「恋人がほしいのに、出会いがない」と嘆く20代女子は決して少なくありません。でも出会うためには行動することが必要です。さまざまな出会いの場に足を運び、素敵な人と出会えるよう行動を起こすのです!

そこで本記事では、20代の恋活女子にオススメの出会いの場をご紹介していきます。

1. アクティブな20代にオススメの出会いの場

まずはアクティブな20代におすすめしたい出会いの場を紹介していきます。

旅先での出会い

20代の恋活にオススメ! 最適な出会いの場とは

行動力がある人におすすめしたいのが「旅先での出会い」です。国内旅行でも海外旅行でも、友達との旅でも一人旅でも、旅先には出会いのチャンスがあります! 旅行するときは、旅先で出会った人と交流を深めてみましょう!

イベントでの出会い

フジロックやサマソニといった大きな音楽イベントや、ライブハウスやクラブで開催されるイベントなどに参加する人も少なくないでしょう。イベントには出会いのチャンスがあります。

好きなバンドや音楽といった共通点ができれば、会話もしやすいはず! イベント先での交流は積極的に深めましょう。

ボランティア活動での出会い

ボランティア活動がきっかけで出会ったというカップルもいます。ボランティア活動は共同作業も多いので、作業中に助け合ったり会話したりする中で、関係が深まっていくことも大いにあります。

出会い目的だけで参加するのはおすすめしませんが、活動する中で気になる人がいたら積極的に交流していきましょう。

2. 趣味を探している20代にオススメの出会いの場

趣味を探している人にも出会いのチャンスがあります。

習い事

趣味や資格取得のために習い事を始める人も少なくないでしょう。出会いのチャンスを求めるのであれば、通信制のスクールではなく、通学タイプの教室に通うことをおすすめします。同じ志を持った人たちと仲良くなれるチャンスがあります!

ジム

ダイエットや健康目的でジムに通う女性も多いことでしょう。一般的なスポーツジムの他に、人気のボルダリングやヨガ、キックボクシングなど、さまざまなジャンルのジムがあります。

ジムなら、同じような目的でジムに通っている男性と出会う機会があります。体を鍛えつつ、励まし合いながら交流を深めていくチャンスがあります。

3. 気軽に探したい20代にオススメの出会いの場

気軽に恋愛できる相手を探したいなら、SNSや恋活サイト、アプリでの出会いがおすすめです。

SNS

20代の恋活にオススメ! 最適な出会いの場とは

TwitterやInstagramなどのSNS上で知り合った人と恋愛関係になることも、このご時世、珍しいことではなくなりました。投稿にコメントしてくれたフォロワーさんと仲良くなり、オフ会などで直接会う機会が生まれることも。

ただし、以下で紹介する恋活サイト・アプリのように本人確認や年齢確認はありません。直接会うときには安全面に気をつけましょう。

オンラインゲーム

SNS同様、オンラインでの出会いの場としておすすめなのがオンラインゲームです。オンラインゲームには、全く知らない人とチームを組んだり競い合ったりすることができ、そこでの出会いがきっかけで仲良くなることがあります。

ゲーム好き同士なはずですから、話も合いやすいのではないでしょうか。

恋活サイト・アプリ

恋活サイト・アプリを通じての出会いは珍しいものではなくなりました。オンライン上で素敵な出会いを求めることができる恋活サイト・アプリには、自分と同じ「出会い」を求めている人と巡り会うことができます。年齢やタイプなど、条件を設定して相手を探すことができます。

4. 20代の恋活を楽しむためにやっておきたいこと

紹介した出会いの場の他にも、出会いの場というのはたくさんあります。出会いの場として全く気にもとめていなかったところで、素敵な男性と出会う可能性だってあるのです。そこで20代の恋活を楽しむために、ぜひやっていただきたいことを紹介します。

自分に自信をもつ

20代の恋活にオススメ! 最適な出会いの場とは

恋活に励む20代女子の中には、「出会いがない」「恋人ができない」とネガティブ思考に陥りがちな人もいることでしょう。

ですが、楽しく恋活に励むのであれば「自分に自信をもつ」ことが大切です。自分に対してポジティブな姿勢は、周りから見ても魅力的に感じます。

恋活に励むために性格や見た目を変えようとする姿勢も十分魅力的ですし、変えようとする自分自身に自信をもちましょう。また変えられない部分を嘆くのではなく、自信をもって「わたしはわたし」と言えるようになりましょう。

モテる人の真似をしてみる

「自分に自信をもつ」にもつながりますが、恋活に励み、素敵な出会いをゲットしたい場合には、モテる人の真似をするのもおすすめですよ。

モテる人を観察していると、自分とは異なる点を見つけることができるでしょう。相手への気配りや、清潔感のある着こなし、笑顔など、モテる人にはモテる人特有の特徴があるはずです。積極的に真似して、自分の生活に取り入れてみましょう。

5. 恋活するときの注意点

なお、どのような出会いの場においても注意してほしいことがあります。

・実際に会う相手(デートする相手)は慎重に選ぶ
・会う場所を設定する場合には、人目が少ないところを避ける

また「相手を信頼できるまではお酒を一緒に飲まない」というアドバイスも付け加えておきます。

恋活にはポジティブに取り組んでほしいと考えています。しかし残念ながら、予期せぬトラブルに巻き込まれる可能性も0ではありません。いざというとき自分の身を守れるよう、多少の警戒心は必要です。

6. <まとめ>20代の恋活にオススメの出会いの場で、新しい出会いを!

行動力のある20代だからこそオススメしたい出会いの場もいくつかご紹介しました。ただ、文中でも述べたとおり出会いの場はたくさんあります。出会い目的の場ではなくとも、そこで出会った人と仲良くなることは十分考えられます。

いずれにせよ、積極的に行動することが重要と言えます。まずは行動してみてください。案外、出会いを考えずに参加したイベントで、純粋に楽しんでいるあなたの姿を見て、心惹かれる人もいるかもしれません。