婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

いい女の条件は4つ!大事にしたい♡と思われる女の子になる方法

いい女の条件は4つ!大事にしたい♡と思われる女の子になる方法

公開: / 更新:

都合のいい女という扱いをされてしまう女の子もいますが、いつも彼氏に大事にされている女の子もいますよね。

実は、そんな女の子達には共通点があることが分かりました。
今回は、彼氏が大事にしたくなる「いい女」の条件について考えてみましょう。
 

男女で違う「いい女」の定義

いい女の条件は4つ!大事にしたい♡と思われる女の子になる方法

「いい女」を目指すには、まず「いい女」について知る必要がありますね。一般的には、どんな女の子が「いい女」と思われているのでしょうか?

実は、男女では「いい女」の定義に少し違いがあります。

女の子が考える「いい女」と言えば、芸能人で言えば篠原涼子さん天海祐希さんのような女性ですよね。

仕事がデキて、料理も上手、キレイでスタイルが良くて、何かカッコイイ!そんな女性を「いい女」だと考える女の子は少なくないでしょう。

確かにそれも間違ってはいませんが、正解とも言えません。

なぜなら、彼女たちのような雰囲気はどちらかと言うと「女性に好かれるため」に作られたキャラクターだからです。

次に、男性に好かれそうな「いい女」を思い出してみてください。

アニメでお馴染みの峰不二子ちゃんや、グラビアアイドルなどを思い浮かべる人が多いのでは?もちろん、それも間違ってはいませんね。

ただ、セクシー路線の彼女たちは本命の彼女として大事にされる「いい女」という目線とは少しズレているように思います。

では、本命の彼女として大事にされる「いい女」とはどんな人のことを指すのでしょうか?
 

男性の理想は『恋人にしたい女性有名人ランキング』で分かる

毎年『恋人にしたい女性有名人ランキング』が発表されていることを知っていますか?
実は、男性が求める「いい女」の条件がこの結果に表れています。
2017年のランキングTOP5は以下の通りです。

▼恋人にしたい女性有名人ランキング2017
1位 新垣結衣
2位 綾瀬はるか
3位 有村架純
4位 石原さとみ
5位 深田恭子

参考元:恋人にしたい女性有名人ランキング|ORICON NEWS


既に、彼女たちに共通したイメージがあると気付いた人もいるかもしれませんね。では、実際にそれぞれの女優さんに対して男性がもっているイメージを見てみましょう。

例えば、新垣結衣さんに投票した男性は
「気取らず自然体な可愛さが好き。笑顔に癒される」
とコメントしています。

綾瀬はるかさんに投票した男性は
「裏表がなく性格もよさそう。一緒にいて楽しそう」
とのこと。

他にも、石原さとみさんには
「かわいくて、甘え上手なイメージ」。

深田恭子さんには
「女性として、とても輝いている」
という印象がコメントされていました。

これらをまとめると、どの女優さんにも
・笑顔が素敵
・裏表がなさそう
・素直そう
・かわいい

などのイメージがある、ということ。

そうです、これこそが男性が付き合ったら大事にしたいと思う「いい女」の理想なのです。

中には「どうせ顔が可愛いからでしょ?」と思う人もいるかもしれませんが、このランキングで選ばれた女優さんが芸能界で誰よりも外見が美しいと言えるでしょうか?

外見におけるランキングなら、また違う結果になったのでは?つまり、彼女たちが選ばれた「見た目以外の理由」こそが注目すべきポイントなのです。

では、私たちが「いい女」になるためにはどのようにすれば良いのでしょうか?ここからは、「いい女」になるための具体的な方法を考えてみましょう。
 

癒やしの存在になろう

先ほどのランキングでも出てきましたが、癒やしのキーワードは「笑顔」です。では、どうしたら彼にとって「笑顔」が素敵な「いい女」でいられるでしょうか。

ちょっとしたことに気をつけるだけで全く違う印象になるので、いくつかご紹介します。

・待ち合わせ場所ではスマホを見ない
待ち合わせをしているときに、スマホを見ながら待っている女の子は多いですよね。もし待ち合わせよりかなり早めに着いてしまったなら仕方ありませんが、なるべくスマホを見ないで待ちましょう。

実は、スマホを見ている横顔って自分で思っているより仏頂面なんです。大体の人は、真顔でスマホを見ていますからね。

近づいてきた彼は、そんな表情でスマホを見ているあなたを見てどう感じると思いますか?あなたにそんなつもりはなくても、「まだかなー」とつまらなそうに待っているように見えるでしょう。

では、彼を見つけたあなたが「あ、来た♡」と嬉しそうな顔で彼に近寄っていったら?言うまでもなく、その方がきっと彼は嬉しいですよね。

スマホを見ていなければ彼があなたを見つける前に彼を見つけることもできますが、スマホを見ているとそれさえも難しくなってしまいます。

約束の時間に近づいたらスマホは伏せて、会った瞬間に「笑顔」という癒やしを与えられる女の子になりましょう。

・愚痴や文句を言わない
彼とのデート、あなたは楽しみですよね?もちろん、彼もそうです。それなのに、そんな楽しいデートを台無しにしてしまう行動があります。

その1つが『愚痴を言いすぎる』こと。

とくに久しぶりに会った場合は、彼に話したいことがたくさんあるでしょう。でも、その話したいことを全て彼にぶちまけてしまうというのは考え物です。

軽く笑って流せる程度の愚痴なら良いですが、5分以上も続くような長い愚痴を彼に延々と聞かせ続けるのは良くありません。

少し想像してみてください。愚痴をこぼしている間、あなたはどんな顔をしていますか?笑顔とは程遠い、怒りに満ちた怖~い表情になっているのではないでしょうか。

また、中には自分の仕事の話ばかりしてしまう女の子もいるようですが、それも彼にとって楽しい話題とは言えません。

「誰でも良いから聞いて欲しい」という話題なら、彼以外の人に聞いてもらった方がお互いのためです。

話し始める前に、彼にとってこの話題は楽しいかな?と考えてみましょう。彼とのデートでは、お互いが笑顔になれる話題を選んでくださいね。
 

自分をもっている女の子になろう

次の「いい女」キーワードは、「自分」です。
男性が大事にしたいと思う「いい女」は、「自分」をもっています。

例えば、彼と自分の意見が食い違ったときに、彼の意見を全否定することなく自分の意見を主張することができる、というのも「いい女」の特徴です。

そして、簡単に人に流されない「芯」をもっていることも大切なポイント。

ただ流行りに乗るのではなく、自分に似合う服装やメイクを選んでいることもそんな「芯」の1つです。

また、彼に誘われればいつでも飛んで行く、彼の行きたい所ならどこでもついて行く、ホテルの誘いはいつでもOK、という女の子に対して男性は『流されやすい子』という印象をもちます。

ヘタをしたら、「軽い」というイメージをもたれてしまうこともあるので注意してください。

従順な女の子を好む男性もいますが、大事にしたいと思う「いい女」は「自分」を大切にする女の子です。

フラフラしないようにしっかりと「芯」をもち、彼と対等に付き合えるような関係を目指しましょう。
 

常識がある女の子になろう

いい女の条件は4つ!大事にしたい♡と思われる女の子になる方法

「常識」も、「いい女」には欠かせない大切なキーワードです。

一言で「常識」と言ってもいろんなものがありますが、例えば素直に「ありがとう」「ごめんなさい」を言うことも「常識」の1つ。

また、アクティブなデートの予定ならスニーカーを履いて爪を短くしておいたり、ハンカチやティッシュを持ち歩いたりすることも女の子としては「常識」と言えます。

さらに、見落としがちなのが言葉づかいや服装です。
あなたは、「~なんじゃねぇの?」「マジ最悪」「ヤベェ」など、もし彼のご両親が聞いたらドン引きしてしまうような言葉を使っていませんか?

また、下着が見えてしまいそうなミニスカートや胸元の開いた服を着ていませんか?自分にとっては当たり前のことが、世間からは「常識がない」と思われてしまうこともあります。

彼氏が「一緒にいて恥ずかしい」と思うような彼女を「いい女」とは呼べませんよね。

お箸の持ち方や食事のマナーもそうですが、「常識」は20歳を過ぎたなら身についていて当然だと思われること。
自分で少しずつ勉強していきましょう。
 

色気がある女の子になろう

誰もが憧れる「色気」のある「いい女」。どうすればそんな女の子になれるでしょうか?

最初にやりがちなのは長い爪や巻き髪、セクシーな服装や高いヒールなどですが、それらは逆に男性から嫌がられてしまうこともあるのであまりオススメできません。

とくに、長い爪やセクシーな服装(露出の多いファッション)は「遊んでそう」「本命にはしたくない」などと思われてしまう危険もあるので気をつけてくださいね。

では、「色気」を出す簡単な方法をいくつかピックアップしてみましょう。

・ゆっくり話す
ゆっくり話すことで、話している相手に心地良さを与えることができるそうです。
確かに、色気のあるキレイな女優さんを思い出してみると、ゆっくりおっとり話す特徴があるように感じます。

日頃からのクセも関係しているので、毎日のちょっとした会話から心がけてみてください。

・体のラインで魅せる&チラ見せ
コーディネイトのうち、上下どちらかを体にフィットするような形にすると色っぽくなります。
先ほどは露出の多いファッションはNGだとお話しましたが、チラ見せするのはOK!

ただし、チラッと見せるのは谷間や太ももなどのあからさまな部分ではなく、鎖骨やうなじ、ふくらはぎや二の腕などにしましょう。
季節によっては、少し透け感のある素材の服で見せるのもアリありですね。

大きいヒップや太い二の腕を気にする女の子は多いですが、どれも男性にはない女性ならではの魅力です。そういう部分は、隠さずに強調した方が男性は惹きつけられます。
ぜひ一度チャレンジしてみて、男性の反応を見てください。
 

おわりに

いかがでしたか?
これらに加えて、料理が出来れば文句ナシの「いい女」です。

ただし、自分の好きなものだけではなく彼の好きなものも作れるようにならなくては「いい女」とは言えません。

彼に大事にしたい♡と思われるような、思いやりのある「いい女」を目指しましょう!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ライフスタイル

    おうちで居酒屋気分を楽しめる! おすすめおつまみレシピ7選

  • ぽっちゃり女子はモテる! モテる理由やモテるぽっちゃり女子の特徴を解説
    ライフスタイル

    髪をかきあげるのは自信があるから! 髪を触るしぐさに隠れた心理

  • おフェロって何? 意味や具体的なモテ方法は?
    ライフスタイル

    おフェロって何? 意味や具体的なモテ方法は?

  • 魅力的なのに結婚できない女の特徴。美人でいい人なのになぜ?
    ライフスタイル

    あなたは大丈夫? 男性から性格ブスと思われてしまう女性の特徴

  • ライフスタイル

    大切な人と満喫する最新クリスマスイルミネーション情報