婚活&恋愛コラムiVERY

運命の出会いを引き寄せる3つの行動ポイントとは?

恋活・恋愛

恋活・恋愛

多くの方が運命の出会いはあると信じています。
また、運命の人を引き寄せたいと願う女の子も多いはずです。

では、実際に運命の人を引き寄せるためには、どのような行動を起こせば良いのでしょうか。
今回は運命の人を引き寄せるための行動をご紹介します。
 

女の子なら誰もが信じている!運命の出会いはある?

運命の出会いを引き寄せる3つの行動ポイントとは?

約200人の20代女の子を対象にしたインターネットのアンケート調査によると、多くの女の子が運命の出会いを信じている結果があります。
そのアンケートでは「絶対にいる!」と答えた人が130人超えで62%、一方「いない」と答えた人が70人超えで37%という結果でした。
このことから、多くの女の子が運命の人がいると信じていることが分かります。
恋学アンケート(2017年4月7日時点):https://machicon.jp/ivery/wp-admin/post.php?post=7536&action=edit


では、運命の人とはどのような人が当てはまるのでしょうか。

・自分のことを理解してくれる
女の子が運命の人と思うこととして、まず自分への理解が強い男性だと感じている人が多いようです。

何も言わなくても気持ちを分かってくれる、そして自分が欲しい言葉をかけてくれるなど、気持ちに敏感な人を運命の人と思うケースがあります。

毎回会話が続かなくても、一緒にいるだけで居心地が良いと思う男性は、まさに運命の人かもしれません。
運命の人とは、一緒にいて落ち着く男性だと言えるでしょう。

・共通点を持つ人
自分と共通点がある、もしくは多いと感じると運命の人と感じる女の子も多いです。

例えば出身地や血液型、趣味や好みの作品やアーティストなどが様々な共通点が一致し、急に意識しはじめる人も多いのではないでしょうか。

些細な共通点であっても、何かしら共通点があると親近感があり、運命の人かと期待する人が多いようです。

他にも、出会ってビビッと直感で感じる女の子も多くいます。
人によって運命の人の理想像は異なりますが、主に居心地の良い相手や共通点のある相手を運命の人と感じるケースが一般的のようです。
 

運命の人に出会うには、どんなことを変えるべき?

運命の出会いを引き寄せる3つの行動ポイントとは?

運命の男性と出会うためには、まず変えなくてはいけないポイントがいくつかあります。
では、どのようなことを変えるべきなのでしょうか。

・過去の恋愛とはおさらば
実は運命の出会いがないのではなく、運命の人に気付いていない場合もあります。

それは、女性自身が相手を運命の人だと認識できていないことが問題なのです。

例えば、過去の恋愛経験に捉われ続け、今、見るべき相手をしっかり見ていない可能性があります。
そのような場合、相手を過去の経験から「この人はこういう人」と勝手に決め付けていることがあるのです。

過去の恋愛経験を忘れることで意外な人の新たな一面を発見し、そこから一気に運命の人と変わる可能性もあります。

・新しいことにチャレンジしてみる
運命の人との出会いは行動が大切です。
なので、今までとは違った行動を起こしてみるのも良いでしょう。

例えば、普段運動をしない人はジムや体育館などで運動やスポーツを始めてみると、そこで運命的な出会いが待っているかもしれません。

また、最近は料理を習う男性も多いので、あまり料理をしない人は料理教室に通ってみるのも良いでしょう。

運命の人は異なる生活の場にいることもあるので、まずは新たなことにチャレンジする気持ちや行動力が大切と言えます。

・自分を変えてみる
運命の人と出会えていない理由が自分にあるとすれば、自分を変えてみる努力も必要です。

他人を変えることは難しいですが、自分の見た目や考え方、好みや行動は比較的に変えやすいと言えます。

過去を変えることはできませんが、自分の努力次第でも未来を変えることはできるでしょう。

過去に捉われず新たな自分の魅力を引き出すことで、運命の人とも巡り合える可能性があります。

・笑顔と感謝を大切に
笑顔が絶えない女性は誰からも魅力的な人と感じるはずです。そのような女性にはたくさんの人が集まるでしょう。

さらに、「ありがとう」と素直に感謝の言葉をくれる人の元には、人格者も集まってきます。人が多く集まるほど女性にとって理想に近い男性も多く集まってくるでしょう。

その中に運命の人もきっと紛れ込んでいるはずです。
あまり愛想がないと思っている人は笑顔言葉遣いを変えたいという人は感謝の言葉を言えるように自分を変えてみましょう。
 

具体的にどんな行動を起こせばいいのか

運命の出会いを引き寄せる3つの行動ポイントとは?

1.外見をイメチェンしてみる

手っ取り早く自分を変える方法として、外見をイメチェンするという方法があります。

長かった髪をバッサリとカットしたり、好きなジャンルの服ではなく今まで着たことがなかったような服を買って着てみるだけでも簡単にイメチェンがはかれます。

外見を変えるだけで、内面にも少なからず影響を及ぼしますし、何より今までは出会っていても関わりがなかった人と接する機会が出てくる可能性があるのです。

ダイエットも外見を変化させる手段の一つです。ダイエットをすることで自分の見た目が変わるだけではなく、自分への自信にもつながります。

自分になかなか自信が持てないという方は、ダイエットもしくはボディメイキングで魅力ある体型を目指してみましょう。

きっと運命の人に出会えるチャンスが増えるはずです。


2.今まで関わってこなかった人とも関わりを持ってみる

一緒にいる人というのは自分への影響はとても大きく、「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、だんだん行動パターンや性格なども似てきてしまいます。

そのため、より自分を変えて運命の出会いを引き寄せたいという方は、自分が憧れている人や今まで関わってこなかった人とも関わりを持ってみましょう。

今までなかった新しい出会いが発見できるかもしれません。


3.色々な場所に出掛けて行動してみる

例えば合コンや街コンなど、最初は出会いを求めていっていたけどなかなかうまくいかず、諦めて自分に合った男性だけを紹介してもらっているという方も多いのではないでしょうか?

確かに合コンや街コンでは、運命の出会いがあるかどうか分からないですし、結果が出ないことから行くのも億劫になりがちです。

しかし、行動せずに運命的な出会いを求めるのはかなり難しいことと言えます。

街コンに一緒に行く予定の友達がドタキャンしてしまい、しょうがなく自分一人で行ったら一人で来ていた男性と意気投合し、付き合うことになった……なんていうこともあるかもしれません。

ここでもし、友達と一緒に街コン参加をドタキャンしていたら出会えるはずの男性とも会えなくなってしまうのです。

つまり、運命の人に出会うためには、色んな場所に出掛けるなど、とにかく行動してみることが大切です。

 

友達や知り合い?運命の人と出会うための方法

運命の出会いを引き寄せる3つの行動ポイントとは?

運命の出会いは偶然の出会いだけではなく、友人や知り合いの紹介を受けて出会うこともあります。
では、どのような方法で出会えるのでしょうか。

・同級生からの紹介
小学校や中学、高校、大学生と同級会に参加する女の子も多いのではないでしょうか。

同窓会では同じ学校や部活だったという共通点から話題がはずみ、そういう男性とは恋愛関係になりやすいと心理学でも実証されています。

特に意識していない相手でも、時間や環境の変化により魅力的な男性になっている可能性もあるでしょう。

また、古い友人を通じて新たに男性を紹介される機会に恵まれる可能性もあります。

・友人や知人からの紹介
自分のことを理解してくれている友人からの紹介であれば、安心度もかなり高いと言えます。

また、もし恋愛や友人関係で悩んだときも、紹介した友人に相談することができ、心強い相手となるでしょう。

友人が少ない女の子でも、できるだけ人脈が多い友人と交流を深めると、出会いのきっかけにめぐまれるかもしれません。

また、友人を通じてイベントに参加した場合は、友人からいろいろな相手を紹介してもらって、自分の人脈を広げていくことも大切です。

・職場の人からの紹介
会社帰りに同僚や上司、先輩や後輩と飲みに行く機会も多いでしょう。普段の飲み会もですが、できるだけ会社のイベントや忘年会も積極的に参加すると、運命の出会いもあるかもしれません。

例えば、仕事姿しか見たことがない男性の意外な一面や共通点を知るきっかけになり、そこから意識し始めることもあります。

また、いろいろな部署が集まる場合は、あまり接点のない人とも飲み会を通じて知り合えることもあるでしょう。

もし職場に理想な相手がいなくても、楽しくお酒を飲みながら交流し、「良い人紹介してください」とおねだりをしておくと、良い相手を紹介してもらえるきっかけに繋がる可能性もあります。

・インターネットを活用
近年はSNSが流行しており、インターネットでの出会いも増えています。運命の人を探すためにSNSを活用するのであれば、まずは共通の話題ができる場所を探してみましょう。

また、同じ趣味同士で集まるオフ会に参加してみることで、普段では会うことはない人とも交流の輪を広げることができ、そこから運命の男性を見つけることもできます。

ただし、ネットでの出会いはリスクも大きいので、いきなり男性と2人きりで会うことは避けて、集団のオフ会などで個々の交流を深めていくことが大切です。
 

おわりに

このように、運命の出会いを引き寄せるためには自分を変えながら、現状と真逆の行動を起こすことが大切です。

  行動する場所や時間、友人関係を変化させることで、新たな出会いに繋がると言えます。

新たなことにチャレンジして、運命の人と巡り合える努力をしてみましょう。

運命の人が待っているかも… ▶

  • 「出会いがない」なんてもう言わせない!
    恋活・恋愛

    「出会いがない」なんて、もう言わせない!!

    schedule2018.01.16

  • 自己紹介で印象が決まる!?合コンで使える自己紹介術とは
    恋活・恋愛

    自己紹介が勝負!合コンで使える自己紹介術とは?

    schedule2017.03.11

  • モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!
    恋活・恋愛

    モテる女性の性格って? 合コンや婚活パーティーでの活かし方と合わせて考える!

    schedule2019.07.28

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー