婚活&恋愛コラムiVERY

恋愛の駆け引き!合コン・街コンで初対面の男性に使えるテクニック♪

恋活・恋愛

恋活・恋愛

合コンや街コンで気になる男性に出会ったら近づきたいですよね。できればお目当ての男性とお付き合いをしたいと思う女の子は多いでしょう。
初対面の男性を恋に落とすのは初めが肝心。ではどのようにすれば男性は恋に落ちるのでしょうか?

今回は合コン、街コンで使える駆け引きをご紹介します。お目あての男性にはこんな感じで接してみて。

 

服装は超大事

男性の気を惹きたいのなら見た目は大事です。自己満足のファッションではなく、男性ウケするファッションをしましょう。
できればパンツスタイルではなくスカート。間違っても授業参観日のお母さんのような格好で行かないように。
第一印象であなたのイメージが決まってしまいます。男性ウケファッションがわからないという人はファッション誌などを参考にしてみるといいでしょう。
こちらも参考にしてみてください。⇒第一印象は7秒で決まる!モテる街コン・婚活パーティー&合コンファッションのススメ

 

5秒以上目を合わせることを意識&そして笑顔で

恋愛,駆け引き

恥ずかしくて異性の目を見つめられないという女の子もいるでしょう。でも気になる男性を落としたいのならしっかり目を見つめましょう。
数秒見つめるだけで男性は『もしかして俺に気がある?』と思います。好意を示されて嫌だという男性は少ないです。
合コンや街コンに行った際、気になる男性がいたのなら積極的に目を合わせるようにしましょう。きっと見つめられた男性はあなたを気になりだすはず。

また男性は女の子の笑顔が好きです。異性を目の前にすると、緊張して表情がこわばってしまう人もいるでしょうが、男性と接している時はちょっと意識的に笑顔を作ってみましょう。
うまくできないという人は日頃から鏡を見て笑顔の練習をしてみましょう。笑顔になれば相手もつられて笑顔になったりします。
そうすると『この子と話していると楽しいな♪』と思われやすく、好印象にうつります。笑顔でいると雰囲気も和むので会話も弾みやすいはず。
またお目当ての男性と遠くで目があったのなら軽くニコっと微笑みましょう。それだけでドキッとする男性陣は多いです。

 

ガツガツアプローチはしない、けど褒めて気がある風を出す

男性は「追われると逃げる」「逃げれば追う」とよく言いますよね。確かに初めて会った女の子にいきなりガツガツアプローチされたらびっくりします。
たまたまあなたが彼の好みのタイプど真ん中ならば積極的にアプローチをしてもいいですが、そうでない限りかなり警戒されます。

男性を惹きつけたいのなら好意をさらけ出すのではなく、醸し出すくらいでいいです。醸し出すのには視線を合わせるのもそうですが、褒めること。褒められて嫌がる人なんていません。
「〇〇さん明るいから付き合ったら楽しそう♪」とか、「〇〇さんって優しいからモテそうですね♪」とか、目が綺麗でも、服のセンスがいいでも、仕事を頑張ってて素敵でも、気になる男性を落としたければその人のいいところを褒めましょう。
できれば他の子が褒めてないようなところを褒めると彼も「お! この子は他の子と違うかも!」と思ってくれるかも。相手を持ち上げるような発言で相手の気持ちをくすぐれば恋心に火がつくはず。
ただ、これ見よがしに何でもかんでも褒めると「なんでこの子こんなに必死なの…」と引かれてしまうかもしれないので要注意です。彼にちゃんと当てはまることだけを的確に褒めましょう。そうすれば彼も必ずあなたに一目置きます。

 

会話で「付き合ったら楽しそう!」と思わせる

お目あての彼と話ができたのなら、彼に『この子と付き合いたいな!』と思わせましょう。どこに行っても家庭的な女の子は好感度高めです。
さらっと会話の中で家庭的アピールをするのもよし。会話の中で「得意料理なに?」と聞かれた時「煮物」とか「ハンバーグ」と答えるのは結構ありきたり。男性も『男性ウケを狙った回答かな…』と思ってしまうかも。
こういうときは、ちょっと人とは違う答えをしてみましょう。
例えば「卵が好きだから卵料理かな? ふわふわにできた時すごく嬉しい!」というと『あ、この子本当に料理しているんだ』『作って欲しいな』など思ってもらえます。

また、趣味もアウトドアもインドアも両方していると、男性も「この子と一緒にいたら楽しそう!」と思いやすいです。
なので「週末は読書したりお菓子も作るけど、ジムで体を鍛えたり、みんなでサバゲーする時もあるよ」というと「なんでもする子なんだな♪」とより魅力的に見えたりもします。
お目あての彼と話すときは「私と付き合ったら楽しいかもよ」ということをちょっとアピールしましょう。きっと付き合った時のことを楽しく妄想してくれるはずです。そうすれば彼の中であなたは恋人候補になるかも。
 

姿勢・言葉遣いに気をつけつつもちょっと酔ったふり

日頃から姿勢良くしていないと、男性の前でもつい姿勢が悪くなってしまいますよ。普通に考えて姿勢の悪い女の子を「魅力的だ!」と感じる男性はいません。
立っている時も座っている時も、しっかり背筋を伸ばしましょう。それだけで雰囲気美人です。

また普段の言葉使いも要注意です。言葉遣いが悪いだけで、勝手に「頭悪そう」とか「下品」とか思われてしまいます。日頃から汚い言葉遣いは気を付けましょう。ついポロっと汚い言葉が出たら男性は引きます。

合コン・街コンでお酒が出ているのなら、お酒を飲んで可愛くほろ酔い姿になってみるのも男性を落とすコツ。ちょっと頬をピンクにして、ほろ酔いになり楽しそうにしている女の子は男性的に近づきやすいです。
男性とうまく話せないという人はちょっとお酒の力を借りてみましょう。お酒を飲んで少し気分が大きくなれば、恥ずかしさも弱まるはず。
飲みすぎはダメですが、ほどほどに飲んで男性との距離を縮める努力をしてみましょう。ただお酒を飲んで気分が大きくなっても足を開いて座ったり、汚い言葉は絶対にしないように。
たった一回の失態で恋愛対象外にされてしまうこともあります。飲んでも姿勢、言葉遣いには気をつけて。

 

連絡先はできれば相手から聞いてもらうよう仕向ける

恋愛,駆け引き

先ほども述べたように、多くの男性は女の子を追いたいんです。ですから、できれば連絡先の交換は男性の方から聞いてもらうように仕向けましょう。
例えば、「最近このアプリ使ってるんですけどおすすめですよ」とか「この前〇〇に行ったんですけど、景色がすごく綺麗で写真とったんです」スマホを出して会話をすれば、そのついでにLINEや電話番号の交換などできるチャンスがありますよね。スマホに関わることを話題に持っていくと交換の流れになりやすいです。もしそれでも彼が連絡先を聞いてこなかったらもう自分から聞きましょう。

連絡先を交換したらきっと彼から合コン、街コン終了後または翌日に「〇〇です。昨日(さっき)はどうもありがとう!」と連絡が入るでしょう。それに返信する場合、彼のことが気になっていても長文は避けること。1通目からガッツリ長文では重いです。せめて5行以内でおさめましょう。またもし彼と連絡先を交換したのに翌日になっても連絡がこない場合は、自分からサラリと連絡を入れておきましょう。そこからちょこちょこ連絡できるようになったのなら二人で会えるよう食事の話題などの会話をしてみましょう。
 

返信は遅くても脈あり感を出す

連絡先を交換したら、ちょこちょこ連絡のやり取りをすると思います。でも彼から来たLINEに即返信するのはあまり良くないです。早く返信したいのはわかりますが、少し遅らせて返信しましょう。
返信はそっけないものではなく、相手が脈ありと取れる明るく楽しい感じで返信を。そうすれば徐々に彼もあなたの返信が待ち遠しくなるし、あなたのことを考えている時間が増えます。

男性の追いたい気持ちを掻き立てて、追われる女になれば彼はあなたに夢中になります。恋愛は最初が肝心。男性は自分から追って付き合えた方が達成感があるし、簡単に手放そうとは思いません。
出会ってから付き合うまで、できれば彼に追いかけさせましょう。押せばイケる? と思わせると男性は追ってきます。逆に押しても無理そう…と思うとさっさと諦めて他の女の子のところへ行ってしまう可能性が高いので気をつけて。

やり取りを楽しく続けられたら、二人で会う約束をしてデートしましょう。二人でデートして色々会話して共通点などを見つけ話を盛り上げもっと相手と近づければ、彼の方から告白してくるかもしれません。
告白されたいのなら雰囲気を盛り上げて告白しやすいようにもって行きましょう。

 

おわりに

お目当ての彼を落としたいのなら、それなりに少し駆け引きを使ってみましょう。
ただ、駆け引きをしているのが相手にバレてしまうと「この子俺のこと試してる…」と逆に嫌われてしまうので、ほどよくバレない程度に駆け引きするのがコツ。
そうすれば彼も徐々にあなたのことが気になりだすはずです。
お目あての彼を落として楽しい恋愛をしましょう。
 

テクニックを学んだら、早速使ってみましょ♪▼

  • 初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント
    恋活・恋愛

    初対面の男性へワタシの印象をアップさせる6つのポイント

    schedule2017.10.22

  • 恋活・恋愛

    出会い系マッチングアプリのメッセージ必勝法!

    schedule2019.01.21

  • 初対面の男性に「もっと一緒にいたい!」と思わせるには?
    恋活・恋愛

    出会いが少ないと嘆くあなたへ。男性との出会いを増やす方法8つ

    schedule2019.01.25

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー