婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選

大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選

公開: / 更新:

#出会い #恋愛 #恋愛したい

「大人の街」というイメージの強い恵比寿は、洗練されつつも庶民的な温もりを感じる魅力的なエリアです。

ハイセンスなお店が立ち並ぶので、昼夜問わず多くの人々が集まります。そんな恵比寿は出会いを見つけやすいエリアだと知っていましたか?

まるでイベントのように賑わうスポットが多いので、自然な流れで出会えることが多いそうです。

出会いの確率を高めたい人は、穴場スポットに行くことをおすすめします!

今回は恵比寿で出会いが見つかりやすいスポットや、男性と出会う方法についてご紹介しましょう。

1. 恵比寿のおすすめ出会いスポット5選

大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選

出会いの場として定番なのはバーや居酒屋です。

恵比寿にはたくさんの飲食店があるので、中でも出会いにつながりやすいお店をご紹介しましょう。

スイッチバー 恵比寿店

テレビでも話題になったスタンディングバーチェーンで、2018年11月に恵比寿店がオープンしました。

店内はクラブのような雰囲気が混ざるオシャレな空間となっており、大人の遊び場という雰囲気を醸し出しています。

週末になると500人以上の人が出入りするお店で、予約だけで満員になってしまうこともしばしばあるようです。

人が集まりやすい分、色々な出会いに期待できるでしょう。スイッチバーの面白いところはスイッチャーシステムがあることです。

スイッチャーとはお店の店員のことで、「あの人と話してみたい」などお願いすると上手くマッチングしてくれますよ。

自分からアタックできない……という時は、スイッチャーシステムを活用してみましょう。

恵比寿横丁

20店の飲食店で構成された恵比寿横丁は出会いの定番スポット。

色々なお店があるのでハシゴ酒で出会いを見つけることもできるでしょう。ただ、数が多いのでお店を絞って行くことをおすすめします。

どのお店も席の距離が近いので話しかけやすく、ナンパ狙いで訪れる男性は少なくありません。

特に混みあっているお店は相席になることが多いので、人気店はチェックしておきましょう。

お店の中にはナンパを禁止しているところもあるので、節度を守って出会いを探してくださいね。

Q(キュー) 恵比寿店

スタンディングバーの火付け役となった老舗のワインバーで、黒を基調としたシックな雰囲気が大人っぽくオシャレです。

ワインの種類は豊富で、しかも1杯500円からととてもリーズナブルなので男性から奢られる女の子は多いようです。

料理もワインに合わせて本格的で美味しいので、出会い以外の利用もおすすめします。

店員はフランクに接してくれるので、仲良くなれば出会いの仲介役にも一役買ってくれるでしょう。

まずは常連さんになるところから始めてみると良いかもしれませんね。

パブリックスタンド 恵比寿店

男女共にリーズナブルな料金でシャンパンやカクテルなどたくさんのお酒が楽しめる、最新のスタンディングバーです。

登場以来、若者を中心に人気で週末は行列が出来ていることもあります。カジュアルな雰囲気のお店なのでグループ客だけではなく、一人で訪れるお客も多い様子です。

狭めなスペースにはカウンターと各テーブル席があり、客同士の距離が近いのでさりげなく会話が生まれる空間となっています。

ナンパ成功率が高いお店とも言われているので、ナンパ待ちしたい女の子におすすめですよ。

東京おでんラブストーリー

昭和の雰囲気を醸し出す店内には、屋台おでんに見立てた席がいくつも並んでいます。

席の真ん中に鍋があるので、自分の好きな具を取って食べることができます。

トマトやチーズなどおでん鍋に入っていない具はオーダーすることで食べられるようです。

一つの屋台を囲んでおでんを食べるというスタイルなので、同じ席の人とおでんを突きながら交流できますね。

おでんを食べていると、たまに串の部分に3つの黒丸印が描かれていることがあります。

こちらのお店では「くじおでん」を採用しており、マークが出ると好きなおでんを1本、別のお客さんに無料でプレゼントできちゃうのです!

このサービスが出会いをつなげてくれているようですよ。

2. スポット以外で出会いを見つけるならアプリで!

大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選

恵比寿の出会いスポットで出会いを探すためには、多少の勇気が必要です。

ただ待っているだけでは出会いにつながらないので、自分なりにアプローチしていく必要があります。

しかし、今まで逆ナン経験が少ない人は思い切った行動をすることに躊躇してしまうかもしれませんね。

出会いスポットへ行くこと以外で男性と出会う方法として、マッチングアプリの利用がおすすめです。

出会うことに特化したアプリなので一般的なSNS以上に人とつながることができます。

女性は基本的に無料で利用でき、男性は有料となっているので本当に出会いが欲しいという男性だけが利用していますよ。

最近は審査制のマッチングアプリも増えているので、変な人とマッチングしてしまうリスクは低くなっています。

それでは、恵比寿での出会いにおすすめのマッチングアプリをご紹介しましょう。

CROSS ME

通常のマッチングアプリは居住地や年齢などを指定して検索し、検索結果から気になる相手を探し、「いいね」を付けたり、メッセージを送ったりする使い方となります。

CROSS MEは位置情報サービスを活用したマッチングアプリで、自分とすれ違った他のユーザーと出会うことが可能です。

すれ違い機能でのマッチングですが、自分の自宅を突きとめられる心配はなく、セキュリティも万全なので安心して使えます。

恵比寿に来た時、このアプリがあればすぐに出会いが見つかるかもしれませんよ。

Pairs

国内で1000人以上利用している大手マッチングアプリです。ユーザーは関東圏に集中しているので、恵比寿に住んでいるユーザーとも出会いやすいでしょう。

こちらのマッチングアプリは職業や趣味、価値観などたくさんのコミュニティがあるので、そこから気になる相手を探すことができます。

趣味や価値観の合う相手なら会話も弾みやすく、人見知りがちな女の子も楽しく色々な出会いを見つけられるでしょう。

3. 街コン、恋活・婚活パーティーならもっと出会える!

大人の街・恵比寿で出会いが見つかる! 高確率で出会えるバー&居酒屋5選

出会いスポットやマッチングアプリの活用は出会いを見つけられる確率を上げてくれますが、必ずしも理想的とは言い切れません。

スポットでの出会いはワンナイトで終わったり、オンラインだとイメージと現実が違っていたりというリスクがあります。

もっと理想的な男性と恵比寿で会いたいのであれば、街コンや恋活・婚活パーティーがおすすめですよ!

恵比寿は人が集まりやすい場所なので、頻繁に恋活・婚活関連のイベント・パーティーが開催されています。

大勢の男女が揃い、イベント参加中は色々な人と交流できるので理想的な相手を見つけることや、人脈を広げて出会いにつなげることが可能です。

イベントやパーティーの内容も様々なので、自分が楽しめそうなものや、特定の条件に限定されたイベントも豊富ですよ。

参加する人の多くは真面目に恋人や結婚相手の候補を探しに来ているので、本気度の高さも利点と言えます。

ナンパやマッチングアプリは不安という方は、運営体制がしっかり整っている街コンや恋活・婚活パーティーで出会いを見つけてみましょう!

恵比寿で出会いを探してみる▶

4. おわりに

恵比寿はオシャレで人との距離が近いバーや居酒屋がたくさんあるので、そのようなスポットに行けば出会うことは難しくありません。

また、最近はマッチングアプリを使い、いつどこからでも出会いを見つけられるようになっています。

もっと効率良く恵比寿で出会いたいのであれば、街コンや恋活・婚活パーティーに参加してみてください。

対面による会話で相手を深く知ることができるので、理想的な男性との出会いに期待できますよ!

  • 恋愛に向いてない人の特徴と恋愛上手を目指す為の方法
    恋活・恋愛

    恋愛に向いてない人の特徴と恋愛上手を目指す為の方法

  • <男性向け>残念なイケメンとは? 残念なイケメンの特徴、そうならない為には!
    恋活・恋愛

    友達として「好き」と言う女性の心理! 勘違いすると後悔することに

  • 【婚活漫画】アラサー街コン物語・第5話「何着ていけばいい?」
    恋活・恋愛

    【婚活漫画】アラサー街コン物語・第5話「何着ていけばいい?」

  • 恋活・恋愛

    好きという感情って? 友だちを好きとの違いを見極めるポイント5つ

  • 結婚相手の特徴とは? 男性が選ぶ結婚したいと思う女の子は?
    恋活・恋愛

    「出会いがない」って思い込んでない!? 出会いを引き寄せるコツを紹介