趣味プラス

婚活&恋愛コラムiVERY

一目惚れした……女性が喜ぶベストなアプローチ方法と、一目惚れされたときの対応法

恋人

恋人

通勤電車での一目惚れ。お近づきになりたいけど、どんな風にアプローチすればよいのやら。接点がない状態での一目惚れは困ってしまいますよね。

一目惚れをしたときのアプローチ方法を知りたい。もし、一目惚れをされたらどう対処すればいいのか知りたい。

そんなあなたへ、一目惚れした女性へのアプローチ方法と、女性から一目惚れされたときの対応法をご紹介します。

一目惚れは本能から始まる恋。だからこそ、一時の気の迷いだと決めつけずに大切にしたいものです。

一目惚れのアプローチ方法や対応法を知ることで、接点が無い女性とも親密になれるでしょう。

目次

1. 一目惚れとは

一目惚れした……女性が喜ぶベストなアプローチ方法と、一目惚れされたときの対応法

一目惚れとは「一度見たでけで好きになること」とデジタル大辞泉(小学館)にて説明があります。ことばのとおり、一目見ただけで恋に落ちること。一目で相手に恋をしてしまうこと。

一目惚れをしたことのない人にとっては「そんなこと本当にあり得るの?」という世界。それでも、一目惚れはありますし、一目惚れから交際や結婚に発展した例もたくさんあります。

一目惚れをしたときの感覚は人それぞれ。たとえば「会った瞬間、電気が走るような感覚があった」「見た瞬間に吸い込まれるような感覚に陥った」「自分でも何が起きているかわからないくらい、胸がドキドキして身体が火照った」など。

一目見たときに、今まで味わったことのない感覚をおぼえるのです。

2. どこで一目惚れした?

一目惚れした……女性が喜ぶベストなアプローチ方法と、一目惚れされたときの対応法

人それぞれ一目惚れの感覚があるように、一目惚れする場所だって様々。とはいえ、一目惚れをしやすい場所、一目惚れ体験談の多い場所もあるのです。

一目惚れについて、もっと知りたいあなたへ一目惚れしやすい場所やシチュエーションをご紹介します。女性に一目惚れされたい人にも参考となるでしょう。

電車や駅のホーム

通勤や通学、お出かけを目的とした人で賑わう電車や駅。人が多く集まる場所だからこそ、出会う機会も多くなります。そのため、普段なにげなく利用している交通機関も、出会いの場となるのです。

たとえば、いつも乗っている車両に素敵な女性が現れたり、乗り換えのために歩いてたら素敵な女性とすれ違ったりして、一目惚れをした人もいます。

また、子どもやお年寄り、外国の方へ親切にしている女性を見て、一目惚れてしまうことも。

職場

社会人になって最も身近な出会いの場は職場であり、一目惚れしやすい場所でもあります。会社の規模や職種によって、女性と接する機会の数は変動しますが、それでも一目惚れしやすい場所です。

たとえば、新たに異動してきた女性に一目惚れをしたり、訪問先の取引会社で出会った女性に一目惚れしたりすることも。また、お客様として来店した人へ一目惚れしてしまうことも。

居酒屋

大人の憩いの場である居酒屋も、一目惚れしやすい場所です。少し薄暗く、アルコールも入って皆が楽しめる場所。

そんな場所だからこそ、普段みかけているはずの女性も、いつもと雰囲気が違って見え、一目惚れしてしまうことがあります。

場所の雰囲気とアルコールも一目惚れの手助けをしているのでは? と、思えるほど。

また、いつもと違った一面や思わぬ一面を見ることで、一目惚れをすることもあります。

いわゆる「ギャップ」に引かれるのですね。そのため、お酒の場は一目惚れが起きやすくなるのでしょう。

カフェ

ゆっくりとくつろぐことのできるカフェも、一目惚れしやすい場所です。カフェはゆったりくつろぐ人から、仕事の作業のために来る人まで、多くの人で賑わいます。

また、店員さんは丁寧で笑顔が素敵な人が多く、居心地も良いですよね。だからこそ、来店している人や店員さんに一目惚れしてしまうこともあるのです。

カフェで一目惚れするシチュエーションやタイミングとしては「空いている席を探して店内を見回したとき」「初めて入ったカフェで店員さんの笑顔を見たとき」など。

旅行先

慣れない場所での一目惚れも多いもの。非日常のなかにいるとき、なにもかもが新鮮で特別に思えてしまいます。

そんな旅行先で、親切にしてもらったり、楽しそうにしている異性の姿を見かけたりしたときに、一目惚れをするのです。

たとえば「道に迷ってしまい、オロオロしていたところを助けてもらった」「大勢の人で賑わう観光地で、友だちとワイワイ楽しんでいる女性を見てときめいた」など。

ふだん見ることのない景色、会うことのない人だからこそ、運命的な出会いがあるのです。

3. 一目惚れされたら女性は嬉しいのか

一目惚れした……女性が喜ぶベストなアプローチ方法と、一目惚れされたときの対応法

正直に言ってしまうと、一目惚れについては賛否両論です。「嬉しい」という声から「勘ぐってしまう」という声まで、いろいろとあります。

女性は一目惚れに対してどう考えているのか、どう感じるのか。気になるあなたへ、一目惚れに対する女性の声をご紹介します。

素直に嬉しい

容姿に気を使う女性にとって「一目惚れ」は嬉しいもの。女性は髪型から化粧、洋服、肌の調子まで多くのことに気を使います。

だからこそ、容姿を褒められることは頑張りを認められたようで、嬉しくなるのです。

「「一目惚れしました」と言われたら、素直に嬉しいです。外見を褒められた、認められた気がして、女として自信を持てます。いつも、髪や化粧、洋服に気を使っているからこそ、そう思うのかもしれません。お洒落を意識しているぶん、私にとって一目惚れは素敵な褒め言葉です。」(10代後半/女性)

交際後や結婚後に打ち明けられたら嬉しい

交際前の段階で「一目惚れ」というのは知りたくないという女性もいます。

一目惚れに肯定的であっても、信頼関係を築いたあとの方が安心して喜べるのです。

「一目惚れと知るのは、交際して数年経ってからや、結婚後なら嬉しいなと思います。交際前の段階に言われてしまうと「外見しか興味ないのかな?」とマイナスに捉えてしまうかも。一目惚れそのものは「良い」と思うので、親しくなったら教えてほしいです。」(30代前半/女性

一瞬嬉しいけど複雑な気持ちになる

一目惚れだと教えられたとき「嬉しいけど複雑な気持ちになる」という女性もいます。

外見を褒められたようで嬉しい、けど「私の内面は?」と考えてしまうのです。

外見より内面が大切だと考える女性ほど、複雑な気持ちになりやすいでしょう。

「以前「一目惚れしました!」と手紙を渡されました。一瞬、嬉しいと思ったものの「私の中身を知らないのにどうして?」と疑問に思ってしまい複雑な気持ちになりました。ただ、後日その男性と連絡をとってみて、実はちゃんと内面も見ていてもらえていたことがわかったので、結果的には良かったかな。」(20代後半/女性)

少女マンガみたいな始まりで素敵だと思う

女性のなかにはロマンチックな恋に憧れる女性もいます。そのため、いつもとは違う恋の始まりに胸がときめくのです。

マンガやドラマ、映画のような夢のような展開を期待する女性は、男性が考えている以上に多いですよ。

「一目惚れだなんて言われてみたい!夢のまた夢かもしれませんが、それでも憧れます。一目惚れから始まる恋は少女マンガみたいで素敵ですよね。その後の展開までいろいろと妄想してしまいます。」(20代後半/女性

外見だけでなく内面も見てほしい

内面を重視する女性にとって「一目惚れ」は、あまり嬉しくないという声も。

容姿だけを気にする男性は「遊び人」「目移りしやすい」など、マイナスな印象が強くなります。

そのため、内面を大切にしてほしい女性は、良く思わないこともあるのです。

「容姿だけ褒められても、嬉しくない。内面も含めて一目惚れと言われたら嬉しいです。なので、一目惚れしたからと言いながら話かけられると嫌な気持ちになります。」(20代後半/女性

4. 一目惚れから始まる恋はアリ?

一目惚れした……女性が喜ぶベストなアプローチ方法と、一目惚れされたときの対応法

女性にとって、男性から一目惚れされて付き合うのはアリなのか不安になる。

そんなあなたへ、一目惚れから始まる恋に対して女性がどう思っているのかご紹介します。

一目惚れされることは、ポジティブな意見が多いものの、いざ付き合うとなると話は別。女性の本音を交えつつ、ご紹介しますね。

一目惚れから始まる恋は結婚に繋がりやすい

男性からの一目惚れから始める恋は上手くいく。そのことを知っている女性は「アリ」と考えます。結婚を考えると、恋は長続きした方が良いもの。

お互いを深くまで知っていくには、長い時間が必要となります。そのため、上手くいくと言われる一目惚れから始まる恋は「アリ」なのです。

結婚を考えている女性ほど、男性とのフィーリングや相性を大切にします。お互い知っていくなかでぴったりハマれば、結婚までトントン拍子で進んでいくことでしょう。

外見のつぎに内面を見てもらえればアリ

内面を大切に考え、一目惚れに肯定的な女性は「アリ」との意見です。外見のあとに、内面をしっかり見てもらえれば良いと考えるのです。

一目惚れということは、容姿や雰囲気が理想だったということ。その後、交流を深めて女性の内面も知って、好意が増せば、その女性以外を考えられなくなるでしょう。

そうなれば、あなたも女性も、お互いを想い合える素敵な関係になります。外見だけでなく、内面まで理想の人であれば素敵なことですよね。

誠実なお付き合いができるならアリ

一目惚れから始まる恋に不安を覚えつつも、前向きに「アリ」と考える女性もいます。

「外見しか見ていない人だったらどうしよう」と不安になるぶん、誠実にお付き合いしてもらえるなら「アリ」と考えるのです。

一目惚れされて嬉しいけど、付き合うとなると不安が残る。とはいえ、相手を信じてみたい。そんな純粋な女性の想いがあります。

そのため、一目惚れから恋が始まったなら、紳士に、誠実にアプローチしていくことが大切です。

5. 一目惚れした時のベストなアプローチ方法

一目惚れした……女性が喜ぶベストなアプローチ方法と、一目惚れされたときの対応法

電車や職場、カフェなどで一目惚れをしてしまった。けど、どう行動したら良いかわからない。そんなあなたへ、一目惚れした女性へのベストなアプローチ方法をご紹介します。

知り合いでもない、接点もない人ほど、一目惚れしたとき困ってしまうもの。とはいえ、このまま諦めたくない。そうなると、行動に移すしか方法はありません。

ベストなアプローチ方法を知り、気になる女性との距離を縮めましょう。

顔と名前を覚えてもらう

相手にとって、あなたは知らない人。だからこそ、いきなり連絡先を聞いたり、告白したりすると、戸惑われてしまいます。

そこで、まずは顔や名前を知ってもらうようにしましょう。

電車などでは、同じ車両に乗る、同じ列に並ぶ、女性と対面になる場所に座るなどして、存在を認識してもらうようにします。同じ職場であれば、一目惚れした女性の視界になるべく入るよう、歩く場所を変えたりしてみましょう。

あなたの存在を認識してもらい、不審者や恐い人でないと思ってもらうことが大切です。

挨拶を欠かさずに

職場で会う人は挨拶をするようにしましょう。不審に思われないためには、日頃から他の人とも、挨拶を交わす必要があります。

出勤や退勤、すれ違ったとき、訪問した際など。顔を合わせる機会があるときは、欠かさずに挨拶をし、接触を試みるようにしましょう。

慣れてくれば、雑談を交えることで距離を縮めやすくなります。

連絡先を入手する

一目惚れした人と親密になるには、交流を深めることが大切です。そのため、連絡先を入手しましょう。

電車で一目惚れしたときは、勇気を出して連絡先を交換してもらうか、手紙で渡すしかありません。連絡先を聞くのであれば、朝の時間帯にしましょう。

夕方から夜にかけては、下心があると捉えられることも。真剣に想っているのであれば朝の時間帯がベストです。

仕事に向かう途中のため、手短に済ませられるよう配慮しつつ、スマートに連絡先を交換しましょうね。

普段から会える人は交流の機会を増やす

職場で会える人は飲み会や、交流会など会社の集まりに参加して会う機会を増やしましょう。

他の部署や取引先の会社であれば、周りに掛け合い飲み会などのセッティングをしてもらいます。

一目惚れした女性が参加していれば、そこで接触できるよう同じテーブルへ行きます。

もし参加していなければ、次に会ったときに「この前の飲み会いらしてなかったですね」と、お話のネタとして使えるでしょう。

きっかけを作って話しかける

接点のない人とお話するのは難しいもの。だからこそ、自分でタイミングを見計らって、きっかけを作る必要があります。

たとえば、駅のホームで困っていれば話しかけてみたり、自分が迷っているふりをして道をきいてみたり。また、この辺の喫茶店を知らないかと話しかけるのも良いでしょう。

挙動不審にならないよう細心の注意を払い、女性へ声をかけることが大切です。

外見より内面に惹かれたことを告白

一目惚れした女性へ話しかけるとき、連絡先を聞くときは内面に惹かれたことをアピールしましょう。

「顔がタイプだったから〜」「可愛くてつい……」というのはNG。内面が表れる女性の行動を挙げることが大切です。

たとえば「さきほど席を譲る姿を見て、思いやりを持てる人なんだなと惹かれて……」「順番を守らず抜かす人にも、先を譲ってあげる姿が印象に残って……」など。

内面に触れたほうが「私のことを分かろうとしてくれているんだな」と、印象が良くなりますよ。

6. こんなアプローチはNG

一目惚れをした人へのアプローチは、お互い親しい仲でないからこそ難しいもの。アプローチの方法によっては、恐怖心を与えてしまうことも。

「恐い人」「不審者」「危ない人」と判断され、警戒されてしまうと親密になるチャンスが失われるのです。

一目惚れした女性と距離を縮めたいあなたへ、NGなアプローチ方法をご紹介します。

いきなり告白

接点がない状態で、いきなり告白してしまうのはNGです。いきなり告白されると「見知らぬ人からいきなり告白された!ストーカー化されたらどうしよう」と、女性は不安になります。

そのため、女性に存在を認知してもらい、交流を深めてから告白しましょう。一目惚れの女性と親しくなるには、不安と恐怖を与えないことが最も大切なのです。

焦って食い気味にならない

女性と連絡先を交換できたとき、お話する機会ができたとき、質問攻めをしないように気をつけましょう。一目惚れした女性のことを、もっと知りたいという気持ちはよくわかります。

それでも、徐々に距離を縮めていかなければ「ただのウザい人」「しつこくて危ない人」と判断されて距離を置かれてしまうでしょう。

恋愛に焦りは禁物です。食い気味にならず、大人の余裕をもって交流を深めます。そうすることで、女性の警戒心も和らぎますよ。

いきなり夕方や夜のお誘いをしない

連絡先を入手し、デートへお誘いするなら夕方から夜の時間帯は避けましょう。社会人になると夕方からが空き時間ですが、女性から提案されない限りは避けます。

いきなり夕方や夜に会いたいと伝えると「下心ありきの出会いか」「からだ目的なのかな?」と女性のアラートが発動するのです。

そのため、お食事やお茶などデートのお誘いは、昼から夕方にかけてがベスト。女性が「夕方や夜なら空いてます」と言ってくれたなら、合わせてOKです。

既婚者または彼氏がいるか確認するためには

一目惚れした女性が既婚者なのか彼氏持ちなのか気になりますよね。積極的にアプローチしようにも、既婚者や彼氏持ちには手を出せない。

そんなときは、既婚者や彼氏がいるか確認するためのチェックポイントを知っておきましょう。既婚者か彼氏持ちなのか知ることで、心置きなくアプローチできますよ。

指輪の有無

最初に着目するのは、左手の薬指。社会人ともなると、自然とチェックしてしまう人もいるでしょう。

もし、左手の薬指でないところに指輪をはめている場合は、お洒落指輪かペアリングです。

ただ、男性除けとしてあえて指輪をはめる女性もいるため、薬指の指輪のチェックだけでも良いでしょう。

薬指に指輪をはめてなくても、指輪の跡がある場合は既婚者の可能性大です。

電話ができる時間や長さ

電話のタイミングも判断の材料になります。電話できる時間帯や、長さ、女性が電話している場所など。

お互いの時間を拘束することとなるため、既婚者や彼氏持ちの女性は自由に電話ができないのです。

既婚者や同棲中の女性であれば、家での電話を控えます。そのため、帰り道や移動中のときのみ電話し、家に着くときに通話を終えることも。

また、夫や彼氏との生活が優先となるため、長電話ができず、家にいる時間帯も電話の相手をしてもらえません。

休日の過ごし方

既婚者や彼氏持ちか探りを入れるには、休日の過ごし方を聞いてみましょう。

既婚者や彼氏持ちであれば、素直に夫や彼氏を過ごしていると伝えてくれます。既婚者や彼氏持ちでなければ、趣味の話や友だちの話が出るでしょう。

ただ、世の中の全ての女性が素直なわけではないため、気をつけましょう。人によっては、既婚であること、彼氏持ちであることを隠す場合もあります。

休日にも会えるか、マメに連絡を返してくれるか、デートで理由なしに人混みを嫌がらないかなど。複数のチェックポイントから判断するようにしましょう。

7. 自分が一目惚れされるパターンも

一目惚れした……女性が喜ぶベストなアプローチ方法と、一目惚れされたときの対応法

女性も男性に一目惚れすることがあります。もちろん、あなたも女性に一目惚れする機会があるかもしれません。

一目惚れされたら素敵だなと思ったあなたへ、一目惚れされやすい男性の特徴をご紹介します。

女性に一目惚れさせたいなら、しっかり特徴を押さえておきましょう。

一目惚れされやすい男性の特徴①:清潔感があり知性を感じられる姿

清潔感があるのは、モテる男性の特徴としても挙げられるほど重要なポイントです。

その清潔感に、大人の知性を感じられる姿がプラスされることで、一目惚れされやすくなります。

たとえば、ピシッとしたスーツ姿や、知的なメガネ姿、読書をしている姿、真剣な面持ちでパソコンに向かっている姿など。

また、正しい姿勢やきれいな立ち姿だと、さらに一目惚れされやすくなりますよ。

一目惚れされやすい男性の特徴②:これまで出会ったことのないようなタイプ

これまで出会ったことのない個性や特徴をもった人に、女性は強く惹かれることがあります。

初めて遭遇する新しいタイプの人に魅力を感じ、興味を持つのです。

また、これまでに出会ったことのないタイプは、女性にとって新鮮で刺激的でもあります。

厳しい家庭で、真面目に過ごしてきた女性が、やんちゃな男性に惹かれるのに似ていますね。

自分に無いものを男性に見出し、もっと知りたいという欲求に駆られるのです。

一目惚れされやすい男性の特徴③:さわやかな笑顔

男性が女性の笑顔に心を射抜かれるように、女性も男性の笑顔に一目惚れしてしまいます。

清潔感があり、さわやかな笑顔を向けられたとき、ドキドキしてしまうのです。

たとえば「これ落としましたよと、笑顔をともにハンカチを拾ってもらったとき」「疲れてしんどいときに、店員さんから100点の笑顔を向けられたとき」「飲み会などで上司の面倒な絡みを笑顔で上手に対応しているとき」など。

実は、見られていないようで見られているときがあるのです。しかめっ面よりも笑顔の方が、圧倒的に一目惚れされやすくなりますよ。

8. 女性が見せる「一目惚れしました」のサイン

一目惚れされたときって、どうやって気づくのだろう。そんな疑問をもつあなたへ、女性が見せる一目惚れサインをご紹介します。

女性は一目惚れしたとき、無意識に「一目惚れしました」のサインが出ているのです。女性のサインを知っておけば、自分が一目惚れされたときに気づけます。

一目惚れされたことに気づくことができれば、恋のチャンスを掴めるでしょう。

女性から連絡先を聞いてくる

電車やカフェなどで、女性から連絡先を聞かれた。女性から連絡先を渡された。そんなときは、女性があなたに一目惚れしたということ。

女性は恋愛で受け身になりがちです。また、女性にとって見ず知らずの人に連絡先を聞くのは、とてもリスキーなこと。

そんななか、勇気を出して連絡先を聞いてくれたということは、どうしてもあなたと接点を持ちたかったから。

女性から連絡先を聞かれたり、連絡先を渡された場合は自信を持って良いでしょう。

近くの男性に興味を示さず自分を見てくる

飲み会の場や交流の場で、他の男性もいるなかあなたのことをじっと見つめてくるのは、一目惚れのサイン。あなたに一目惚れしている可能性が高いですよ。

隣や正面など周りに座る男性へ目もくれず、あなたとの会話を優先しているなら一目惚れの可能性大。近くの男性が目に入らないほど、周りへの配慮を忘れるほど、あなたに興味を示している証拠です。

直球で褒めちぎる

「◯◯さんて素敵ですね」「〇〇さんのこういうところが好きです」「〇〇さんじゃないと嫌です〜」など。直球で褒め、好意を伝えてくれるのは一目惚れのサインです。

まだ出会って時間が経っていないなら、なおさら一目惚れの可能性が高くなります。一目惚れして親しくなりたいが、タイミング的に後がない。

そんなときなどに直球で褒め、好意を伝えることで、印象を残そうとしているのです。

9. 女性に一目惚れされたらこんな反応をとろう

一目惚れした……女性が喜ぶベストなアプローチ方法と、一目惚れされたときの対応法

女性の一目惚れサインに気づいたら、次はあなたが行動する番ですね。良いなと思う女性であれば、交際まで発展させたいところ。

女性に一目惚れされたときに、男性から送りたいサインをご紹介します。

女性と目が合ったときは笑顔

一目惚れしてくれている女性と目が合ったとき、笑顔でいることを意識しましょう。

「この人なら話しかけても大丈夫」と思えるよう、安心させるためにも笑顔でいることが大切です。

目が合った瞬間に微笑むだけでも効果的。毎日、鏡の前に立ち表情の確認や、見出しの確認をしておきましょう。

また、あなたから話しかけることで、女性との距離も縮めやすくなりますよ。

女性の話をよく聞く

女性から話しかけられた際に、よく話をきくようにしましょう。聞き上手になることで、女性の警戒がほぐれ、プライベートの話しもできるようになります。

お互い相手のプライベートまで気になるでしょう。だからこそ、早く打ち解けられるよう相手の話しをよく聞くことから始めるのです。

お互い話しをよく聞いていれば、会話も膨らませやすくなり、共通点も見つけやすくなります。そうなれば、自然と距離も縮まり、交際にも発展しやすくなりますよ。

妻子や彼女がいないことをアピール

一目惚れしたときに、最初に気になるのは「妻子持ち・彼女持ち」かどうかです。そのため、さりげなく自分がフリーであることをアピールしておきましょう。

あなたに好意を寄せる女性は、あなたがフリーと知ることでアプローチする勇気が出ます。また、積極的になっても良いんだと安心もできるのです。

「結婚したい〜」「彼女ほしい〜」と宣言するのは「誰でも良いからほしい」と考えているように聞こえるため、気をつけましょう。

さりげなく「この歳だし、いろいろ考えるよね」「もう良い歳だし、相手を見つけないとね」など、ぼそっとこぼす程度でOKです。

休日が暇だとアピール

妻子持ちや彼女持ちでないと判断する材料として、休日が暇アピールも大切です。これは、休日デートにも誘いやすくなるため、積極的にアピールしておきましょう。

「休日はやることなくて寂しいんだよね」「ゴロゴロしてたら休日が終わっちゃうんだよね」「今度の休日は空いてるんだよね〜」など。

お休みの日、一緒に過ごす相手がいないとアピールしておけば、そのうち女性からなにかアクションがあるかもしれません。

行きたいお店や場所の話しをする

休日アピールと合わせて行いたいのが「行きたいお店や場所のアピール」です。行きたいお店や場所などを、具体的にお話しましょう。

たとえば「昨日オープンした駅前の〇〇って知ってる?あそこ行ってみたいんだよね」「〇〇ってお店が気になっているんだけど、男一人は入りづらいんだよね」など。

具体的なお店や場所を示すことで「一緒にいきます?」「私でよければ一緒にいきますよ!」といった言葉を引き出せます。

もちろん、あなたへ好意があればですが、一目惚れサインを確認できたなら期待できるでしょう。

10. 一目惚れするため、されるために出会いの場に行くのもあり

一目惚れをしたり、されたりする確率は人が多いほど大きくなります。

そのため、一目惚れするほどの相手を見つけたい、一目惚れされたいなら、出会いの場に行くのがおすすめです。

出会いの場と言っても様々。そのため、おすすめ3つに絞ってご紹介します。

オススメの出会いの場①:相席居酒屋

ふだん出会うことのない異性を求める人が集まる相席居酒屋。男性も女性も出会いを求めて来店しているため、気軽に話しかけすく、連絡先もスムーズに聞けます。

男性も女性も初対面の相手と交流でき、時間を区切っての入れ替えもあるため、複数人の異性と交流が可能です。

女性の飲食代は男性持ちになりますが、新鮮な出会いが欲しいなら行ってみる価値はあるでしょう。

オススメの出会いの場②:街コン

自治体や企業が開催する大人数での合コン。現在は共通の趣味を持つ人が集まる趣味コンや、好みの年代が集まる街コン、職業を限定した趣味コンなどがあり、好みの人を見つけやすくなっています。

共通の趣味を持っていれば、会話も弾み距離も縮めやすいです。大人数が集まるため、一目惚れする可能性も高くなるでしょう。

多くの人と出会う機会が欲しいなら、街コンに参加してみてはいかがでしょうか。

オススメの出会いの場③:婚活パーティー

婚活パーティーは結婚を前提にした交際を望む人が集まる催しです。

真剣に結婚を考える人ばかりのため、結婚願望がある人にとってベストな出会いの場でしょう。

街コンと同様に大人数の人と交流できるため、一目惚れチャンスもあります。理想の結婚相手を見つけたい人は、婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

開催地域や時間帯なども豊富にあるため、どの職業の人も参加しやすくなっていますよ。

11. まとめ

一目惚れは、一瞬のできごとです。ふだん行くことのない場所や、乗ることのない電車であれば、その時点で判断が必要になるときも。

いつも乗る電車であれば、親しくなるチャンスがあります。とはいえ、その女性がいつその電車に乗らなくなるかもわかりません。

後悔のないよう行動し、アプローチしていきましょうね。

  • 【必読】店員さんに一目惚れしちゃった!その恋、どうする?レクチャーします!
    恋人

    【必読】店員さんに一目惚れしちゃった!その恋、どうする?レクチャーします!

    schedule2017.09.24

  • 深層心理がしぐさでまるわかり!? 気になる彼をチェック☆
    恋人

    深層心理がしぐさでまるわかり!? 気になる彼をチェック☆

    schedule2017.08.05

  • 恋人

    男子は好きな人にだけ、〇〇なアプローチをします。

    schedule2016.10.17

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー