婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼女いない歴は何年までセーフ? 女子の本音や隠れた魅力をご紹介

彼女いない歴は何年までセーフ? 女子の本音や隠れた魅力をご紹介

公開:

# 恋愛 # 本音 # 男性向け

男性は、彼女いない歴が長くなると女性から嫌がられるかもと不安に思いがちです。

実際に、女性は彼女いない歴の長さをどのように捉えているのでしょうか。

彼女いない歴は何年までセーフか、女子の本音を交えながらご紹介していきます。

1. 女子的に彼女いない歴は何年までセーフ?

マイナビウーマンの調査によると。、女子的には彼女いない歴は3年までがセーフのようです。

1年だと前の彼女のことを整理できていそう、2年は恋愛に慎重そうといった意見があります。3年になるとその間仕事を頑張っていたと捉えるようです。

しかし、彼女いない歴3年を境に、「女性に興味がないかも?」「何か理由があるのかも?」と疑問を感じ始めています。

ただ、彼女いない歴が長くても、年齢とイコールでも気にしない女性もいます。気にしすぎるとかえって、女性に彼女いない歴を意識させてしまうかもしれません。

2. 彼女いない歴の長さごとの女子の本音

彼女いない歴のセーフは3年という女性が多いようです。そして5年、10年と長くなるほど、女子の印象は変わっていきます。

彼女いない歴の長さごとに、女子の本音を紹介していきます。

彼女いない歴5年以上

<男性向け>彼女いない歴は何年までセーフ? 女子の本音や隠れた魅力をご紹介

彼女いない歴が5年以上になると、前の彼女を引きずっているのかも? いう本音があるようです。

5年もあれば、よい人がいたはずなのに、それでも彼女がいないということはそれほど好きな人だったんだと感じるのでしょう。

「前の彼女と比較されるかも……」「超えられるだろうか」と不安に思う女性もいるようです。

彼女いない歴10年以上

彼女いない歴10年以上になると、女性は何か問題があるのかもと勘ぐってしまうのが本音です。

こだわりが強すぎたり、性格が曲がっていたりするなど、あまりよくない印象を持たれてしまいます。

彼女いない歴を気にしすぎず、素直に理由を話したり、大人の余裕を見せたりして、印象を変えていくことが大切です。

彼女いない歴イコール年齢

<男性向け>彼女いない歴は何年までセーフ? 女子の本音や隠れた魅力をご紹介

彼女いない歴イコール年齢に対して、女子の本音は賛否両論です。彼女いない歴が短いよりも、誠実な印象を持つ女子も多くいます。

逆に可愛いという声もあり、ピュアな部分に惹かれるようです。一方で、理想が高いのでは、気遣いができなそうなどネガティブな意見もあります。

女性によって好みが別れる為、気になる女性が気にするかを見極めてから、素直に伝えるとよいでしょう。

3. 彼女いない歴が長いと恋愛対象にならない?

彼女いない歴が3年以上になると、ネガティブな意見も増え、恋愛対象にならないかもと思ってしまうかもしれません。

実際は、彼女いない歴はあまり気にしない女性が多いようです。マイナビウーマンの22歳~34歳女性200人へのアンケートでは、「恋愛対象に入る」が約7割を占めています。

彼女いない歴が長いからとネガティブにならずに、開き直って前向きに恋愛に向かっていきましょう!

4. 女性が感じる彼女いない歴が長い男性の魅力

彼女いない歴の長さは、女性にとって魅力になることもあります! 一途な印象や誠実なイメージを持つ女性もいます。

魅力を知って、自分に自信を持ちましょう。

価値観に興味がある

女性は、長年彼女がいない男性の価値観に興味を持つようです。

恋愛観以外にも、恋愛をしていない分、独特な価値観を持っていて聞いてみたいと、女性が興味を持ってくれるでしょう。

恋のライバルが少ない

恋愛経験の多い男性に比べて、女性との関わりが少なく、ライバルが少ないのも魅力と言えるでしょう。

ライバルが少ないことで、興味を持ってくれた女性が積極的に関わってくれることも多くあります。

彼女いない歴が長いからと関わりから遠ざかるのでなく、自信を持って女性と接することで恋が実るはずです。

元カノと比較されない

男女共に自分のことを好きでいてほしいもので、元彼や元カノと比較されるのは嫌ですよね。

彼女いない歴が長かったり、年齢とイコールだったりすると、元カノと比較されることが少ないです。

自分のことだけを見てくれる、自分色に染められるというイメージを持ちます。

自分だけを愛してくれる男性に出会いたいという女性にとって、彼女いない歴は魅力となります。

5. 彼女いない歴の長い男性が彼女を作る為には

彼女いない歴を気にしない女性も多い為、深く考えず出会いを探しに行くことが大切です。

彼女を作る為にオススメしたい出会う方法をチェックしていきましょう。

街コンに参加する

<男性向け>彼女いない歴は何年までセーフ? 女子の本音や隠れた魅力をご紹介

街コンには、出会いを求める多くの男女が集まるイベントです。婚活パーティなどよりもカジュアルな為、恋愛に慣れていなくても気軽に参加できます。

異性との繋がりを作りたいという女性もいます。まず女性と交流して、女性との関わりに慣れる為にもオススメの方法です。

マッチングアプリを使う

マッチングアプリでは、ネット上で出会いを見つけることができます。プロフィールを参考に、理想の女性を探せます。

やりとりの中で、自分を理解してくれているかも分かるでしょう。

スマートフォン1つで時間や場所を選ばず、お相手探しができます。気軽に始められる彼女探しの方法です。

6. まとめ

男性にとって、彼女いない歴はどうしても気にしてしまう部分です。

ですが、恋愛対象になると答える女性が7割いたり、彼女いない歴を魅力に感じたりする為、気にしなくても大丈夫でしょう。

彼女いない歴に気にすることなく、前向きに恋愛しましょう!