Powered by mavhicon japan
menu
seach

男性が重いと感じる彼女の特徴14選|重く感じる行動や改善する方法も紹介!

男性が重いと感じる彼女の特徴14選|重く感じる行動や改善する方法も紹介!

公開:

#嫉妬 #恋愛の悩み #束縛

彼氏のことが好きで、彼氏のために様々なことをしてあげたくなる女性は多くいます。

しかし、注意しないとその行動によって彼氏から重いと思われてしまう可能性があります。そのようなことを避けるためにも、どのような行動が重いと思われるのか知っておきましょう。

1. 重い彼女の行動4つ

彼氏が好きで様々なことをしてあげたいと思う彼女は多くいます。しかし、彼氏のためを思って取った行動を、彼氏が重いと感じる場合があります。そのような行動を取る彼女は、彼氏が重いと感じていることに気がついていない可能性もあります。

彼氏に重いと感じられてしまうと、その後の関係に影響を与えてしまう可能性もあるため、どのような行動が重いと感じられるのか、知っておきましょう。

1:独占欲が強く嫉妬深い

彼氏が自分以外の異性と仲良くしていると、嫉妬することもあります。しかし、彼氏にも友達関係があるため、彼氏を信頼して余計な口出しをしないことも重要です。

独占欲が強くて嫉妬深い人は、彼氏を独占したくて行動すべてを把握したいと考える傾向にあります。自分が嫌だと思う行動をしないように行動を制限するようなルールを強要する場合もあるでしょう。

彼女が心配してくれることは彼氏も嬉しいですが、度を越えた行動は束縛となり、重いと思われてしまいます。

2:結婚願望が強いタイプ

結婚願望が強いタイプの人は、好きな人ができると結婚を意識した行動を多く取ることがあります。日常会話で結婚後の生活ルールや子供の話をする、家具や電化製品などを購入する際に結婚生活を見据えた選び方をするなどが挙げられます。

場合によっては、家族を紹介する、彼氏の実家に行きたいと言うこともあるでしょう。彼女から結婚という明確な言葉が出なくても、結婚に関する言動が多い場合、彼氏は彼女が結婚を意識していることがわかるため、重く感じてしまうでしょう。

3:ネガティブ発言に敏感

彼女が強いネガティブ思考を持ったタイプであれば、彼氏の何気ない一言を悪い意味で言われたと勘違いし、急に怒り出したり、泣き出したりするでしょう。実際に彼氏からネガティブな発言をぶつけられると、さらに感情的になる傾向があります。

感情の起伏が激しく不安定になりやすいため、彼氏は彼女の機嫌を損ねないように接しなければならなくなります。その対応の難しさから、彼女の存在を重く感じるようになるでしょう。

4:自分に自信がない

男性が重いと感じる彼女の特徴14選|重く感じる行動や改善する方法も紹介!

彼女が自分に自信が持てないタイプであれば、彼氏に浮気される、彼氏は自分のことを好きだと思っていないなど、ネガティブな想像や判断をしてしまいます。

ネガティブな想像や判断をすることで、彼氏のことが信用できなくなり、様々なルールを作って強要する場合があります。束縛状態になるため、彼氏は彼女を重いと感じるでしょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 12月1日(水) 22:00~
    【100人以上と出会える!】オンラインシェアハウスに遊びに来ませんか?毎日22:00~23:00OPEN!1か月参加し放題!
    20歳〜 980円
    20歳〜 2500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 16:30~
    …【1人参加★15:15限定】…平成生まれのための恋活パーティー★もうすぐXmas…♪
    20〜32歳 1200円
    20〜32歳 5500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 19:30~
    「帰りは2人でイルミネーション」1人参加歓迎★平成生まれ限定<着席>恋活パーティー【もうすぐXmas】
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
  • mj_image
    青山 12月2日(木) 19:30~
    ~もうすぐクリスマス~♪平成なら集合♪恋活パーティー【1人参加歓迎】16周年恋活★完全着席
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 男性から重いと思われる彼女の特徴12選

女性から大切に思われるのは男性にとって嬉しいことですが、注意して行動しなければ、彼氏から重いと思われる可能性があります。自分が重い行動を取っていることに気がついていない場合もあるでしょう。

重い行動を取る女性にはいくつかの特徴があります。自分が重い行動を気がつかないうちに取ってしまっていないか判断するためにも、その特徴を把握しておきましょう。

1:彼氏に対する束縛が激しい

束縛は男性が女性にされて重いと感じてしまう行動の一つです。独占欲が強く嫉妬深い女性は、束縛する傾向にあると言えるでしょう。

必要なルールであれば彼氏も素直に受け入れますが、連絡頻度や異性との接し方、飲み会への参加など、細かくて厳しすぎるルールを作ってしまうと、彼氏が重いと感じてしまうでしょう。

束縛は徐々に厳しくなる傾向があり、彼女も最初は簡単なルールを決めていたのに、気付かぬうちに厳しいルールとなっていることもあるため、注意しましょう。

2:愛情表現を求める

彼氏から言葉や態度などで愛情表現をしてもらえると嬉しく感じ、自分を好きでいてくれていると安心できます。しかし、彼氏からの愛情表現がなければ、不安に感じてしまいます。そのため、不安を解消するために、頻繁に彼氏に愛情表現を求めてしまう彼女がいます。

いくら愛情表現をしても、その愛情が伝わらないことで、求められる愛情が大きすぎると感じて、彼氏が重いと感じるようになってしまいます。

3:感情のコントロールができない

ネガティブ思考が強いタイプや、独占欲が強く嫉妬深いタイプの女性は、感情の起伏が激しく、不安定になりやすいでしょう。彼氏に対して不満があると、感情をコントロールできなくなり、急に怒り出すこともあれば、泣き出すこともあります。

自分のために様々な感情を持ってくれることは、それだけ真剣に考えてくれているということでもあります。しかし、あまりにも頻繁で度を越えた感情は、重い印象を与えてしまうでしょう。

4:試し行為をする

彼氏に愛情表現を頻繁に求めてしまうのは、彼氏の愛情を信用できていないためです。彼氏が愛情表現をしてくれるのか、試すようになってしまいます。

急に電話をして行動を確認する、結婚の話をして嫌な表情をしないか観察する、SNSを常にチェックするなども、彼氏を信用していないことから行われる試し行為です。

5:彼氏の予定に関係なく連絡をする

男性が重いと感じる彼女の特徴14選|重く感じる行動や改善する方法も紹介!

付き合っていれば、ある程度は彼氏の生活パターンがわかってくるため、連絡をしても良いタイミングもわかります。

しかし、彼氏がどこで何をしているのかを確認するために、彼氏の予定に関係なく急に連絡をしてくることがあります。事前に友達と遊びに行くと伝えてあるのに、不要な心配をして何度も連絡をしてくるなどが挙げられます。

このように、急に彼氏の行動を確認するような行為をしてくる場合は、試し行為や束縛となるため、彼氏に重いと感じられてしまうでしょう。

6:周囲へアピールしたがる

彼氏が「自分の知らない人と一緒にいる」と心配する女性は、彼氏の人間関係を把握しようとするでしょう。彼氏が友達と遊ぶ場合について行き、彼氏の友達に紹介してもらおうとします。彼氏に余計な人を寄せ付けないために、自分が彼女であることを強くアピールします。

自分の周囲にも彼氏を紹介して、その存在をアピールします。これらの行動を見て、そこまでする彼女の気持ちを彼氏は重いと感じてしまうでしょう。

7:世話を焼きすぎる

彼氏のために料理を作る、彼氏の部屋の掃除や洗濯をするなどは、彼氏も喜んでくれることが多いでしょう。彼氏が喜んでくれるため、これらを頻繁に行うという彼女もいます。

しかし、頻繁に行いすぎると、彼氏が食べたいものを選べない、掃除で捨てて欲しくないものを捨てられる、勝手に部屋の模様替えをされるなど、彼女の行動を煩わしく思うこともあります。生活に深く関わることに世話を焼きすぎることで、重いと思われてしまうでしょう。

8:スマホのチェックをしたがる

付き合っていくうちに関係性は深いものとなるため、お互いプライバシーの境目が曖昧になる部分もあります。そのため、彼氏だからスマホを見ても問題ないと思ってしまう女性もいます。

しかし、スマホはプライバシーの塊のため、やましいことがなかったとしても他人に見せるようなものではありません。スマホをしつこくチェックしたがると、彼氏から試し行為と判断されて重いと思われてしまいます。

9:金額で愛情を測ろうとする

彼氏が自分のために頑張ってくれるほど強い愛情を感じるという女性がいます。中には、頑張りをお金で測る人もおり、プレゼントが高価であるほど愛情が強いと判断する人もいます。そのため、求められる愛情が強ければ、それだけ高価なプレゼントが必要となります。

愛情を確認するためにお金が必要となることで、彼氏は重いと感じてしまうでしょう。

10:突然彼氏の家に押しかける

彼氏であれば、突然家に押しかけても問題ないと思っている女性がいます。むしろ、急に家に行くことで喜んでもらえると考える人もいるでしょう。

しかし、休日に家にいるからと彼氏が予定なくのんびりしているとは限りません。今は家にいるだけで後で出掛ける用事がある、これからやろうとしていることがある、家に仕事を持ち帰っているなどの場合もあります。

彼氏であっても約束は必要であり、突発的な彼女の行動を彼氏が重く感じることもあります。

11:連絡をしつこくしてくる

彼氏とはできるだけ連絡を取っていたい女性もいます。彼氏の都合を考えず一日に何度も連絡することで、彼氏の負担になる場合があります。

中には連絡が返ってこないことで、何度も連絡を繰り返す女性もいます。そのような場合は、彼氏が連絡に気がついた時に何十件と連絡の履歴が残っているでしょう。連絡頻度の高さに彼氏が重いと感じてしまいます。

12:付き合ってまもないのに親に会わせようとする

結婚願望が強い女性は、結婚を意識した行動を取りがちです。付き合って間もないのに親に会わせようとする女性もいます。

ただ家族と仲が良く、結婚を意識せずに紹介しているパターンもありますが、男性からすると、やはり急に彼女の家族に会うことはハードルが高いと言えるでしょう。また、結婚も意識してしまうため、重いと感じてしまいます。

3. 彼氏が彼女を重いと感じた時にみられる行動3つ

彼氏に重いと思われると、その後の関係に影響を与える可能性があるため、行動には注意が必要です。しかし、自分が彼氏に対して重いと感じさせてしまう行動を取っていることに気がついていない場合もあります。

時々彼氏の行動を観察してみましょう。もし、彼氏が彼女を重いと感じた時には、いくつかの行動が見られます。彼氏が重いと感じていないか判断するためにも、その行動を把握しておきましょう。

1:距離を置こうとする

男性が重いと感じる彼女の特徴14選|重く感じる行動や改善する方法も紹介!

重いと思われた原因が束縛やネガティブな言動などであった場合は、彼氏から面倒と思われて、一緒にいることが負担になる可能性があります。負担を避けるために、彼氏から連絡や会う頻度を落とされて、距離を置いてくる場合があります。

2:重いことをはっきり伝えられる

彼氏が重いと思った際に、ハッキリと「重い」と伝えられることもあります。ハッキリと言われてショックを受けてしまう女性もいます。

しかし、ハッキリと言ってくれるということは、言えば改善してもらえると考えているということもでもあります。今後も良い関係を続けたいと考えてくれている可能性が高いため、その後の対応をしっかりすれば問題にならないことが多いでしょう。

3:別れを切り出される

彼女の行動を重いと感じて一緒にいることが負担になった場合には、距離を取られてしまいます。それでも彼女の重い行動が改善されない場合や、彼氏が負担に耐えきれなくなった場合には、別れを決断される可能性があります。

自分が重いと感じるような行動を取っていたことに気がついていなかった場合は、急に別れを切り出されたように感じるでしょう。

4. 重い彼女にならないための4つのポイント

重い彼女となってしまうと、彼氏との関係に影響が出てしまいます。そのため、重い行動を取ってばかりいないで、彼氏と良い関係を保っていけるように行動を改善する必要があります。重い行動を改善するためのポイントを意識して行動しましょう。

1:趣味など彼氏以外のものを見つける

彼氏のために時間を使うことも大切ですが、彼氏にばかりかまってしまうと、彼氏が窮屈に感じてしまいます。彼氏に窮屈な思いをさせないように、それぞれで自由な時間を確保しましょう。

彼氏と会わないと心配になるという場合には、趣味や仕事など、彼氏以外に打ち込めるものを一つ見つけると良いでしょう。

2:自分の行動を客観的に見てみる

彼氏に重いと思われる行動を取っていることに気がついていない女性もいます。そのようなことを避けるためにも、自分の行動を時々客観視してみましょう。

冷静になって考えれば、彼氏を困らせる行動を取っていることに気がつける場合があります。その判断ができるようになれば、彼氏を困らせる行動をやめることができるでしょう。

3:彼氏のリアクションを観察して直す

彼氏が彼女を重いと感じた場合には、距離を置く、重いことを伝えられるなど、いくつかの行動が見られます。彼氏のリアクションを観察して、これらの反応が見られた場合には、彼氏から重いと思われている可能性があります。

彼氏から重いと思われている可能性があると判断できることで、彼氏への接し方に注意が必要だと気付けるでしょう。

4:彼氏に自分の現状を素直に話してみる

男性が重いと感じる彼女の特徴14選|重く感じる行動や改善する方法も紹介!

彼氏が重いと感じていることがわかっても、自分のどのような行動が悪いのかわからない場合は、一人で考えても解決できないため、答えがわからずに悩んでいることを素直に彼氏に話してみましょう。

彼女が行動を改善しようとしてくれていることがわかれば、彼氏も話を聞いてくれて問題を解決でるでしょう。

5. 重い彼女にならないように気を付けよう!

気がつかないうちに彼氏が重いと思ってしまう行動を取ることはあります。重い行動を続けてしまうと、彼氏との関係が悪くなる可能性があります。そのようなことを避け、重い彼女とならないように、彼氏に配慮した接し方をするようにしましょう。

  • デートを断られたときの対応方法8つをご紹介|断られてもチャンスはある!
    恋活・恋愛

    デートを断られたときの対応方法8つをご紹介|断られてもチャンスはある!

  • 恋活・恋愛

    いくつ当てはまる? 重たい女の特徴6つ

  • 2回目の告白を成功させる! おすすめのタイミング4つとポイントも紹介
    恋活・恋愛

    2回目の告白を成功させる! おすすめのタイミング4つとポイントも紹介

  • 片想いか脈なしかを見分ける方法13選|逆転させる方法もあわせて紹介
    恋活・恋愛

    デートのお金はいくら? 年齢別や年収別のデート代やお金の分担方法4つを紹介

  • デートの日程が決まらない男性側の要因|女性への上手な聞き方もあわせて紹介
    恋活・恋愛

    彼女ができない理由はコレ…恋愛対象外になりやすい男性の特徴6つ