婚活&恋愛コラムiVERY

素敵な馴れ初め特集。まるでドラマ!?

婚活・結婚

婚活・結婚

美男美女、美女と野獣、年の差、身長差……決まった枠がないのが恋愛の魅力。

すれ違うカップルを見て、「この二人の馴れ初めってどんな感じなのかな?」と思うことがあるかと思います。

今回は、まるでドラマのような素敵な馴れ初めを集めてみました!

感動したりキュンとしたり……♪ 是非、目を通してみてくださいね。

1. ドラマのような素敵な馴れ初めを集めてみました!

友達の彼氏を横取り! 禁断の恋愛からハッピーな展開へ♪

素敵な馴れ初め特集。まるでドラマ!?

友達の彼氏のことが気になっていたAちゃんは、悪いとは分かっていたものの、その衝動を抑えることができず、結果として禁断の恋愛に手を出してしました。

「友達のことで相談がある」と、友達の彼氏と連絡先を交換。最初のうちは雑談などをしていたものの、どうしても自分の気持ちが抑えきれず「正直かなりタイプです、友達には悪いけれど付き合ってほしい!」とカミングアウトしてしまったのです。

一瞬戸惑いを見せた友達の彼氏ですが、あまりにも情熱的なアピールだったので、告白の1週間後に友達と別れてAちゃんと付き合うことを伝えてきました。

その後、友達は別れを告げられ涙する毎日に……。まさかAちゃんが自分の元カレと付き合うと思っていなかったので、バレた時は大揉めしたそうです。

学校でも気まずいどころか周りからもヒソヒソ言われるようになり、付き合えてもハッピーな状態からは程遠い……。

しかし、突然転機は訪れます。それは友達に新たな恋人が出来た時でした。

「あの頃は彼氏を取られてすごく嫌だった、でも皆から批判され続けながらも一緒にいるAちゃんは凄いよ。本当に好きだったんだね、これからもお幸せに!」と、話しかけられたのです。

最初はこの言葉をかけられて逆に不安になってしまったのですが、その後何があることもなく過ぎていきました。

それから7年。二人は新年号スタートに合わせて、ゴールインすることに!Aちゃんからの情熱的なアピールから始まり、周囲からの白い目……そして最後は友達に許してもらい、応援してもらうことができたという奇跡的な馴れ初めでした。

進学を機会に遠距離に。幼馴染との恋

素敵な馴れ初め特集。まるでドラマ!?

生まれた時から高校進学まで同じ地域に住んでいた幼馴染と恋愛をしていたBちゃんは、大学進学をきっかけに彼氏と遠距離恋愛になってしまいました。

イケメンと言われている幼馴染の彼ということもあり、Bちゃんは「他に魅力的な女の子に奪われてしまうのでは……」と心配していたそうです。

そんなBちゃんの不安な気持ちを察した彼氏は、飛行機で片道2時間かかる距離であるにも関わらず、1ヶ月に1度足を運びました。

会えない時はメールや電話でコミュニケーションを欠かさなかったそうです。旅費はバイト代から捻出。学生の二人にとっては痛い出費でしたが、遠距離恋愛を感じさせない距離感で愛をはぐくむことができました。

Bちゃんが大学を卒業すると、二人は地元で同棲することに! その後二人はゴールインし、子宝にも恵まれました。幼馴染同士ということもあり、結婚式は大いに盛り上がったそうです。

「遠距離恋愛時期は不安で仕方がなかったですが、今は凄く幸せ! 乗り切ってよかった!」と語るBちゃん。

周囲からも「お似合いの二人」と言われており、素敵な馴れ初めと言われているそうですよ!

マリッジブルーで悩む女性を自分の奥さんにしちゃいました!

素敵な馴れ初め特集。まるでドラマ!?

Cさん(男性)は、今の奥さん(以下 彼女)とは職場が一緒でした。当時彼女は別の男性と婚約が決まっていたものの、マリッジブルーで悩んでいたのです。

「このままでいいのだろうか」「私は幸せになれるのか……」そんな不安が頭をかけめぐっていた時に、Cさんはアクションを起こします。

それは……彼女の相談役になることでした。最初のうちは真剣な相談に乗っていたのですが、徐々に食事や仕事帰りのデートに行くようになり始めたのです。お互いマズイとは思いつつも関係を続けたのは、魅力を感じあっていたから。

徐々に彼女は婚約相手に対して愛情が薄れていき、ついにCさんに乗り換えたのです!

しかし既に結婚式場も決まっていた二人。そう簡単には別れることはできません。

婚約解消まで1年近くかかったものの、その間Cさんは彼女のことを待ち続けました。そして婚約解消後、彼女とCさんはカップルとなり、半年のうちに結婚したのです。

周囲からは「略奪婚!」「浮気じゃん!」と批判も多かったのですが、「二人が幸せならいいと思う!」と語ってくれました。障害のある恋愛の方が燃える!というのも納得ですね。

2. 恋愛の数だけ馴れ初めがある!

素敵な馴れ初めいかがでしたでしょうか?

中にはアブノーマルな馴れ初めもございましたが、恋愛の数だけ様々なスタイルの馴れ初めがあるのは当たり前です。

あなたの周りにいる魅力的なカップルから、馴れ初めを聞いてみるのも面白いかもしれませんね!

今回ご紹介した馴れ初めで、ドキドキワクワクを味わってみてください。

  • 【出会いの体験談をご紹介】婚活パーティーって実際どんな人がいるの?
    婚活・結婚

    【出会いの体験談をご紹介】婚活パーティーって実際どんな人がいるの?

    schedule2019.07.01

  • 【徹底解説】年代別・男女別で婚活パーティーに着ていきたい服装とは?
    婚活・結婚

    【徹底解説】年代別・男女別で婚活パーティーに着ていきたい服装とは?

    schedule2017.08.08

  • 婚活パーティーで出会ってから、男性が告白するタイミングとは? 3回目のデートがいいって本当?
    婚活・結婚

    婚活パーティーで出会ってから、男性が告白するタイミングとは? 3回目のデートがいいって本当?

    schedule2018.08.20

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    趣味コン・趣味活

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー