婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

玉の輿に乗りたい! 高収入男子の見分け方4つ

玉の輿に乗りたい! 高収入男子の見分け方4つ

公開:

# いい男 # 好きな人 # 結婚

高収入の男性と結婚して、セレブになりたい、玉の輿に乗って幸せに暮らしたいと考えている女性は少なくありません。しかし、高収入男子は必ずしもブランド品を身に着けていたり、これみよがしに高収入をアピールしないのでわかりづらいところ。

では、高収入男子を見分けるには具体的にどのようなポイントを意識すればいいのでしょうか? そこで今回の記事では、高収入男子の見分け方と、高収入ではあるものの付き合わない方がいい男性の見極め方について紹介します。

1. 聞き上手、話し上手

これまで婚活で数多くの男性を見てきた筆者ですが、高収入の男性ほど聞き上手、話し上手でコミュニケーション能力に長けている人がほとんどです。

また、コミュニケーション能力が高い人は営業で成績を納めたり、転職時の面接においても給料交渉をして上げてもらうタイプもしばしば。筆者の周囲にも、転職時の面接で給料の交渉をして以前の職場よりグンと年収がアップした人が少なくありません。

このように、高収入の男性は交渉術にも非常に長けています。話し上手、聞き上手の男性がいれば、ぜひ様子をその後も観察してみるといいでしょう。

2. 車と時計にお金を投資する

お金持ちの男性は、車と時計にお金をかけている人が多いです。

とくに、車にお金をかけている人は数多くいて、筆者がこれまで遭遇してきた医師や大手企業勤務の男性は、BMW、アウディ、ハマーなどほぼ外車でした。

ただ、最近ではレクサスを選ぶ高収入の男性も少なくありません。近年では、テスラを購入する富裕層も多いですね。

また、ブランド時計は値段が落ちないので、投資目的で所有している富裕層もしばしば。金融や証券会社のなかには、いい時計を持つことで信頼度を得るらしく、エリートのなかには仕事を取るためにロレックスをつけている人も。

車と時計にお金をかけている人がいたら、仲良くしておくといいのかもしれませんね。

3. お金のかかる趣味がある

カメラ、ゴルフ、ロードバイク、バイクあたりは、富裕層の男性がよく趣味にしているケースが多いです。いずれもお金がかかるため、ある程度収入の高い男性しか趣味にしていないことが多いです。

また、社会人サークルに入っている人のなかにも、富裕層は少なくありません。仕事以外に自由なお金をかけられる時間があるというのは、豊かだからこそなのかもしれませんね。

4. 記念日は高級レストランやホテルのディナーをチョイス

富裕層の男性は、記念日にお金を投資することを惜しみません。高級レストランや、ホテル内にある美味しいレストランなど、周囲にも同じようなお金持ちが多いため、いい店をよく知っています。

素敵なお店に招待してくれたのであれば、彼は普段質素に見えたとしても、実はお金持ちなのかもしれませんよ。

5. 高収入でもNG! 選ばない方がいい男性の特徴とは

「好きバレしたくない……」からかってくる男性の心理5つ

高収入な男性が、必ずしも女性に投資をする訳ではありません。お金持ちの男性のなかには投資家も少なくないのですが、彼らのなかには女性に投資するのを「もったいない」と考える人もしばしば。

筆者も、過去に億万長者の投資家と会ったことがあるのですが、デートはとにかく質素です。でも、マンションなど不動産にはガンガンお金を投資するんです。つまり、投資目的じゃなければお金をかけるのはもったいないと考えているのでしょう。

このように、女性にお金を使わないタイプの男性であれば、どんなにお金持ちでも幸せになれないので、避けた方が無難です。

6. 高収入男子の見分け方まとめ

高収入男子は、車、時計、趣味にお金を投資しているケースが多いです。

また、好きな女性を喜ばせるためにもお金を惜しみません。高級そうなお店に連れて行ってくれる男性であれば、彼の周囲には同じようにお金持ちの男性が多く、いいお店の情報に詳しいのでしょう。

素敵なお店に連れて行ってくれる男性に巡り合えた時は、あなたがセレブ婚できるチャンスかも。ぜひとも大事にしましょう。

  • 感動して泣けちゃう!? 実録「私は〇〇で結婚を決めました!」
    婚活・結婚

    感動して泣けちゃう!? 実録「私は〇〇で結婚を決めました!」

  • 運命の人,見分け方
    婚活・結婚

    すぐに分かる!婚活で「運命の人」を見分ける方法7つ

  • 結婚できる人は○○だった! 結婚できる人、できない人の特徴とは
    婚活・結婚

    【ズバリ、いい男とはこんな人】重要なのはスペックじゃない!? 本当に結婚すべき人物像とは……。