Powered by mavhicon japan
menu
seach

付き合う前にキスをする男性の心理とは?

付き合う前にキスをする男性の心理とは?

公開:

#キス #好きな人 #気になる人

恋愛には一般的に順序というものがあります。好きになり、二人でどこかに出かけ、告白し、付き合い、手を繋ぎ、キスをして……というのがオーソドックスではないでしょうか。

しかしこの順序とは違い、付き合ってもいないのに男性にキスをされるということがまれにあります。そんなことをされたら「どういうつもり!?」とその理由をついつい考えてしまうもの。今回は、付き合う前にキスをする男性の心理状態についてまとめてみました。

1. 付き合う前にキスをするシチュエーション

付き合う前にキスをする男性の心理とは?

そもそも付き合う前にキスをするのは、どういったシチュエーションで起こるものなのでしょうか? 様々な場面があると思いますが、ここでは代表的なものをご紹介します。

一緒に遊んでいたら突然

好きな人や仲の良い男性と二人で遊びに行くというのはおかしくないこと。しかし、その途中に突然キスをされてしまったというパターンがあります。特にそんな流れでもなかったのに、突然どうしたの? と謎が深まりますね。

思いを告げながら

あなたに思いを寄せている男性が、「好きなんだけど……」と告げながらキスしてくるパターン。好きだからキスしてしまったというのは分かりますが、「なぜこっちの思いを聞かずにしちゃうの?」と混乱してしまうことでしょう。

酔った勢いで

これは分かりやすいですね。お酒が入ってしまうとボディタッチが激しくなり、しつこく絡んでくる人が一定数います。そんなときに「キスさせてよー」と言いながら、本当にしてしまう人もいるのです。

2. 付き合う前にキスをした男性の心理とは?

付き合う前にキスをする男性の心理とは?

このように付き合う前のキスには様々なシチュエーションがありますが、そんなとき、男性は一体どんな心理状態なのでしょうか? いくつか例を挙げてみましょう。

ちょっといいなと思っていた

前々から、あなたのことをいいなと思っていたというパターンです。いいなと思う異性にキスしたくなるのは当然のこと。普通は思うだけで我慢するのですが、一緒に居ると楽しくて、つい弾みでキスをしてしまうこともあります。

好きすぎて止められなかった

あなたのことが本当に好きで、止められなくてキスをしてしまったという場合です。思いを告げていたらあなたへの気持ちが止まらなくなって、抑えられずキスをしてしまったのです。告白しながらとまではいかなくても、すぐそばで微笑むあなたが可愛すぎて……という場合もあるかもしれません。

特に意味はない

これは、酔った勢いでキスをしたときなどに当てはまります。完全に勢いでしたことなので特に意味はなく、数日も経てば「キスしたことすら覚えてないよ」という可能性もあります。ファーストキスではなくても、そんな気持ちでキスをされたらたまったものではないですね。

関係を進めるきっかけにしたかった

ずっと好きだけど、なかなか距離が縮まらないことに焦って、一気に関係を深めようと思ってキスをしてしまうパターンです。キスをしたら相手も意識してくれるのではないかという望みにかけているんですね。しかし、「その前にちゃんと告白してよ……」と思ってしまう女性も多そうです。

叶わない恋だから

あなたに恋人がいるならば、このパターンかもしれません。あなたを彼女にすることは叶わないので、もうキスをするしかなかったのです。こんなに好きなのにどうしても手に入らない、といった苛立ちもあっての行動かもしれませんね。

3. キスをされたあとはどうしたらいい?

付き合う前にキスをする男性の心理とは?

付き合う前にキスをしてしまったら、その人とはどうやって関係を続けていけばいいのでしょうか? 少なからず気まずくなってしまうのは間違いありませんが、キスの後の行動が、その後の二人の関係を大きく左右するといっても過言ではありません。

いくつか対処法を挙げますので、自分に合うものを考えてみてください。

自分の気持ちをちゃんと伝える

あなたも彼のことが好きだった場合は、思いを伝えましょう。彼があなたに対して好意があってキスをしたのであれば両思いですから、このキスがきっかけとなって付き合うことも可能でしょう。

キスの理由を直接聞いてみる

思い切ってキスの理由を聞いてみましょう。せっかく仲が良いのに、気まずくなってしまうのは悲しいですよね。これからも仲良しでいられるように、本当のことを知ってしまいましょう。ただし、何の好意もなかったと言われ落ち込んでしまう可能性もあるので、どんな返事が返ってきてもいいように覚悟はしておくことが大切です。

なかったことにする

完全に、キスはなかったものとしてしまいましょう。あなたがそういうスタンスでいれば、彼も自然といつもの雰囲気で接してくれるようになるでしょう。大人な対処法ですが、変に関係を崩したくない場合はこれを選んだ方が良さそうです。

4. まとめ

付き合う前にキスをするのは、イレギュラーなことなので戸惑ってしまうかもしれません。しかし、その男性心理を知っていれば少しは納得できると思います。もし、あなたの好きな相手からのキスであれば、うまくいけば関係を深めるチャンスになるかもしれません。

ただし、相手は何の理由もなかったというパターンもあるので、その可能性も頭に入れておきましょう。

  • 好きな人ができない……。その原因は何?
    恋活・恋愛

    好きな人ができない……。その原因は何?

  • 恋活・恋愛

    「また愚痴かよ……」男性の気持ちが冷めるLINEの特徴4つ

  • 昔はどこで出会っていた? 男女の出会いの昔と今
    恋活・恋愛

    友だちと好きな人がかぶったときどうすればいい?

  • 恋活・恋愛

    新しい恋がしたい!トラウマ恋愛を乗り越える方法

  • 恋活・恋愛

    「恋愛感情が分からない」と悩む人必見! 好きかどうかを判断できる方法とは