婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性に人気の「結婚したい女優」 男性が好む結婚相手とは?

男性に人気の「結婚したい女優」 男性が好む結婚相手とは?

公開:

# 本音 # 男心 # 結婚

男性と女性では、「かわいい」や「美人」の基準が違いますよね。これは、男性と女性では魅力を感じるポイントに違いがあるから。

そこで、男性が思う「結婚したい女優」とは誰なのでしょうか。男性が好む女優たちをピックアップしてご紹介していきましょう。

1. 男性は、どんな女性と結婚したいと思うの?

家庭的な人

男性は、女性の家庭的なところに魅力を感じます。

「家庭的」というのは、家の中の整頓をそつなくこなしたり、てきぱきと食事の支度をしたりなど、気持ちよく生活するために自ら動ける女性であるということ。

結婚すると、恋愛時代になかった「生活」という部分が追加され、ただお互いに好きという気持ちだけでは成り立ちません。

毎日を快適に過ごすことができるように、家事や家のことをきちんとできる女性が望まれます。

価値観が一致する人

一緒に生活していると、大きな買い物や契約など、二人で重大な決断をしなければいけない場面がたくさんあります。

たとえば、車や家を買うときや、お互いの両親とともに大家族旅行を計画したりする時などは、お互いの価値観が合わなければスムーズに事が運びません。

価値観が一致していれば、日常でこまごまとしたケンカはあっても、このような大きな決断をする時にはうまくタッグを組むことができるので、最終的にお互いが結果に満足することができます。

男性は、自分の意見に同意し認めてもらえると安心します。男性にとって価値観が同じ女性は、自分の承認欲求を満たしてくれる存在でもあるのです。

自立している人

古来より、男性は一家や一族のリーダーとして狩猟をし、生きるための糧をもたらす存在として尊敬される対象でした。

獲物を持ち帰るとほめたたえられ、それが自分の力を誇示することになるという歴史があるからこそ、競争心が強く、プライドが高い人が多いのです。

しかし、あまりに頼られすぎると、意外にも簡単に心が折れてしまいます。

男性は、自分で実力を積み上げていく力はあっても、そこに思い切り寄り掛かられてしまうと、支えきれずに萎えてしまいます。ですから、ある程度自立した女性を好むのです。

2. 男性が「結婚したい」と思う女優は?

男性が「結婚したい」と思う女優は?

①深田恭子さん

「かわいいのに芯が強そうで、大人なところがいい。年を重ねるごとに魅力が増している。」(男性/29歳/IT)

「サーフィンとかやってますよね。アクティブな女性って自立している感じでかっこいいです。」(男性/32歳/自営業)

愛らしいルックスが人気の深田恭子さんは、男女ともに人気の高い女優さんです。

30代になってからは、かわいいだけでなく、もともと持っている色気に磨きがかかり、大人っぽい印象がますます魅力を引き立てています。

深田さんが男性に人気の理由は、ギャップ。

柔らかな印象の見た目からは想像できないアクティブな趣味を持っていることや、おっとりしていながらも芯の強さを感じさせるところなどが人気です。

②有村架純さん

「一緒にいると癒されそう。『おかえり』と言ってほしいです。」(男性/27歳/金融)

「いつも笑顔のイメージです。家庭が明るくなりそう。」(男性/25歳/サービス)

有村架純さんに思い浮かべるイメージとして多く挙がるのが「笑顔」や「明るさ」。

結婚すると、四六時中一緒に過ごすこととなるからこそ、いつも優しく包み込んでくれるようなオーラのある有村さんが人気です。

NHKの朝ドラに出ていたことで、世代を問わず人気の有村さん。何度もオーディションに挑戦して、ようやく芸能界デビューをつかんだというガッツあふれる苦労人として知られていますが、見た目ではわからない、情熱的な一面も持っています。

親や親戚に紹介する時に喜んでもらえそうだという声も多く、老若男女から愛される好感度の高さが、「結婚したい」と思わせるカギなのかもしれません。

③石原さとみさん

「おっとりしているのに、言うことはバシッといってくれそう。」(男性/31歳/出版)

「天然っぽく見えるところがかわいい。一日中一緒に居られることを考えるとテンションが上がります。」(男性/28歳/技術職)

石原さとみさんのイメージは、とにかく「かわいい」というものが多く、おっとりしている、優しいなど、ふんわりとした印象を受けている人がたくさんいました。

何事にも勉強熱心でひたむきな性格であることはよく知られている話ですが、インスタなどを見ると友人とのオフショットも多く、友達が多い石原さん。

見た目の良さだけではなく、性格の良さも「結婚相手にしたい女優」として選ばれている理由です。

④戸田恵梨香さん

「きつそうに見えるけど、本当はすごく優しそう。しっかりした女性が好みです。」(男性/25歳/総合職)

「裏表がなさそうで、思い切り笑う笑顔に好感が持てます。」(男性/33歳/公務員)

ドラマや映画で大活躍中の戸田恵梨香さんには「しっかりしている」というイメージを挙げる人が多いです。

実際に、俳優仲間から頼りにされているようで、悩み事を聞いたり励ましたりなど、お姉さん的役割だとか。

その一方で、インスタで披露された絵が驚くほどユニークなものだったり、「頭が悪かった」と自ら発言してしまったりなど、弱点を隠さずオープンにするところに親近感を覚える人が多く、ざっくばらんな性格が好印象なようです。

3. まとめ

男性が結婚したいと思う女優さんは、女性から見ても魅力的な人ばかりでした。

癒し系美女だったり、さっぱりと男前な性格だったりと様々なタイプの女優さんがいましたが、共通しているのは、しっかりと「自分」というものを持っていること。

人に流されることなく、自分の思った道を突き進む意志の強さがある女性に「結婚したい」と魅力を感じる男性が多いのかもしれませんね。

  • 【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・初めてのマッチングアプリ
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・初めてのマッチングアプリ

  • 結婚を怖いと感じてしまう女性が、結婚に対して前向きになるためには?
    婚活・結婚

    結婚を怖いと感じてしまう女性が、結婚に対して前向きになるためには?

  • 恋活パーティー参加者のネガティブな意見・女性編
    婚活・結婚

    最低限守って!「お見合いを断る時」の注意点2つ

  • 婚活・結婚

    幸せの嵐⁉ 口角を上げるコツとメリットとは

  • 女性から告白するのはアリ?ナシ? 告白を成功させるための秘訣3選
    婚活・結婚

    おすすめの婚活ブログ10選をご紹介|婚活ブログを読むメリットとは?