとしたら、「泳がされている」と思って間違いないです。男はしっかり嗅覚であなたの浮気を感じ取っていますから、彼も様子を見ているのでしょう。

あなたが浮気をするタイプなのか、それとも一時の気の迷いなのか、です。彼にとってあなたは本当に魅力的で可愛い女の子なのだと思います。

普通だったら浮気の匂いがしたらすぐに男は冷たくなりますし、「この女はもういいや」と大事にしてくれなくなります。

そうもせずに、相変わらずあなたとデートをして、食事をして、セックスもして、帰りに送ってくれもして、なら、相当我慢しているはずです。騙されてくれているんです。

そんないい人を裏切っていいんですか?

将来いい旦那さんになりそうな彼を裏切って浮気して、楽しんでいていいのでしょうか。

「楽しんでない、選べないから辛い」という人もいるでしょう。

でも、あなたってそんなにえらい人? 二人の男性を選ぶ立場にあるような、すごい人でしょうか? もっと謙虚になりましょう。選べないなんて言っているうちは、結婚もまだまだ遠く先の話です。

人としてやってはいけないラインを超えているなら、「自分が悪い」と潔く認めて、彼の元へ帰るか、二人とも手放すかの二択です。

間違っても浮気相手と付き合いだすことの無いように。彼氏がいるのに浮気する女の子なんて、男は本命にしません。男はあなたと付き合ってもまた他の女の子に行きます。

7. 女の浮気・まとめ

女性の浮気って男性にバレるの? ちょっと怖い、浮気のお話……!

浮気って軽く語られがちですが、相当重い罪です。それを自覚しない女、男、多すぎるんです。相手を深く傷つける行為でもあり、自分自身を堕とす行為でもあり、時代が違えば、国が違えば命だってないかも知れません。

どちらにしても、今あなたが浮気をしているのなら、考え直してください。色んな理由で浮気に走ったんだと思います。

辛いこと、寂しいこと、悲しいこと、耐えがたいこと……そういった部分を埋めたくて、浮気に走ったのかも知れませんね。

でも、そうだとしても、本当に愛してくれている人の元に戻って欲しいと思います。「彼ならバレても許してくれる」はまず通用しません。

浮気のことは一生誰にも言わない、墓場まで持って行く罪として、自分の中で終りにしましょう。

結婚も視野にいれる年齢なら、浮気よりも真剣で真面目な恋愛を選びましょう。女の子にとっても恋愛と結婚は別です。恋愛は楽しければいいですが、結婚は夫を支える役になります。

支えたいと思う男性と結婚するようにして下さいね。 

  • 【体験談】高校生で素敵な恋愛がしたい! 胸キュン♪ 高校時代の恋愛エピソード
    恋人

    いくつ当てはまる?「恋に恋してるお姫様」的な特徴10選

    schedule2019.02.11

  • 恋人

    【納得】早く別れるカップルの5つの特徴を知って長続く付き合おう!!

    schedule2016.02.24

  • クリスマスのカップルの過ごし方! どんな過ごし方が人気なの? 5組のカップルを大調査!
    恋人

    クリスマスのカップルの過ごし方! どんな過ごし方が人気なの? 5組のカップルを大調査!

    schedule2017.12.16

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー