婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

モテる女性には特徴がある! モテない美人から卒業するコツをご紹介

モテる女性には特徴がある! モテない美人から卒業するコツをご紹介

公開: / 更新:

あなたの周りに「モテない美人」はいませんか? もしかしたらあなたがそうかもしれません。

美しい顔立ちをしているにも関わらず男性に好意を抱かれることが少ない美人は意外にも多いです。

顔は悪くないのにどうしてモテないんだろう……と悩んでいるのであれば、自分の性格を見直してみましょう。

そこで、美人なのになぜかモテない女の子の特徴を解説するとともに、どうしたらモテるのかポイントやコツをご紹介していきます。

1. モテない美人……その理由とは?

美人なのにモテない女の子には特徴があります。

理由を知ることで打開策が見つかる可能性もあるので、モテない美人の特徴をご紹介していきましょう。

サバサバし過ぎている

美人な女の子に多い特徴としてサバサバしていることが挙げられます。

サバサバしていると、女性らしさが薄くなってしまうので友達として付き合うのであれば良いのでしょうが、どうしても彼女として意識することができない男性もいるのです。

女の子らしさが失われている可能性もあるので気を付けましょう。

コミュニケーション能力が低い

モテる女性には特徴がある! モテない美人から卒業するコツをご紹介

上記とは反対に暗い雰囲気の美人も存在します。話しかけにくいオーラがあり、男性は近づくことができないのです。

女の子側からすると「仲良くなりたい!」と思っていても、話しかけられる雰囲気を持っていないので難しいのでしょう。

隙がない

美人の大きな特徴として挙げられるのが「隙がない」ことなのではないでしょうか?

顔が整っているので何もかも完璧にこなせられるような雰囲気を持ち、威圧感さえも感じてしまう場合があります。

そのため、仲良くなりたいと思う男性がいたとしても、自分では釣り合わないと思い話しかける勇気が無くなってしまうのです。

その結果、告白されることも少なく月日が経過してしまうのです。

2. モテない美人からの卒業! モテる女の子の話し方を探ろう

上記のような特徴が美人にはあります。

自分では思っていなくても、周りからはそう感じられているので改善できる部分は直していかなければいけません。

そこで、話しかけにくい美人から卒業するためにモテる女の子の話し方を解説していくので参考にしてみてください。

落ちついた話し方

早口はガサツな印象を与えやすく話を聞いている側としても落ちつかない雰囲気になってしまいます。

モテる女の子を目指すためには、聞き取りやすい落ちついた口調で話すようにしましょう。

ゆっくりと話すだけでも男性は居心地の良さを感じるので、焦らずに話をするよう心がけましょう。

聞く姿勢も大切

モテる女性には特徴がある! モテない美人から卒業するコツをご紹介

聞き上手な女の子はモテるので、男性と話をする際にはきちんと聞くことを意識しましょう。

相手の目を見ながら相槌を打ったり、時にはオウム返しをしてしっかりと聞いていることをアピールします。

途中で話を遮ることはしないよう気を付けましょう。

上から目線な話し方はやめる

美人というだけで威圧感を感じる男性もいるため、上から目線な話し方は絶対にしないようにしましょう。

自分では正しいことを言っているだけだとしても、男性にとっては見下されていると勘違いされる行為なので危険です。

3. モテない美人を脱却するためのモテるコツとは?

話し方以外にもモテない美人から脱却する方法があります。

そこで、モテるためのコツをご紹介していきましょう。

笑顔でいる

やはり笑顔の女の子は人気があります。

近寄りがたい雰囲気を持つ美人であれば、笑顔でいることは大切なので常に笑顔で接するようにすると自然と周りに人が集まってくるでしょう。

弱いところも見せる

美人は一人でも生きていけるような強さを持っていると勘違いされがちです。そのため、自分がいなくても大丈夫だと男性に思わせてしまうのです。

モテるためには弱い部分をさらけ出してみましょう。弱音を吐いてみたり、甘えてみたりすることで男性は守ってあげたくなるのです。

挨拶ができる

挨拶は基本中の基本!

「おはよう」や「お疲れ様」、「ありがとう」や「ごめんなさい」を言うだけでも近寄りがたい雰囲気をなくしてくれます。

笑顔で話しかけることで柔らかい雰囲気を与えるでしょう。

4. 外見から変えてみる? モテる女の外見

最後にモテる女の子の外見を探っていきましょう。

美人であれば意見を気にしなくても問題ないと考えがちですが、美人であるからこそ外見を気にするべきなのです。

可愛い系のメイクやファッション

男性にモテる女の子の特徴としては、美人よりも可愛い系です。

そのため、メイクやファッションでふんわりとした女の子らしさをアピールしてみましょう。

清潔感を出す

モテる女性には特徴がある! モテない美人から卒業するコツをご紹介

清潔感はモテる女の子になるための最低条件でしょう。

セットされていない髪の毛や伸ばし放題の爪、飾りの多いネイル、肌荒れなど、美人であるにも関わらず清潔感のない外見をしていれば男性に好意を持ってもらうことはできません。

髪の毛はしっかりと整え、爪は適度な長さにし、ネイルをするのであればシンプルなものが良いでしょう。

ムダ毛や虫刺されの跡、痣などにも気をつけて清潔感のある身だしなみを心がけましょう。

5. おわりに

美人なのになぜかモテない女の子には様々な特徴があります。

モテるためには上記のことを心がけて男性に接していくことが大切なので、意識しながら改善していきましょう。

  • 自宅で気軽にアートに触れられるオンライン美術館「HASARD」とは?
    ライフスタイル

    話題になっている【ネット美術館】をチェックしてみよう!

  • ライフスタイル

    些細な事がキッカケで…人を好きになる瞬間6つ

  • クリスマスパーティーに参加して新たな出会いを見つけよう!
    ライフスタイル

    最新クリスマスケーキをチェック! 2020年おすすめケーキと簡単レシピのまとめ

  • お見合い結婚はうまくいくって本当? どんな人が向いているの?
    ライフスタイル

    お見合い結婚はうまくいくって本当? どんな人が向いているの?

  • 『バチェラー・ジャパン』シーズン3に参加した女性たちから学ぶ「心遣い」
    ライフスタイル

    これぞ究極のモテ女!『バチェラー・ジャパン』シーズン3に参加した女性たちから学ぶ「心遣い」