婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ドンピシャな男性を見つけるための極意! 街コンで理想の彼氏に出会う方法3つ

ドンピシャな男性を見つけるための極意! 街コンで理想の彼氏に出会う方法3つ

公開:

たくさんの人が参加する街コンは、出会いのチャンスが豊富です。しかし、その中で自分好みの男性に出会えるかと言ったら、なかなか難しいでしょう。

そこで、街コンで自分の理想の彼氏を見つけるための極意についてご紹介します。

1. 街コンで理想の彼氏を見つけるための極意とは?

街コンとは、出会いを探しながら、その地域ならではのグルメも楽しもうという一石二鳥の出会いイベントです。

合コンよりもさらに規模が大きく、中には参加者が100人を超える規模のものもあります。

人数が多いからこそ、理想の彼氏を見つけるにはなかなか苦労するというのが街コンの実態。

そこでここでは、理想の彼氏を見極めるためのポイントを挙げていきましょう。

ポイント① 会話が途切れた瞬間も心地いいか

いくら盛り上がって話していても、会話が途切れてシーン……ということはよくあります。

初対面だと特に、お互いにどんな会話をしたらいいのか探り合いになり、頻繁に会話が途切れてしまうかもしれません。

しかし、感覚の合う人であれば、そのような会話の間も特に気にならず、次の話題を必死で探さなくても自然とまた会話が始まります。

フィーリングが合うというのはまさにこのことで、何かを思い浮かべるタイミングや呼吸が同じだと、二人の間に漂う静けさを何とも思いません。

話がかみ合わない人と話していると、会話後にどっと疲れが出ますが、気の合う男性との会話の後は疲れることもなく、満たされた感覚が胸の中に広がるでしょう。

ポイント② 価値観が合うか

価値観が合うかどうかを確かめるには、「一番大切なものは何?」という質問を投げかけてみるとよくわかります。

たとえば、「家族や友人」と答えたのであれば情に厚く、「キャリアや立場」と答えたのであれば頑張り屋さんかもしれないということがわかります。

「ロレックスの時計」とか「外車」など、自分の持ち物を答えたのであれば見栄っ張りな可能性が高いでしょう。

結婚生活では、お互いの価値観が合わない場合トラブルが絶えません。お金の使い方や食べ物の好みはもちろん、あなたは節約したいのに彼は贅沢好きとなると、家庭は崩壊。

実は、離婚原因として最も多い理由が「価値観の違い」なのです。

お酒を飲みながらゆっくり話して本音を聞き出すというのも効果的です。

ポイント③ 自分を高めてくれる存在か

女性が世話を焼かないと何もできないような男性や、仕事がなく女性に依存しているような男性は論外。

そのような人と一緒にいると常に足を引っ張られ、私生活も仕事もうまくいきません。

理想の彼氏となるのは、あなたにとっていい刺激となる、尊敬できる男性です。

仕事のために資格を取ろうと努力しているとか、体力づくりのために欠かさずトレーニングをしているなど、何かを頑張っている姿は見ているだけでポジティブな気持ちになります。

一緒にいて憂鬱になったり、マイナス思考になってしまうような男性とは幸せになることはできないでしょう。

そばにいて気持ちが高まり、自分も「頑張らなきゃ」と陽の方向に導いてくれる男性こそ、あなたにとっての理想の男性となるのです。

2. こんな男性は要注意!

街コンで出会う男性の中には、気を付けたほうがいい「要注意」な人も存在します。

理想の彼氏には程遠い、そんな男性の特徴をご紹介。

見栄っ張り

金のネックレスに高級時計、一流ブランドのバッグやアクセサリーなどを見せびらかすように持っている男性には要注意。

外面だけでプライドが高く、付き合った後に苦労する可能性が高いでしょう。

また、たとえば移動でタクシーを使った時、たった数千円なのに万札を出して「おつりは要らない」とか、「今日は全部おごるよ」などとやたらと羽振りのいい人は、きっと理想の彼氏とはならないでしょう。

金遣いの荒い人は、付き合ってからが大変。結婚なんてさらに考えられません。

いきなりスキンシップ

初めて会ったばかりなのにいきなり肩を組んでくるなど、すぐにスキンシップを求めてくるのももってのほか。

もしかすると、女性の体目的で街コンに潜り込んでいるのかもしれません。

街コンは、気軽に参加できる分、婚活に真剣でない人や遊び目的の人も多く存在します。

あなたがまじめに婚活をしていればいるほど、そのような人と付き合ってしまった時には深く落ち込むでしょう。

食事マナーが悪い

酒癖が悪かったり、食事の仕方が汚かったりする男性は、理想の彼氏とはならないでしょう。

デートでは、食事に行く機会が頻繁にあります。毎度のようにだらしない態度が目につくと、あなたにとって大きなストレスに。

これでは関係が長続きせず、結婚になど至るはずがありません。

食事マナーにはその人の育ちや普段の振る舞いが色濃く表れるので、両親に会わせる時のことを考えても、よく見ておきたいポイントです。

食事マナーのなっていない男性には気を付けましょう。

3. まとめ

たくさんの人が参加する街コンで理想の彼氏を見つけるためのコツは「意気込まずに挑む」ということ。

「彼氏が欲しい! 絶対に見つけるぞ!」と前のめりになると、男性が本当に自分に合う人かどうかを冷静に判断することができず、失敗に終わってしまいます。

気持ちをニュートラルに、「この人といると居心地がいいな」と感じる人を選ぶことができれば、その人が理想の彼氏となりますよ。

今回の内容を参考に、ぜひ素敵な彼氏を見つけてくださいね。

  • 出会いがない人の出会い方! 嘆いている人必見のオススメの出会い方特選
    街コン・出会い

    恋人がいない理由とは? 恋人がほしいと思った時に行動はこれ!

  • 街コン・出会い

    【男の本音】出会うならやっぱり理想の女性がいい! 女性に最低限できてほしい家事スキルとは?

  • 恋愛心理学で分かる!その行動パターンは彼からの好意のサイン
    街コン・出会い

    男性の恋愛心理で相手がどう思っているかわかる!体をくっつけてくる時の男性心理とは?

  • 街コン・出会い

    必見! 大学生だからこそ知りたいオススメの出会いの場4選

  • <男性向け>嫌いな人へとる態度5つ! 街コンで女性から嫌われない為の対策とは
    街コン・出会い

    嫌いな人へとる態度5つ! 街コンで女性から嫌われない為の対策とは