婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【心理テスト・恋愛編】5人組の構成で診断。あなたは友情から恋が生まれるタイプ?

【心理テスト・恋愛編】5人組の構成で診断。あなたは友情から恋が生まれるタイプ?

公開: / 更新:

行楽シーズン! 屋外で遊ぶのにはちょうどいいですよね。山登り、川遊び、バーベキュー……。

大自然を舞台に、友人・知人を集めてワイワイとにぎやかに過ごせば、日頃のストレスも発散できるでしょう。

今回は、そんなレジャーにまつわる心理テストをご紹介。あなたが友情から恋が生まれやすいタイプかどうかを暴いていきます。

さて、どんな結果が出るのでしょうか。さっそくやってみてください。

1. 【質問】

【心理テスト・恋愛編】5人組の構成で診断。あなたは友情から恋が生まれるタイプ?

休日にボートで川下りをすることにしました。ボートの定員は人です。

自分を含めてメンバーを選ぶとしたなら、人の男女比はどう構成しますか?

以下から選んでください。

  1. 女性人と男性二人
  2. 女性一人と男性四人
  3. 全員女性
  4. それ以外

2. 【診断できること】

「あなたが友情から恋が生まれるタイプか」を診断

男女の構成の内訳には、日頃の人付き合いの特徴が表れます。

特に男性を何人入れるのかで、親しくなった男性をすぐに恋人候補として意識するか、それとも気軽に友達付き合いできるのかが分かるのです。

そこから、あなたが友情から恋が生まれるタイプなのかどうかが判明します。

では、結果をみてみましょう

A.女性三人と男性二人……友情から恋が生まれる

【心理テスト・恋愛編】5人組の構成で診断。あなたは友情から恋が生まれるタイプ?

男性を女性よりも少ない人数にしたあなたは、男性と友達にはなりにくいタイプです。レジャーは恋人を作るチャンス。

呼んだ男性と恋人になれそうか見極めようとするでしょう。けれど、共に行動してみて自分には合わないなと思ったら、その時は友達になれるかもしれません。

ただし、その男性の友達を紹介してもらえるなど、何らかの見返りがあればですが。

あなたはいつも恋のターゲットになる男性を探しています。きっと、恋愛対象ではない男性とは親しくなっても無駄だと思っているのでしょう。

しかし、そんなハッキリした考えを持っているので、恋人ができやすいのかもしれません。

B.女性一人と男性四人……友情は生まれるが恋には発展しにくい

自分以外は全員男性にしたあなたは、男性と気軽に友達付き合いができるタイプです。レジャーは色々と力仕事もあるし、男性と行った方が便利だし楽しいと思っているのでしょう。

あなたは大勢の男性の中に交じっても、違和感なく過ごせます。男性もあなたを女性扱いしないで、対等に付き合ってくれるでしょう。だから、男女間の友情は成立しやすいのです。

あなたは、好きな男性ができるとまずは友達になって様子を見ようとするのでしょう。しかし、様子見のつもりが相手と親友のように付き合うことになり、結局恋愛は生まれないままという結果になりがちです。

それはあなたがサバサバしていて飾り気のない女性だからかもしれません。好きな男性に女性として意識してもらうには、女性らしく振る舞うことが大切です。

C.全員女性……友情も恋も生まれにくい

五人のメンバー全員を女性にして、男性を交えなかったあなたは、男性が来たら絶対に意識してしまうタイプ。男性のことを友達とは思えません。

もし、気軽に遊びにいける男性ができたとしたら、せっかく仲良くなれたのだから、恋愛に発展させたいと思うでしょう。友達止まりではもったいない。男女間の友情なんてありえない。そう考えているはずです。

あなたは今、何が何でも恋人が欲しいと焦っているのではないでしょうか。男性と友達付き合いをしている余裕はありません。恋人になってくれないような男性とは、一緒に食事をするのも嫌なはずです。

しかし、そんなガツガツした態度では、友情も恋も生まれにくいでしょう。付き合えるなら誰でもいいとは思わずに、気になる男性を少しずつ知っていくことを楽しみましょう。

D.それ以外……ケースバイケース

男性の人数を多くしたのならば、友情から恋は生まれやすいですし、男性を少なくしたら友情から恋は生まれにくいでしょう。また、あえて人ではなく、11で行く、22で行くなどと考えた方もいるかもしれませんね。

男女同数にした場合は、このレジャーをデートや合コンをするノリで考えています。

あなたは、友情から恋が生まれることがなくはありません。ただし、その場合は相手の男性がよほど好みに合致するからでしょう。

一方、友達になった男性が顔やスタイル、条件などが今ひとつで、絶対に恋人としては無理。そう思える男性となら、一生友達付き合いをします。

相手の男性次第で、友達止まりか恋に発展するかが決まるようです。

3. 終わりに

【心理テスト・恋愛編】5人組の構成で診断。あなたは友情から恋が生まれるタイプ?

男性の友達ができたら、きっと楽しいでしょう。恋愛の相談をしても、仕事の悩みを打ち明けても、男性ならではの意見を聞くことができるはず。

そしてもしかしたら、友達だと思っていた男性から、ある日突然愛の告白をされる可能性もあります。

男友達は、何人かキープしておくのが賢明かもしれません。数多く男友達がいれば、それだけ友情から恋が生まれる可能性は高まります。

街コンは、そんな男友達を作る絶好の機会ですよ。ぜひ参加してみてください。

  • 「キスの夢」の意味とは?夢占いで見る深層心理
    恋愛占い・心理テスト

    「キスの夢」の意味とは?夢占いで見る深層心理

  • 恋愛手相診断!運命の出会いはすぐそこに?
    恋愛占い・心理テスト

    恋愛手相診断!運命の出会いはすぐそこに?

  • 手相,婚活
    恋愛占い・心理テスト

    手相で事前に見抜く!! 結婚に向いている男性の手相とは?

  • 恋愛占い・心理テスト

    おそ松ロスなあなたへ!! アニメ「おそ松さん」6つ子のタイプ別恋愛診断! あなたとの相性は?

  • 【夢占い】赤ちゃんや好きな人など人に関する夢が表す意味50選
    恋愛占い・心理テスト

    【夢占い】赤ちゃんや好きな人など人に関する夢が表す意味50選