結婚したい女性とモテる女性、付き合いたい女性は実は全くの別物でした。結婚したい女性とモテる女性、付き合いたい女性の違いって一体なんなの!?

そんな女性側からの疑問に精一杯お答えします。あなたもこれで結婚したい女性の仲間入りになれること間違いなし!

1. モテる女性と結婚したい女性の違いって?

婚活をしていてもモテる女性と、結婚したい女性で違うということはご存知ですか?

もし知らない! という方は婚活の最終的な目標でもある結婚をする為にもしっかりと熟知しておくと、結婚したい女性として男性からも支持されることができるはずです。

モテる女性、付き合いたいと思う女性の特徴はこれ!

結婚したい女として認識される為にすべきこと

どんな男性でも女性に優しくされると嬉しいですよね。

モテる女性、そして付き合いたいと思う女性の特徴は、優しくて一緒にいて居心地が良いと思わせることです。せっかく長い時間一緒にいるのだから、ずっと怒っている人だったり、一緒にいて気を遣ってばかりの相手とは一緒にいたくないですよね。大切な時間を嫌な気持ちで過ごすよりも、笑顔で楽しい気持ちで過ごした方がお互い良い時間の過ごし方ができるはず。

また、モテる女性や付き合いたいと思う女性は笑顔が素敵というイメージもあると思います。どんなに自分に自信のない女性も、ニコニコと素敵な笑顔でいることで、その場の雰囲気も明るくなりますし、明るい印象になるので男女共に愛されるような女性になることができます。

そして何より、緩すぎず完璧すぎない女性がモテる女性だったり、付き合いたいなと思われる女性の特徴でもあります。きっちりきっかり固すぎても付き合っていて面白みも欠けると思います。

ある程度の緩さだったり隙があるような女性は、男性からしたら不思議と気になってしまうようで、もっと知っていきたいと思われるようです。普段は完璧なのにふとした時に抜けている様子だったり、たまに見せる無防備な姿が男性からすると好印象だそうです。

2. 結婚したいと思う女性の特徴はこれ!

さて、付き合いたい女性やモテる女性とは違う結婚したいと思われる女性の特徴ですが、いざ挙げてみると普通のことかもしれませんが、結婚するということは、今後の長い人生を相手と共に過ごすということなので、普通のことが大切になってきます。

付き合いたい女性だったりモテる女性は、笑顔が素敵で愛想がよかったり、一緒にいて居心地が良い、優しい女性でしたが結婚したいと思う女性は全く違った特徴があります。

1:感情の起伏が激しくないこと

結婚したい女として認識される為にすべきこと

結婚というのは、これから毎日一緒に生活をしていき、すぐに別れるということができない状況になります。そんな中でちょっとしたことで怒ってしまったり、泣いたり、イライラしたりするとお互いに疲れてしまいます。

せっかく縁があって結婚するのだから、落ち着いて心にも余裕が持てるような毎日を過ごしたいですよね。

2:浮気をしないこと

これは言わなくても当たり前のことですよね!

結婚するのだから二人でこれから家庭を築いていくにあたって、浮気癖のある女性と結婚したいと思う方はいないと思います。

3:一緒にいて安心できる存在

これはモテる女性・付き合いたいと思う女性の特徴の一つでもありますが、結婚したいと思う女性の特徴としても挙げられます。

お互いに仕事をして疲れて家に帰ってきて、一緒にいるだけでも心が安らぐような存在であれば、家にいても疲れるという気持ちもなく、これから先もずっと一緒にいれるパートナーだな、と再認識することもできます。

4:礼儀正しさを持ち合わせていること

日本といえば礼儀作法には特に厳しい国ですが、結婚すると二人で色々な行事に参加していかなければなりません。

行事だけではなく、どこかに出かけるにせよお互いの知り合いに会ったら一言挨拶を交わしたりだとか、お互いの実家に行った時の行動なども周りからしっかりとチェックされています。

そんな時に、パートナーが礼儀正しくないとお互いの印象もマイナスになってしまい、周囲からも自分の親からも冷ややかな目で見られてしまいます。

5:お金の価値観が同じ

結婚したい女として認識される為にすべきこと

結婚する前と結婚した後では、お金の使い方もずいぶん変わって来てしまいます。

今までは自分だけの為に使えたお金も、結婚したらお互いの為に使っていかなければなりません。夫婦になったからといってお金は2倍になる! と甘い考え方をしていると無駄遣いが多くなってしまったり、何かあった時に大変な思いをします。結婚する前は割り勘だった食事代なども結婚してからは生活費から出していくので、お金についてしっかりとした考え方でなければお互いに結婚生活を不安に思ってしまいます。

もしも、お金の価値観が同じかどうか分からない場合は大事なことなので、一度しっかりと二人で話し合うことをおすすめします。

3. 最後に

結婚したい女性とモテる女性・付き合いたい女性というのは同じようで若干の違いがあります。

婚活をしている中で、色々な人に声をかけられているからすぐに結婚できるかも、と甘い考えを持っている方は是非この機会に自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

お付き合いをすること、結婚をすることでは生活も変わればお金の使い方も変わって来ます。無理することなく素敵な結婚生活を送る為にも、素敵な結婚相手と出会う為にもしっかりと特徴を捉えて今後の婚活にお役立てください。