婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンは結婚につながる?男友達の実体験セキララ報告

街コンは結婚につながる?男友達の実体験セキララ報告

公開: / 更新:

今、地元密着型のコンパって流行っていますよね。
自分の近所の街で開催されている街コン、実際に結婚できる男性と巡り合えるの?なんて不安がありませんか?
実は、著者の友人で街コンで出逢って、見事結びついた男性が居ます。どんな出会いだったのか彼の体験談をお話しますね。
 

 

30歳独身男性・彼女いない歴3年。結婚にあせる。

結婚,婚活,実体験

婚活というと、女の子だけって思いますよね。だけど著者の友人男性は、結婚願望ありあり。
友達の紹介や合コンなどに参加するけれど、なかなかご縁がありませんでした。
そうやって書くと、キモ男だからじゃないの?なんて思いますよね。

だけど、友人男性は、見た目はイケメン。大学院出で仕事は公務員。どう考えてもスペック高男性なのに、なぜか彼女ができずにいたんですよね。
その期間、なんと3年。昔の彼女とは2年も同棲していたのに、浮気されてお別れ。そう、彼は昔の彼女を引きずっていたんです。

だけど、周りの友人たちは結婚していき、子供も生まれている。
「あれ?俺、このままじゃ結婚できない?」30歳になって、やっと気が付いたのでした。
 

 

勇気を出して街コンに参加

結婚はもちろんだけど、彼女も欲しい、そう思った彼は、活動に乗り出すことに。
まずは、周りに彼女が欲しいと公言。著者も女の子の友達を彼に紹介したりしたのですが、結ばれることはなく撃沈・・・・・・。

その後も彼は合コンや婚活パーティーに参加と、かなり恋活をしていました。
だけど、食事をおごらされるだけだったりと、あまりうまくいっていない様子でした。

その回数10回近くなるのかな。そして、地元、神戸の街コンに参加することになったのです。
そこで、結婚につながる出会いが見つかるなんて夢にも思わず。
 

 

理想の女の子と巡り合えた奇跡

結婚,婚活,実体験

彼がその街コンに参加したのは11月の寒い季節でした。
この季節って肌寒くて、ひと肌が恋しくなりますよね。12月になるとクリスマスも待っているので、どうしても恋人がほしくなってきます。
ネットで見つけた街コン、今日も空振りかと思いながら参加してみると、そこには話の合う女性がいました。
身長は彼よりも高い女の子で、年齢は同い年の30歳、ラーメンが好きだと言うことで盛り上がったそうです。
 

 

出会いがデートに、結婚につながった

結婚,婚活,実体験

そして、ラーメン好きが高じて、初デートの約束まで取り付けた彼。

人気のラーメン店に並びつつ、お互いのことを話して知っていきます。
初デートが終わるころには、お互い恋に落ちていたそう。

その後、順調に愛を育み、付き合った記念日から半年後に婚約。そして、付き合った1年記念日に入籍したとの連絡が入りました。
メールには、家族で行った披露宴の写真も。
とってもハッピーな雰囲気が伝わってきました。
 

 

恋の始まりは勇気を出すことも必要!

ここまで著者の友人男性の話をしてきましたが、あなたは今、恋人探しの真っ最中ですか?
著者は、合コンや街コンに参加するのに結構勇気を出す方です。
彼のように勇気を出して飛び込んでみると、新たな出会いが見つかることもあるようですよ。
運命の相手と巡り合えるなんて、素敵ですよね!
あなたも少しの勇気で素敵な恋愛を始めてみませんか?みんな、きっかけがほしいだけなんです。
 

 

胸キュンエピソード募集中!!!

胸キュンEP

街コンジャパンでは、街コンジャパン内のイベント参加がきっかけで「交際」「結婚」をされた方の胸キュンエピソードを大募集中です!!!
エピソードが掲載された方には、最大5万円分※のギフト券をプレゼントいたします!!!
※ 金額は条件によって変わります。詳細は下記リンクからご確認ください。

 

胸キュンエピソード
https://machicon.jp/munekyun/

応募フォーム
https://goo.gl/forms/qOz4pa1QTURZ7nT32

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 男性ウケ抜群♡ 素直な女性になる方法4つ
    恋活・恋愛

    男性ウケ抜群♡ 素直な女性になる方法4つ

  • 片思い中の男性の心理とは? 好きと気づいたらどんな行動をとる?
    恋活・恋愛

    片思い中の男性の心理とは? 好きと気づいたらどんな行動をとる?

  • 独占欲が強い男性の特徴8つ! 見分け方や独占欲を抑えるには?
    恋活・恋愛

    別れる理由と別れの言い方って? 傷つけない言い方を知りたい

  • 街コンで理想の彼氏に出会うには? ドンピシャな男性を見つけるための極意
    恋活・恋愛

    妄想彼氏のススメ。疲れた女の子にひとときの癒やしをどうぞ。

  • 実際に体験して惚れた…あざとい男子の特徴5つ
    恋活・恋愛

    実際に体験して惚れた…あざとい男子の特徴5つ