婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋愛運をアップさせる、超簡単風水術

恋愛運をアップさせる、超簡単風水術

公開: / 更新:

# テクニック # モテ # 占い # 心理 # 恋愛

古来より伝わる風水術。時代は変わっても、人々の願いは同じ。女の子なら誰でも、ステキな男性といい恋がしたいと思うものです。
では、風水を使えば本当にいい恋愛ができるのでしょうか?

答えは、YESです。
風水で、目には見えない「気」、つまり住まいに漂う空気やその人の持つオーラなどを整えると、魅力がアップ。そして、それにふさわしい相手と縁ができるのです。
ぜひ、風水パワーを活用して、ステキな恋をしましょう!

1. 恋愛運がアップする風水術・おうち編

恋愛運をアップさせる、超簡単風水術

住まいの環境を整えるのは、風水の基本です。
以下に、家の中の各エリア別に、どのように変えていけば恋愛運がアップするのかを、詳しく紹介していきたいと思います。

玄関

玄関は「気」の入り口であり、外界との接点です。よって、出会い運に密接に関係する場所です。
ステキな恋の出会いを求めるのなら、玄関を広く保ち、常にキレイで清潔な状態にするよう、四隅まで丁寧に掃除をしてください。そして、切り花を花瓶に入れて飾るといいでしょう。

また、お香を炊いて玄関の空気を清めるのもオススメ。はかない靴は、下駄箱の中にきちんと整理して保管します。
古びた靴をとって置くと運気が下がるので、もう二度と履かないだろうと思う靴は、思い切って処分してください。

自分の部屋

部屋の大型家具、たとえばタンスや書棚、机などは、金属製品よりも木製品を使ったほうが恋愛運は上がります。木製品はもともと樹木から作られているので、人体になじみやすく、「気」の状態をよくしてくれるからです。

また、部屋にがある場合、磨いていつもピカピカにしておきましょう。
そして、机やドレッサー、タンスの引き出しの中は、不要な物は捨てて、使うものがすぐに取り出せるよう整理整頓をしてください。

バスルームとトイレ

バスルームやトイレは、湿気とともに「悪い気」がたまりやすいところなので、常に清潔に保っておく必要があります。陽の光を入れるため窓を開けて換気をするといいですね。

けれど、マンション住まいの場合は、窓のないバスルームやトイレが多いため、悪い気が充満して恋愛運に悪影響を与えます。対策としては、こまめに換気扇を回し、照明をできるだけ明るいものに替えることです。

そして、床や壁は徹底的に掃除をして、いつもキレイにしておきましょう。また、余分なものは極力おかないようにします。

願いごとがかなう花の選び方・飾り方

花は風水のアイテムとして重要なものです。玄関や部屋に花を飾ると、空間に彩が生まれ、いい気が流れ込むようになるからです。

恋愛運をアップするには、バラ、ユリ、蘭など、甘い香りのするものが適していますが、もし自分が好きな花があるなら、その花でもかまいません。
以下に、花の色別の効能を紹介しますので、飾る花選びに迷ったら参考にしてください。

 
・花の色別効能

赤の花……活力、情熱、野心、エネルギッシュ

オレンジの花……豊かさ、自信、勇気

ピンクの花……ロマン、喜び、優しさ、若返り

青の花……沈静化、純潔、芸術

緑の花……調和、安定、友好、順応性

紫の花……神秘性、傷を癒す、創造力

白の花……浄化、純粋、純潔、純愛、清純

黄色の花……陽気、創作力、知性、安定

 花は、玄関、リビングルーム、自分の部屋、洗面所などに飾り、毎日眺めましょう。理想の男性をイメージしながら花に話しかけると、出会い運もアップするでしょう。そして、心が満たされ、恋愛に対して積極的になれます。

 

2. 恋愛運がアップする風水術・心がまえ編

恋愛運をアップさせる、超簡単風水術

風水を活用して環境を改善し、明るく清潔でよい「気」に満ちた快適な家づくりをしたとしても、それだけでは万全ではありません。
家の中の「気」をよくしたなら、あなた自身の心の「気」もよくしていくよう心がけることが大切です。

 人を好きになる気持ちは、「気がある」と表現します。気になる異性の前では、目立った行動をして、相手の「気」を引きたくなります。
このように、恋の始まりには、男女は「気」を通じ合い、その気になっていくのです。

男女は「気」が合えば仲良くなりますが、「気」が合わないと、やがて疎遠になっていきます。好きな人と会う時には、「気」が急きますし、恋人同士は愛をささやいて、「気」を交換します。

男女の関係には、「気」という言葉がたくさん使われ、想像以上に「気」の交流をしていることがわかります。
出会ってから連絡先を交換し、メールをしたり、お茶を飲んだり、食事に行ったり、デートをしたりと、目に見えるかたちでお付き合いをしますが、実は目に見えない「気」のレベルで、人はもっと多くの情報を交換しているのです。

では、異性にモテるようになるためには、どのように「気」を整えたらいいのでしょうか。以下で説明していきます。

モテる女の子の「気」の共通点とは

それほど美人ではないけれど、いつも男性からモテモテで注目されている女の子が身近にいませんか?
一方で、キレイで頭もよくて仕事もできるのに、まったくモテないと嘆いている女の子もいるでしょう。

その違いはどこにあるのでしょうか。それは、その人が発している「気」に違いがあるのです。では、モテる女の子が持っている「気」の共通点を以下にあげていきましょう。

 ・清らかな「気」
清楚なユリのような「気」の人は、存在するだけで誰もが恋心を感じ、そっと心の中にしまっておきたくなるものです。また、清らかな「気」の持ち主であれば、恋の予感を敏感に感じ取ることができます。

 ・温かく包むような「気」
人を温かく包むような「気」の人は、他人を大切にします。人の短所も温かく包み込む優しさをもっていますし、相手も瞬時にそれを感じ取るので、自然と惹かれてしまうのです。つまり、寛容さや包容力のある人はモテると言えます。

反対に、荒々しい、もしくはトゲトゲしい「気」の人は、無意識に人を傷つけてしまうことが多いようです。そのため、知らず知らずのうちに男性から避けられてしまいます。

恋を成功させるために心がけて欲しいこと

では、体内の気をよくして、恋愛運をアップさせるには、具体的にどのようなことを心がけていけばいいのでしょうか。以下に紹介します。

 「素直になる」
素直であることが、本来人間のあるべき姿です。素直さは相手に安心感を与えるからです。自分のよいところも悪いところも、包み隠さず出すようにしましょう。素直さは正直さでもあります。ウソをつかない女の子は、男性から信頼されます。

 「かわいげを持つ」
男性は、ニコリとも笑わないような女の子を避ける傾向にあります。愛嬌のあるかわいい女の子を目指しましょう。いつも笑顔でいれば、ステキな恋はすぐに近づいてきます。

 「清潔にする」
体を清潔にし、さわやかな雰囲気を保つのは女の子としてのたしなみです。ヘアスタイルやファッションも常に清潔にし、自分に似合ったものにしてください。

 「控え目にする」
男性を立てましょう。言葉や行動をやわらかくして、いつも謙虚でいることです。出しゃばらず、しゃべり過ぎないことを心がけていれば、男性から好感を持たれます。

3. おわりに

恋愛運をアップさせる、超簡単風水術

家の「気」と、自分自身の「気」を整えれば、恋を引き寄せられます。
また、気の流れがよくなると、自分のことが好きになりますし、心の傷なども癒されて幸せな気持ちになるものです。そして、常にハッピーなオーラを醸し出せるようになり、男性にモテるようになるでしょう。

風水の効果を実際に試してみるには、街コンなどに参加してみてはいかがでしょうか。あなたがよい「気」を身にまとっていれば、きっといい男性とご縁ができるはずですよ。