婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋愛に興味がないのって異常…?絶食系女子の恋愛の進め方とは

恋愛に興味がないのって異常…?絶食系女子の恋愛の進め方とは

公開:

・恋愛してない状態が全然へいき。
・女子会ではいつも恋の話ばかりで、うんざりしてしまう。
・恋愛しないと可哀想、みたいに言われるのが理解できない。

こんな、恋愛に興味なしの女の子っていますよね。恋愛に興味が持てないのって、どうしてでしょう?
もしも恋愛を楽しみたいな、と思ったときはどうしたらいいのでしょう?

今回は、恋愛に興味をもてない女の子の心理と、恋愛の楽しみ方を特集します♪

 

恋愛に興味がもてないのって、どうして?

恋愛に興味がもてない女の子は、どうして恋愛に興味が持てないのでしょうか?
恋愛に興味がもてない女の子には、こんな心理があると言われています。

□ 恋愛よりも、いま大事なことが目の前にある

□ 自分自身のやりたいことや、目指したいことがある

□ 仕事に集中したい、恋愛に割く時間が無い

□ 恋愛の何が楽しいのかそもそも分からない

□ 男性とふたりで過ごすことにストレスしか感じない

□ 男性と触れ合う行為に嫌悪感を感じる

□ 恋愛に対して、ときめきよりもコンプレックスを感じる

さて、このコラムを呼んでいらっしゃるあなたには、あてはまるものはありましたか?

 

恋愛を楽しみたい!と思ったときにはどうしたらいいの?

恋愛に興味を持てない女の子が、それでも恋をしてみたいな。と思ったときには、どうしたらよいのでしょうか?
せっかく気が向いたのですから、そのチャンスを活かしたいですよね。

恋愛してみてもいいかな、と思ったら、以下のような方法を試してみてはいかがでしょうか。

 

1.周りを見直してみる

まずは、会社や学校など、身近な男性のことを見直してみてはいかがでしょうか。
これまであなたが恋愛に対して閉鎖的だっただけで、実はあなたに好意を抱いている男性もいるかもしれません。
また、今までなんとも思っていなかった男性が、ひょっとするとあなたの運命の相手かもしれません。
今までに 『この人だったら好きになれるかも』 と思った男性はいませんか?元同級生なども含めて、一度検討し直してみましょう。

 

2.友達に聞いてみる

せっかくの機会です。あなたの友人に、「誰か良い人いないかな?」と紹介を頼んでみましょう。
あなたが恋愛に乗り気ではなかったから言えなかっただけで、「この人合いそうなのにな~」と友達が思っていた男性がいたかもしれません。
あなたのことをよく知っている友人に、あなたと相性が良さそうな男性を紹介してもらうということは、恋愛の中でとても近道になります。

 

3.婚活サイトに登録してみる

知人のツテではなく、一から出会いを探してみたいという方は、婚活サイトに登録してみるのも良い方法です。
いまは、結婚前提で独身証明書を必要とする本格的なサイトから、気軽な気持ちで出会いを探すことができるサイトまで、優良な婚活サイトが運営されています。

 

4.街コンに参加してみる

ネットでの出会いではなく、自分で直接お相手の男性とお話をする中で出会いを探してみたいと思われる方は、街コンに参加してみるのはいかがでしょうか?
ちょっとした土日や平日の夜など、各地でさまざまな街コンが開催されています。
おひとりでも気軽に参加することができるので、恋活にはぴったりです!

 

5.恋活パーティーや婚活パーティーに参加してみる

街コンだけでなく、恋活パーティー婚活パーティーなども、とても楽しいイベントが開催されています。
自分の雰囲気に合いそうなパーティーを選んで、実際に男性と話をしていく中で、自分にとっての運命の相手を探してみるのもいいですね♪

 

まとめ

今回は、恋愛にあまり興味をもてない女の子について特集しました。
恋愛に興味が持てない心理や、もしも恋愛を楽しみたいな、と思ったときはどんな方法で恋愛をスタートすればいいのか、ご参考にしてみてくださいね!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 彼女に未読無視された際にとるべき対処法とは? 理由ややってはいけない行動を紹介
    恋活・恋愛

    騙されないで! 不倫願望がある既婚男性の特徴6つ

  • 彼女が冷たいと思う瞬間7選|理由と対応を知って関係を立て直そう
    恋活・恋愛

    この気持ちに気づいて…男性が本命女性にだけ言うフレーズ5選

  • 活字離れって? 読書好き&カフェ好きが集まって、楽しく交流会♪【趣味コン・趣味活レポート】
    恋活・恋愛

    【男女別】モテる趣味19選|婚活で活かせる趣味もあわせて紹介!

  • 【12星座占い】貴方が運命の相手と出会う時期と結婚する時期は?
    恋活・恋愛

    【12星座占い】恋愛の相性が悪い星座ランキング

  • 恋活・恋愛

    親切心と好意をはき違えてますけど…男性の勘違いなモテテクvol.12