婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

ココ・シャネルの恋愛名言に習う!自分らしい恋愛の秘訣

ココ・シャネルの恋愛名言に習う!自分らしい恋愛の秘訣

公開: / 更新:

シャネル」の創設者であり、20世紀を代表するファッションデザイナー、ココ・シャネル。
彼女は女の子が憧れるファッションを生み出すだけでなく、たくさんの恋愛名言を残しています。
恋愛に臆病になっている女の子”に知って欲しい、ココ・シャネルの恋愛名言をご紹介します。

 

 

「愛がなくなったのに、一緒にいることほど惨めなことはありません。」

恋愛感情は冷めているけれど、なかなか別れを切り出せないことはありませんか?

長い間、付き合っていたから
同棲中だから
新しい彼氏を見つけれるか不安だから

付き合いの中で恋愛以外の情が芽生えてしまうこともありますし、なんだか勿体無いと感じてしまったり、恋愛感情が冷めてしまったカップルが、別れれない理由は人それぞれだと思います。

だけど、終わった愛に執着する必要はないのです。

今すぐ忘れる必要はありません。
ゆっくり、ゆっくり時間をかけて終わった愛を「手放して」いきましょう。

始まりが終わりの始まりなら、終わりは始まりの始まりです。
古い縁を手放して、新しい縁に出会えるように、終わった愛にさよならを告げてみませんか?

 

 

「どこへ出かけるときでも、おしゃれをしたり、化粧したりするのを忘れないようにね。 最良の人に、いつどこで逢うかわからないから。」

彼氏がいないときや、好きな人がいないとき、お化粧やお洒落を忘れてしまいがちですが、運命の出会いは突然訪れます。
自分が新しい出会いを望んでいてもいなくても、お構いなしにやってくる「運命の人との出会い」に備えて、お化粧やお洒落は忘れずに。

世界を代表するデザイナーでありながら、「恋多き女性」として知られていたココ・シャネル。
お化粧やお洒落への意欲があったからこそ呼び寄せた恋なのかもしれませんね。

 

「あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。自分の価値観を他人にあれこれ言われたりするのは嫌だし、ましてや整理整頓することなどやめてほしい。」

他人の価値観は、自分の価値観ではありません。

早く結婚した方がいいだとか、こんな彼氏がいいだとか、自分の恋愛を周りからとやかく言われようと、自分は自分です。

恋愛が上手くいかないとき誰かに相談するのも良いことですが、あえて一人でいる時間を大切にしてみませんか?
友達や恋人とちょっとだけ距離を置いて、一人でいることで、自分らしい自分の姿を再確認できるはず。

他人の言葉に励まされることもあれば、惑わさることもあるのです。
だけどあなたの人生はあなたのものなのですから。自分の気持ちにゆっくりと寄り添ってみては?

 

 

「失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。」

大きな失恋を経験すると、新しい恋に臆病になってしまうもの。

もうあんな惨めな思いはしたくない!」という気持ちは痛いほど、よ~くわかります。

だけど、失敗しなくちゃ、自分の欠点や反省するべき点に気付くことができません。
失敗を恐れて、新しい恋に踏み出せないのは勿体無い!
せっかくなら、その失敗を生かして、もっと素晴らしい恋をはじめてみませんか?
どんなに完璧に見える人だって、必ず失敗はしているし、失敗がなければ成功することはなかったかもしれません。

トライ&エラーの心で恋愛を楽しんでみましょう。

 

 

「大恋愛も、耐え忍ぶことが大切です。」

憧れてしまいそうなお似合いカップルだって、私たちが知らないところで我慢する場面があるはず。
人の恋愛と自分の恋愛を比較して羨ましく思う瞬間はあるけれど、男女の付き合いで「見えない努力」は必ずあります。
最初から意気投合して、相性も抜群だった理想の男子と大恋愛をしたからといって、我慢する機会が少ないという訳ではないのです。
誰かとの付き合いの中で、自分の思い描く理想とかけ離れてしまったとき、「こんなはずじゃなかったのに!」と思ってしまったら、この言葉を思い出してみましょう。

 

 

恋愛に臆病になったとき、ココ・シャネルの言葉を思い出そう♡

失恋をしてしまったとき、恋愛にブランクがあるとき、彼氏とケンカしてしまったとき…。
恋愛に対して臆病になって、自分らしい恋愛を忘れてしまうことってありますよね。
だけど、仕事も恋愛も諦めることなく、自分らしさのまま突き進んだココ・シャネルの姿を見れば、今抱えているモヤモヤも吹き飛ぶこと間違いなしです。
ココ・シャネルは恵まれた環境で育ったとは言えないけれど、様々な試練を乗り越えて強くなった女の子の姿、そのもの。
恋愛を自分らしく楽しみたい!と思ったときは、彼女の痛快な名言を見て、パワーを養ってみませんか?

 

美しくなった自分を見てもらいたくなったら

この記事を読んで、恋をしてみたい、と思われている方。おすすめの方法があります。「街コン」などの、出会いを楽しめるイベントに参加してみましょう。

参加人数も多く、好みの異性に出会える可能性が非常に高いです!!! 全国で開催されていますので、下記のリンクから自分の近くのエリアのものを探してみてください。

2人に1人は交際に発展するみたいですよ!!!
参照:【街コン参加者限定】街コンがきっかけで、交際に発展したことがありますか?

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • ライフスタイル

    女性が狙える高収入の職業10選!

  • されて嬉しかった気遣いエピソード! 体験からわかった気遣いできる女性の特徴を男性目線から紹介!
    ライフスタイル

    されて嬉しかった気遣いエピソード! 体験からわかった気遣いできる女性の特徴を男性目線から紹介!

  • 「寂しい」「助けて」は心のSOS! つらい孤独を解消する方法を紹介
    ライフスタイル

    孤独感は心のSOS! 孤独を感じる原因と一人で寂しくなった時の12の対処法

  • 「寂しい」「助けて……」と思った時の対処法は? 寂しがり屋を克服!
    ライフスタイル

    「寂しい」「助けて……」と思った時の対処法は? 寂しがり屋を克服!

  • 第一印象を劇的にアップする為に大切なこと
    ライフスタイル

    第一印象を劇的にアップする為に大切なこと