婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男にモテる女の子の秘訣伝授!デートに誘われる方法とは?

男にモテる女の子の秘訣伝授!デートに誘われる方法とは?

公開: / 更新:

# デート # テクニック # 心理 # 恋愛 # 気になる人

LINEのやり取りの中、好きな男性からデートに誘われたら嬉しいですよね。
でも、デートに誘われるためにはどんな方法があるのでしょうか。

今回は男からモテる女の子から聞く、デートに誘われるテクニックをご紹介します。
誘いを受けて素敵なデートを楽しみましょう。
 

 

男にモテる女の子は聞き上手!趣味の話をする

男にモテる女

男にモテる女の子に多いデートに誘われるテクニックは、相手の趣味について質問することです。
この話題では、とにかく相手の話をしっかり聞き、理解することがポイントになります。

男性も自分が好きなものを興味に持ってもらえると嬉しいものです。
そして、女性も知識が身に付けば、以前よりLINEや通常会話も弾み、距離を縮めるキッカケになるでしょう。

そうなれば、趣味を通じてデートするキッカケが生まれ、男性からデートの誘いを受けやすくなります。
男性と距離を縮めたい女性は、まずは趣味の話題から触れてみましょう。

 

相談など特別な話を持ちかけてみる

男にモテる女

直接アドバイスをもらうことを理由に、デートに誘われるキッカケをつくれるのがこの方法です。
他の誰にも話していないことを打ち明けられると、男性は特別扱いをされていると感じます。

親近感が湧き、自分だけに話してくれる特別感が相手をドキドキと意識させるキッカケとなる可能性があるのです。
話す内容は誰にも言えない密かな夢や、内緒にしている趣味の話などで構いませんが、男性の得意分野にすることが望ましいでしょう。
また、男性の親切心を踏みにじらないように、相談事は真剣に頼ることも大切です。
 

 

この映画観た!?男にモテる女性は話題に敏感

男にモテる女

男にモテる女性は、公開中の映画などの話題に敏感な傾向があります。
「この映画観た?」と聞いた時、男性が観ていなければ「この作品が観たいな…」ということをさりげなくアピールすることでデートに誘われる口実が生まれる可能性があるでしょう。

もし、男性が既に観てしまった映画であっても、興味を持っていることを示せば、男性側から「じゃあ、一緒に観に行こう」と誘ってくれることも期待できます。
この話題でデートに誘われるためには、下心を見せずに自然な流れを生むことが重要です。
話す話題に困った時は、映画の話題を振ってみてはいかがでしょうか。
 

 

自分が行ってみたい場所を提案する

デートへ誘うことに積極的な男性もいれば、恥ずかしさや迷惑ではないかという気持ちから消極的な男性もたくさんいます。
ですから、女性から具体的に行きたい場所を提案してもらうと、デートに誘いやすくなるものです。

また、女性も初めて行く場所へ一人で行くことに抵抗感を持つ人は少なくありません。
ですから、「ここに行ってみたいけど、一人で行くのは寂しい…」とアピールしてみてはいかがでしょうか。
男性の消極的な態度を積極的な態度へと変えられるように、具体的な内容を示すことも効果的ですよ。"
 

 

素直が一番?暇なことをアピールする

男にモテる女

デートに誘われたいと思っているなら、素直に「暇です」アピールも良い手段です。
「暇だからかまって」とアピールすることで、男性も暇であれば会うキッカケをつくってくれるかもしれません。

ただし、単純に暇であることだけをアピールするのではなく、上記のように具体的に行きたい場所などを提案することも大切です。
普段はお互い行かないような場所へ出かけてみてはいかがでしょうか。

 

おわりに

男にモテる女性はさりげなく、会話で相手を動かすテクニックを持っています。
下心を見せるのではなく、相手が誘いたいなと思う気持ちに仕向けることが重要です。
好きな男性からデートに誘われたい女性は、ご紹介した会話テクニックをLINEなどのやり取りの中で取り入れてみてはいかがでしょうか。

好きな人がなかなかできないという人も多いはず。
気になる男性・好きな人を見つける=街コンジャパン趣味コンに参加して趣味も出会いも楽しみましょう!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • コロナ禍での出会いの場の変化6つ|出会いを探すときの注意点も解説
    恋人

    彼から愛されてる?溺愛される彼女の特徴5つ

  • 恋人

    コレをやったら男性に嫌われる!気をつけたいNG行動 3つ

  • デートって楽しい? 本当に好きな人と一緒に出かけてみたい!
    恋人

    デートって楽しい? 本当に好きな人と一緒に出かけてみたい!

  • 優しいだけで判断してはいけない男性とは? 明暗を分ける特徴6つ
    恋人

    優しいだけで判断してはいけない男性とは? 明暗を分ける特徴6つ

  • エグッ! 女子の本音「脈ナシって察してよね」
    恋人

    女子の本音はエグい? 脈ナシ男性への反応と脈ナシ男性が脈アリへ変わるとき