彼氏いない歴更新中で、恋愛とはかなりご無沙汰だという人は必見です。

早く次の恋人が欲しいと思っている人に、ぜひやっていただきたい診断テストが2つあります。

1つは、あなたに女性としての魅力がどれだけあるのかわかるテストです。もう1つは、ズバリいつあなたに恋の出会いがあるのかを探る心理テスト。

さっそくやってみましょう!

1. 10の質問で探る、あなたの女性としての魅力診断

次の恋の出会いはいつ? 恋人ができるのかわかる診断テスト

以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□人と話す時には笑顔を心がけている
□大勢の人が集まる場では、自分から話題を提供する

□ノースリーブの服が好き
□旅行をしたら必ず、学校や職場の人たちへおみやげを買ってくる

□スポーツをする習慣がある
□食事の時の礼儀作法を親に厳しくしつけられた

□失恋しても引きずらず、すぐ次の恋の相手を見つけられる
□料理は得意な方だ

□何でも話せる男友達がいる
□新聞や本はできるだけ読むようにしている 

あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみてみましょう。

0~2個……残念! 魅力にまったく気づいてもらえていない

あなたは男性に、手を出しづらい女性だと思われているでしょう。決して魅力がないわけではないのに、恋愛ではかなり損をしています。

緊張せずに、男性に対してもっと気楽に接するようにすれば、恋が成就する確率は上がるはずです。意中の男性の前では、冗談を言ったり、「今度食事に行こうよ」と気軽に声をかけてみましょう。

いつも自然体でいるようにすれば、きっとうまくいきます。

3~5個……奥手で魅力をアピールできていない

あなたは、せっかく魅力的なのにそれを表に出すのが下手なようです。好きな男性ができても、なかなか話しかけることができず、遠くから見つめているのが精一杯なのではないでしょうか?

それでは恋は実りません。自分からアプローチすることがどうしてもできないならば、友達に間に入ってもらうなどして、あなたの気持ちを相手に伝えましょう。そうしないと、片思いのまま無駄に時間が過ぎていきます。

6~8個……男性から魅力的と思われている

あなたには男性をとりこにする魅力があります。その魅力を日頃から十分アピールできているようです。あなたが普段何気なくとっている行動に、男性の目は釘づけに。

あなたの場合、自分から積極的に恋のアプローチをする必要はありません。言いたいことを率直に言い、自然体で振舞うことを心がけていれば、男性の方からアプローチをしてもらえるでしょう。

9~10個……魅力を武器に、自分からガンガン攻める

あなたはとても魅力的。男性にモテるタイプでしょう。あなたを好きな男性は、まわりにたくさんいるはずです。けれど、あなたは相手からアプローチされて始まる受け身の恋愛には興味がないようです。

自分から好きになり、相手に猛烈にアプローチして恋を成就させたいのでしょう。好きになったら一直線。自らアクションを起こさないと気がすみません。あなたの手にかかったら、おちない男性はまずいないでしょう。

2. 【心理テスト】壊れた靴でわかる、次の恋の出会いが訪れる時期

次の恋の出会いはいつ? 恋人ができるのかわかる診断テスト

【質問】
あなたが履いている靴が壊れて困っています。しかし、通りすがりの男性が助けてくれました。どうしますか?

以下から選んでください。

A:お礼の品を送りたいからと、相手の連絡先を聞く
B:これを機に仲良くしたいのでと言い、お互いの連絡先を交換する
C:その場でお礼だけ言って別れる
D:「食事をおごらせてください」と、すぐレストランに誘う

この心理テストでは、「あなたにいつ新しい出会いが訪れるのか」がわかります。

ステキな偶然が訪れた時に、咄嗟にどんな行動がとれるかで、恋を進展させる力量、あるいは弱点がわかるからです。

それでは結果をみてみましょう。

A:お礼の品を送りたいからと、相手の連絡先を聞く……半年以上先

お礼の気持ちを形で表そうとするあなたは、しっかり者です。ただ、しっかりし過ぎていて、好きな人の前で自分の弱みや欠点をなかなかさらけだせないようです。

それでは、出会いを遠ざけてしまうでしょう。あなたに次の出会いが訪れるのは、半年以上先のようです。

B:これを機に仲良くしたいのでと言い、お互いの連絡先を交換する……1ヶ月以内

恋愛のチャンスがきたら、即活かすことができるあなたは、恋上手と言えるでしょう。

相手にリードをまかせて、ちょっと謙虚で控え目な女性を演じてみると、もっと恋がうまくいきます。あなたに次の出会いが訪れるのは、1ヶ月以内です。

C:その場でお礼だけ言って別れる……1年以上先

あなたは、自分の感情を心に押し込めてしまうタイプ。恋が芽生えそうになっても、一歩踏み出す勇気がなくて、チャンスを逃してしまいがちなのです。

あなたに次の出会いが訪れるのは、これから1年以上先かもしれません。もっと素直に男性に甘えるようにすれば、早く出会いをつかむことができます。

D:「食事をおごらせてください」と、すぐレストランに誘う……3ヶ月以内

あなたは、恋愛の相手にはとことん尽くすタイプ。自分が相手に甘えるよりも、相手のために何かをしてあげることで愛を得ようとするようです。

あなたに次の出会いが訪れるのは、3ヶ月以内でしょう。あなたのいいところを理解してくれる男性に恵まれます。

3. おわりに

次の恋の出会いはいつ? 恋人ができるのかわかる診断テスト

あなたの女性としての魅力を意識してアピールするようにすれば、心理テストで出た結果よりも早く次の出会いがあるかもしれません。

特に、街コンなどの出会いの場へ積極的に出かけていけば、チャンスがたくさんありますよ。