Powered by mavhicon japan
menu
seach

【完全攻略】これで婚活パーティーの勝ち組に!

【完全攻略】これで婚活パーティーの勝ち組に!

テクニック モテ 出会い 婚活パーティー 気になる人

婚活をしている皆さんであれば何度も参加したことがあるであろう婚活パーティー。

何度も参加しているのになかなか良い感触を得ることができない方も、この記事を読んで完全攻略してみんなで一緒に婚活パーティーの勝ち組になりましょう!

1. 婚活パーティーってどんなものがあるの?

婚活をしている方であれば知ってるよ! という方がほとんどの婚活パーティーですが、参加したことがない方だったりこれから初めて参加するという方は、どんなものなんだろう? と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

まず、肝心の婚活パーティーについて紹介します。

いろいろな種類の出会いの場を提供してくれる!

【完全攻略】これで婚活パーティーの勝ち組に!

婚活パーティーとは、将来を見据えたパートナーを探している方や恋人との出会いを求めている男性と女性がひとつの会場に集まって様々な種類のパーティーをします。

そこでは、お互いのプロフィールをしっかりと見ながら会話をすることができて、合コンとは違ってこれからのことを考えられる真剣な交際相手を探すことのできる、婚活をしている方にとっては大切な出会いの場となっています。

婚活パーティーは、真剣に相手探しをしている異性と1度のパーティーでたくさんの方と会って会話をすることができ、それぞれ本人確認も行っているので安心して出会いを探すことができるので、危険と隣り合わせなんてこともありません。

2. 婚活パーティーでマッチング成功するためには?

婚活パーティーでは、マッチングという言葉がありますが、これはお互いがお互いのことを気になっていますよ~という証で、もしかすると今後お付き合いに発展するかもしれない二人ということになります。

マッチング成功するためには、まず参加者に自分のことをアピールしていかなければいけませんし、相手からも自分のことを気になると思ってもらう必要があります。

恋愛をしたことがある方なら分かるかと思いますが、たった数時間で自分のことを気になる! と思われるのは難しいことであり、この婚活パーティーでは、そんな難しいことをしていかなければいけないのです。

そのため、婚活パーティーでは様々なテクニックを駆使する必要がありますし、そのテクニックも自分にプラスになるようなものを駆使していかなければいけません。

使い方は人それぞれではありますが、多くの方が婚活パーティーで勝ち組になるべく、ちょっとしたテクニックを伝授できたらと思うので、是非参考にしてみてくださいね。

婚活パーティーテク①プロフィールはしっかりと埋める!

【完全攻略】これで婚活パーティーの勝ち組に!

まず基本中の基本であるプロフィールですが、あなたの情報を誰にでも分かりやすく発信する手段なので、全部埋めてください。

その際に、丁寧な字を心がけてくださいね。字でその人の人柄が分かる、という方もいるように文字に表れやすくパッと見たときに文字が汚いとなんとなく嫌ですよね?

そんな印象を相手が持たないように、丁寧にしっかりとプロフィールカードを埋めていきましょう!

婚活パーティーテク②第一印象は褒めていきましょう!

パーティーが始まると様々な異性と会話をすることになります。その際に思わずプロフィールカードを見てしまいますが、見られている側としては緊張してしまいますよね?

まず、相手を見てファッションだったり髪型など目に付いたものを褒めるところから始めましょう!

せっかくの出会いの場なので、気合を入れてこないなんて人はいないと思うので褒められて嫌な気はしないはずです。

そこから明るい雰囲気で会話をスタートできるので、まずはワンポイントでも相手のことを褒める! そこから始めましょう。

婚活パーティーテク③とにかく否定はしてはだめ!

会話をしていく中で自分とはちょっと違うな、と思う部分も出てくるかと思いますが、人間というのは否定されると相手に対して嫌なイメージを抱くことが多いです。

そのため、自分とはちょっと違うなと思う場面でも相手を否定することなく、自分にはない感性だな~などとプラスに考えるようにして違う話題を振るようにしましょう。

相手にとっては質問されたから答えただけなのに嫌味を言われた、と感じる方もいるのでこちらから質問して否定する、という行動は絶対にしないように心がけてください。

婚活パーティーテク④最後は自分の気持ちを素直に伝える!

【完全攻略】これで婚活パーティーの勝ち組に!

ひとりひとりの会話の時間はとても短く、すぐに違う人の順番になってしまいますので、一通り会話が終わっていよいよ最後という時間になってきたら、まず自分が相手と話してどうだったのか素直に伝えていきましょう。

もちろんここでもマイナスな発言は控えて、好印象の相手には、「○○さんと話せて楽しかったです。今日、指名するので宜しくお願いします。」と思い切って伝えてしまいましょう!

もしも相手も良いなと思ってくれていたとしたら、あなたの言葉を聞いて自分も最後に指名してマッチング成功したいな、と考えてくれるかもしれません。

3. さいごに

婚活パーティーの攻略法とはいっても、”いかに相手に気に入られるか”が肝となってきます。

簡単なようで難しいことも多いと思いますが、もしもマッチングが成功すれば今後お付き合いする可能性もありますし、出会いの幅が広がっていきます。

素敵な出会いとマッチングするためにも、相手を立てることを忘れず素直な気持ちを伝えて婚活パーティーの勝ち組になりましょう!

  • 【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第31話「フツウになりたい」
    婚活・結婚

    【婚活漫画】喪女の体当たり婚活記・第31話「フツウになりたい」

    schedule2018.02.01

  • 診断! 彼氏欲しいと思っている人へ、直近で恋人ができるのか!? 彼氏ができやすくなるための心得
    婚活・結婚

    お見合いには履歴書がいるって本当!? 現代版「釣書」の書き方マニュアル

    schedule2019.04.26

  • 【婚活がうまくいかないと悩む女子へ】 婚活に勝利しよう!
    婚活・結婚

    【婚活がうまくいかないと悩む女子へ】 婚活に勝利しよう!

    schedule2018.11.27