婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

50代婚活女性の恋愛ブログ。ぜひ読んでおきたい!

50代婚活女性の恋愛ブログ。ぜひ読んでおきたい!

公開: / 更新:

最近話題になっている「50代女性の婚活」をご存知でしょうか。「婚活には年齢制限がある」なんていうのは昔の話!

今では年齢関係なしに婚活にチャレンジしている女性が増えているのです。

今回は、読んでおきたい50代婚活女性の恋愛ブログのご紹介をしたいと思います。現在50代で婚活している女性はもちろん、若い年代の女性にもオススメの記事となっています。

1. 50代女性に注目が集まっている!

50代婚活女性の恋愛ブログ。ぜひ読んでおきたい!

「結婚は若いうちしかできない」そう思っている女性は多いかと思います。しかし、実際は多くの50代女性が結婚を諦めずに婚活をしているそうです。

女性の中には「理想が高すぎるのでは?」「正直、貰い手はいないのでは?」など厳しい意見をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

ですが意外と、50代女性と結婚を前提にお付き合いする男性は増えているそうです。その背景には、プライベートも仕事も大切にしながら、自分のペースで恋愛を進めていこうという、心の余裕が魅力的であることがポイントになっているとか!

若い女性の場合、恋愛至上主義な部分が強く、男性に依存しやすい傾向にありますが、50代女性は人生経験豊富ということもあり、恋愛だけに重きを置かない毎日を過ごしていることが多いと言われています。

その為、男性としても女性のことを重荷に感じることがなく、素直な気持ちで好意を持てるようになるそうです。

2. 婚活ブログを読んでほしい理由

婚活ブログに対して、「なんで他人の婚活ブログがオススメなの?」「自分の恋愛観とは違うし……」といった考えは持っていませんか?

実は婚活ブログには、あなたの恋愛観・結婚観を大きく変えることの出来る魔法が潜んでいると言われているのです。

この項目では、婚活ブログを読んでほしい理由をご紹介したいと思います。

その①:婚活女性のリアルな心情を知ることができる

婚活ブログの一番の魅力と言えば、婚活女性のリアルな心情をタイムリーに知ることができることです。

友達などにはオープンにすることの出来ない心情を赤裸々に綴っているブログも多く、「共感できる!」といった声が多いとのこと!

婚活をしていると「私だけが結婚できない……」「いい男性に巡り合えない」といったネガティブな気持ちになることも少なくありません。

そんな時に励ましてくれる存在になれると人気を集めているのです。同じように婚活を頑張る女性としては、戦友を見守る気持ちで読むことができるかもしれませんね。

その②:婚活のハウツーを得られる

50代婚活女性の恋愛ブログ。ぜひ読んでおきたい!

婚活女性の婚活事情を綴った婚活ブログでは、婚活のハウツーを自然に知ることができると言われています。

婚活ブログには、嬉しかったことも悲しかったことも書かれていることが多く、その経験からの学びを書いているブログも多いです。

自分だけでは気づかなかったことも、婚活ブログを通じて知ることができるのは魅力的ですよね。

特にこれからご紹介する50代女性の婚活ブログになると、婚活のハウツーも豊富だとか! 婚活難民女性の救世主的な存在になってくれる可能性もあるかもしれませんよ。

3. 読んでおきたい! 50代女性の婚活ブログ

アラフィフ50代婚活日記◇幸せ探して日々精進

50代婚活女性のブログの中でも更新頻度が高く人気があるのが、chantaさんの【アラフィフ50代婚活日記◇幸せ探して日々精進】です。

婚活パーティー参加記録やマッチングした男性とのデート日記など、どの記事も気になるものばかり!

その時のリアルな状況が事細かに説明されていますので、自分自身もchantaさんと同じ立場にいるような気分にすらなれるほど。

ブログを読むと分かるのですが、婚活あるあるネタに共感できるのも読んでいて楽しいポイント!

文章もまとまっており、非常に読みやすいのも人気のポイントとなっているようです。

文面からもchantaさんの魅力が伝わってきますので、読んでいて飽きない50代婚活ブログとなっています。

<参考元>アラフィフ50代婚活日記◇幸せ探して日々精進|Ameba

50代ゆきの再婚への日々

50代婚活女性の恋愛ブログ。ぜひ読んでおきたい!

【50代ゆきの再婚への日々】の管理者であるゆきさんは、52歳バツイチ子持ち女性。現在は、結婚を前提にお付き合いされている男性がいます。

更新頻度はゆっくりめではあるものの、読みやすく読者の多い50代女性婚活ブログです。婚活の内容だけではなく日常生活のことも書かれており、ゆきさんの人柄が伝わってきます。

ゆきさんのブログの人気ポイントとしては、思わず納得してしまうような共感ポイントが多い所です。物事を客観視することに長けていることが分かる文章に、吸い込まれていくような気分になれるとか!

現在のお付き合いまでの過程も色々と書かれていますので、是非チェックしてみてくださいね。

<参考元>50代ゆきの再婚への日々|Ameba

4. 読んだらハマルこと間違いなし!

今回ご紹介した50代婚活女性のブログは、どれも読みごたえのあるものばかり! 

若い女性の婚活ブログにはない、読みやすさと落ち着きを感じられるはずです。そして婚活・恋愛に関して得られる知識も多いはず!

是非この機会に、50代婚活女性のブログをチェックしてみてはいかがでしょうか。あなたの結婚観・恋愛観に大きく影響すること間違いなしですよ。