婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

「魔性の女」のマル秘テクニックとは? 街コンや合コンで立ち振る舞いが上手!

「魔性の女」のマル秘テクニックとは? 街コンや合コンで立ち振る舞いが上手!

公開: / 更新:

街コンや合コンで男性たちを惹きつけてやまない魔性の女。

彼女たちがなぜモテるのかというと、無意識に行う立ち居振る舞いに男性の目線をくぎ付けにする魅力があるからなのです。

そこでここでは、魔性の女たちの行動を参考に、男性を惹きつけるテクニックやコツをご紹介します。

1. 魔性の女とは

いつも男性に追いかけられている女性、あなたの周りにも一人はいると思います。

その女性こそ、魔性の女。男性の心をざわつかせ、男性が追いかけたくなるような不思議な魅力を持ちます。

魔性の女は、必ずしも美人であるとは限りません。人並みの容姿でも、いつも男性からの交際オファーが絶えない人は、魔性の女である確率が高いでしょう。

魔性の女は、本人は特に意識をしていなくても、知らずに男性の心をつかんで離さない立ち居振る舞いをしています。

だからこそ、魔性の女には次々と男性たちが群がってくるのです。

2. 魔性の女のテクニックとは

「魔性の女」のマル秘テクニックとは? 街コンや合コンで立ち振る舞いが上手!

魔性の女が行っている、男性を落とすためのテクニックについてピックアップしました。

好きな男性を確実に射止めたいという人は、特に必見の内容です。

マイペースを貫く

女性は好きな男性がいると、すぐに相手に合わせようとして無理をしてしまいがちです。

相手に気に入られようと合わせてばかりいると媚びたような態度になってしまい、男性にとってつまらない存在になってしまうことも。

男性は、生まれながらに狩猟本能を持っているので、気になる女性が自分の手中に収まると途端に興味を失い、次の獲物を探しに旅に出てしまいます。

魔性の女は、常にマイペース。男性は、女性が自分の思い通りにならないので目が離せなくなり、次第に惹かれていくようになるのです。

ニコニコ笑顔で愛想が良い

魔性の女は、誰にでも愛想がよく、ニコニコと笑顔で振舞います。わざとらしいものではなく、誰に対しても印象のいい自然な笑顔。

いろいろな人に対して感じよく接するので、ほかの男性に対して愛想よく振舞っている魔性の女を見て、嫉妬心にかられる男性もいます。

愛想のいい女性の振る舞いが「ほかの男性に取られるかもしれない」と思わせることで、知らずに男性の心を惹きつけます。

わがまま上手

「魔性の女」のマル秘テクニックとは? 街コンや合コンで立ち振る舞いが上手!

婚活パーティーや街コンで出会った初対面の男性に頼みごとをすることはできますか?

普通であれば遠慮をして、なかなか言い出せないと思います。

しかし魔性の女は、相手が誰であろうと「そこのものを取ってもらえますか?」とか「ふたが開けられないから、開けてください!」など、気軽に相手を頼ることができます。

また、イヤなものはイヤと断るなど、いい意味での「わがままさ」は、男性にとって大きな魅力。

たとえば「どこに行きたい?」と聞かれたとき「どこでもいいよ」と答えるより、「○○がいい!」などはっきりとモノを言う女性の方が、男性の心をわしづかみにするのです。

依存せず自立している

女性には、誰かと一緒に群れたがる人が多いですよね。

しかし、魔性の女は単独行動を恐れず、むしろ、孤独を愛する人がたくさんいます。誰かに依存するのではなく、自分の意見をもって自らの意思で行動する女性は、男性からとてもかっこよく見えます。

男女の関係では、男性がリード役、女性がそれについていくのが当たり前だと思われていますが、リードが苦手な男性は、実はとても多くいます。そのような男性にとっては、特に自立した女性は魅力的です。

3. 魔性の女になるためには?

魔性の女になるためには、どのような立ち居振る舞いを心がけるといいのでしょうか。

ここでは「魔性の女になりたい!」と願う女性のために、心掛けたいポイントをご紹介します。

男性の言いなりにならないこと

男性は、自分の思い通りにならない女性を追いかけたくなります。

ですから例えば、男性に「ショートカットにして」などとリクエストされても、自分がイヤなのであればはっきりと「そういうのはしたくない!」と断りましょう。

気になる男性を自分のところに留めておきたいからと、いつでも男性の言いなりになっている女性は、次第に飽きられてしまいます。

何でもかんでもさらけ出さない

「魔性の女」のマル秘テクニックとは? 街コンや合コンで立ち振る舞いが上手!

魔性の女になるためには、ミステリアスな部分を感じさせるようにすることがポイント。

街コンや合コンで、初めて会った人にいきなり自分のことをべらべら話すより、少しずつ情報を開示していくようにしましょう。

もう一度会いたいと思った相手には「次会った時に続きを話すね」など、次のデートを匂わせるような一言を伝えると◎。

あけっぴろげになんでもさらけ出すよりも、少しベールに包まれているように感じさせる方が、男性の興味をそそります。

ヘルシー&セクシーなファッション

男性は、ボディラインがわかるようなファッションに魅力を感じます。

しかし、一昔前のボディコンのように、いかにもセクシーで露出の高いファッションには、かえって色気を感じません。

それどころか、下品だと思われてしまうと男性からの好感度が下がってしまいます。

街コンや合コンで心掛けたいのが、健康的で程よい色気のあるファッション。

魔性の女と聞くと、超絶セクシーな衣装に身を包んでいるイメージがありますが、魔性の女こそ、ベーシックでシンプルなファッションであることが多いのです。

たとえば、スキニーデニムにシンプルなシャツなど、さわやかさのあるスタイルがおすすめです。

4. まとめ

魔性の女は、本人が自覚していなくても、男性の目線や心を惹きつける立ち居振る舞いをしているものです。

魔性の女に共通するのは、常にマイペースで男性に媚びないということ。自分というものを確立して自立している女性は、多くの男性の心を惹きつけて離しません。

好きな人の心をつかみたいという人は、魔性の女を目指して、ご紹介したポイントを実践してみてくださいね。

  • お見合い結婚はうまくいくって本当? どんな人が向いているの?
    ライフスタイル

    お見合い結婚はうまくいくって本当? どんな人が向いているの?