皆さんは、「運命」という言葉を信じていますか? 運命の相手、それは将来の結婚相手となるでしょう。

運命の相手に出会えるかどうかで、幸せな結婚ができるかできないかの別れ道に繋がるかもしれません。

運命の人は、気付かないだけでもう出会っているかもしれないし、これから出会う人もいるでしょう。

自分の将来の結婚相手がどんな人か、知りたいという方も多いかと思います。

そこで今回は自分の結婚相手、運命の人の特徴をご紹介しましょう。

1. 運命を感じる時っていつ?

運命を感じる瞬間というのは、様々な場面で起こります。

運命の人に出会ったという方は、どのような瞬間に運命を感じられたのでしょう?

出会った瞬間

初めて会う人にビビッと体と心が感じたり、初対面なのになんだか会うのは初めてじゃない気がするなど、出会った瞬間に運命を感じる方は多いです。

皆さんは前世を信じますか?

初めて出会ったのに再会したように感じる場合、前世ですでに出会っていたり前世でも結婚相手だった可能性があります。

偶然が何度も重なる

自分の結婚相手の特徴とは。運命の人が知りたい人必見!

例えば、先週同じ映画を見に同じ映画館にいたことや「え? 私も前に行ったことがある!」など話している中で、運命の相手はたまたま同じ場所へ何度も行っていることがあります。

他にも、メールや電話をしようとしたら同じタイミングでメールが届いたり、電話がかかってきたり、たまたま同じことを同じタイミングで行っていたり、偶然カフェやショッピングモールで鉢合わせたり……。

たまたまの偶然が一度や二度の数回だけでなく、何度も重なる場合に人は運命を感じるでしょう。

過去に会ったことがあった

上記で、初めて会ったのに初めてだとが思えないことで、運命を感じると紹介しましたが、実際に「過去に会っていた」と分かったことで運命を感じることもあります。

実は、幼稚園が一緒だった、お兄ちゃんの同じ野球試合会場にいたなど、当時の記憶や意識がなくても過去に会っていたと分かると運命の巡り合わせだと感じるのです。

好きなものや趣味が同じ

会話の中で好きな食べ物や趣味、好きな音楽が全く同じだと分かって運命を感じることも!

特に周りの人にはあまり理解してもらえないマイナーな趣味などが一緒だった場合、周りからの共感が少ないほど運命は感じやすいでしょう。

2. 運命の人の特徴

自分と顔が似ている

あなたの周りに顔が似ているカップルや夫婦はいませんか?

それは偶然ではなく、運命の相手だからです。心理学的にも、人間は自分と似ている顔の人を好む傾向があります。

香りの相性

自分の結婚相手の特徴とは。運命の人が知りたい人必見!

人間は自分の相性が良い遺伝子を香りで判別する能力があると言われており、香りはとても重要であると言えます。

香水などではなく、その人そのものの体臭が心地良いと感じればそれは運命の人でしょう。

声が心地良い

人間にとって声も大切であり、運命の人の声は聞いててとても心地が良く、逆に聞いてて不快な人の声は落ち着かないでしょう。

声は会話をする時に勝手に耳に入ってくるので、心地良い声であれば一緒にいて落ち着くことのできる運命の相手だと言えます。

手を繋ぐとフィットする

恋人や夫婦にとって手を繋ぐのはスキンシップの1つですね。手を繋いだ時にフィットする感覚があれば、運命の相手です。

逆に手を繋いで違和感を感じる場合は運命の相手ではないかもしれません。

生い立ちが似ている

生い立ちやこれまで経験してきた人生が似ていると、考え方や感じ方が似ている傾向があります。

金銭感覚や恋愛観、結婚観など様々の面で似ている考えを持っていれば幸せな結婚生活が送れるはずです。

3. 運命の相手と出会う為には?

ここまで運命を感じる瞬間や特徴などをご紹介しましたが、実際に運命の相手と巡り会う為にはどうすれば良いのでしょうか?

いくつか方法をピックアップしてみたので、試してみましょう。

中途半端な恋愛はやめる

自分の結婚相手の特徴とは。運命の人が知りたい人必見!

好きでもない相手と付き合うことは、運命の人と出会う妨げとなります。

本当に好きな人と付き合う為にはそれなりの努力が大切です。

新しい何かを始める

毎日同じ繰り返しの日々を過ごしていても、新しい出会いはなかなかないですよね。

趣味や仕事など、何か新しく始めてみませんか? 環境を変えることで、新しい出会いが増えて運命の人と出会える確率も上がるでしょう。

自分磨きをする

せっかく運命を感じる相手と出会っても、自分に自信がなければ上手くいくことも上手くいかないかもしれません。

運命の人を見つけた時、堂々と自信を持って入れるように普段から自分磨きをして準備しておきましょう。

4. 終わりに

運命の人は、直感的に感じる場合もあれば少し違うかも? と不安になることもあるでしょう。

その時は、価値観や波長が合うか、香りや居心地の良さなど冷静に判断してみましょう。運命の人は直感で気付く場合もあれば、時間をじっくりかけて気付く場合もあります。

なので、焦る必要はありません。常に運命の人を見つけようという気持ちは持ち続けましょう。

また、運命の相手や自分にピッタリの人はどんな人なのか占いや診断をしてみるのもおすすめです。